• ベストアンサー

元は、スムーズにOSを起動されましたが、、

元は、スムーズにOSを起動されましたが、、 BIOSで、BCLKを初期値133から155に変更して再起動したら、その後からずっと BCLKASUS Express Gate SSD が起動されます。元の通り133に戻しても同じく起動されます。 起動されて10秒後、ASUS Express Gate SSDが自動的に終了し、OSを起動されますが、、 ASUS Express Gate SSDの起動を中止?したいならばどうしたらいいでしょうか? 元の通りスムーズOSを起動させたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakitan
回答No.1

ASUS Express Gateは便利なようで不要ですね。自分も開かないように設定しています。 BIOSを開き、「Tools」タブへ移動し開きます。 Express Gateの横が[Enabled]になっているので、[Disabled]にしてください。 再起動後、起動しなくなります。

oyaoyaoya777888
質問者

補足

ありがとうございます、、 無効にしたら、Express Gate画面が表示されなくなりましたが、 白い背景、青い文字のExpress Gate?ぽいの画面が表示されて、OSが起動されます。 これも、表示させたくないですね、、、

その他の回答 (2)

回答No.3

自作?BTO?マザーボードの型番は?等々もう少し情報を書いた方が良いかと >白い背景、青い文字のExpress Gate?ぽいの画面が表示されて、OSが起動されます。 これってマザーのロゴ表示じゃないんですか? 初期値はこれが表示されるように設定されていますが、今まではどんな画面になってました? >すみませんが、再設定するなら、どうやってやればよいでしょうか? 初心者ですので、詳細に教えていただきません。 通常は初期値(デフォルト値)があって、そこからユーザーがそれぞれ変更していくので、質問者様のBIOS設定がどうだったかは、設定した人しかわかりませんが…。 #ご自身でされてない? というか、そういう方がなんでベースクロックの変更を?^^; そういう項目はもう少し勉強をしてからされた方が良いですよ

• suteteko
回答No.2

オーバークロッキングに失敗してBIOS設定が初期化されたんでしょう。 プロファイルを保存していないのなら全ての項目を再設定です。

oyaoyaoya777888
質問者

補足

初期化されたんですか、、、、 ありがとうございます。 すみませんが、再設定するなら、どうやってやればよいでしょうか? 初心者ですので、詳細に教えていただきません。