• 締切済み

はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女

はじめまして!クリックありがとうございます!私は高校三年生の女です。女なのに毛が太くて濃くて根深くてしっかりしているのが悩みです。普段無駄毛処理は剃刀でクリームを塗ってからしています。しかし剃り負け?でしょうか?完全に毛が剃れず、黒いぶつぶつがたくさん足にあります(泣)冬の間は肌を露出することもなくあまり気にはならなかったのですが、体育などで半ズボンの時期にもうすぐ入ります…このブツブツを無くすことは不可能でしょうか?ちなみにピンセットで毛を抜いたら痛くて肌が赤くなって大変でした。時間もかかるし…姉は薄くて細くて生え方は浅く、私と全く対照的です(泣)遺伝の関係もあると思うのですが…とにかく受験勉強に集中したいのに、どうしようもない悩みです。スキンケアの仕方、毛深い人の無駄毛処理の仕方、なんでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します!!!

noname#161133
noname#161133

みんなの回答

回答No.1

お気の毒に・・男性ホルモンを出しすぎでしょう。処理しても生えてきますよ。頭も禿げ無いように注意が必要でしょう。男性のように振舞っても問題を大きくしますよ。今風の女性は女性とは思えない体型をしてますがその様にする位しか対応策が無いのでは?女性群は善戦してると僕は男ながら思います。(僕は古風な草食系で長い黒髪に長いスカートの人が好きです)さて本題ですが・・女性ホルモンに似た豆乳でローションを作り塗るか・・でも男性並みに太いとなると女性ホルモンを皮膚に塗るか・・黒い部分に反応して脱毛するレーザー脱毛をするしかないでしょう。学生故に金銭的に無理なら働いてからでも良いのでは?それが遅いというなれば寒さを理由に(自律神経がおかしいとか言って)長いトレパンを例外的に認めて貰うしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 剃り負けする肌。

    いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いします! さて、私は肌が弱いのか、それとも他に原因があるのか かみそりで剃ると肌が負けてしまいます。 (大まかにシェーバーで剃ってから細かい所はかみそりで剃ってます。) 真っ赤になって毛穴がぶつぶつ…。 しかもジーパンをはくと擦れて痛い!! こんな肌じゃミニスカートがはけない! そこで教えてください。 皆さんは普段どうやってムダ毛の処理をしていますか? また、もし剃り負けしてしまった時どうやって肌のケアをしていますか? それから、剃り負けって何日くらいで治るんでしょう? 質問が多くてすみません…。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 女性に質問「あそこの毛の処理」

    私は彼の求めで、あそこを全部剃ってるんですが・・・、 数日経つと、ちくちくしてかゆいです(><) でも、毎日剃ると、剃刀負けしちゃいそうだし、 肌にもよくなさそうなんで、彼に会う週末のときだけ 剃るんですが・・。 全剃りしてる女性は、毛の処理はどうしていますか? 毎日処理してるんでしょうか・・。 教えていただけると嬉しいです。

  • 特に女性の方に質問 ムダ毛は必ず処理しますか?

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 25歳の男です。 先日、私と彼女と、私の友人カップルの4人でご飯に行きました。 その時、話題に上がった内容で、 他の人はどうなんだろうと思い質問させていただきました。 内容なんですが、友人の彼女(Aさん)の悩みで 「敏感肌でよくカミソリ負けしちゃうんだけど それでもムダ毛(うぶ毛)の処理はした方がいいの?」 というものです。 Aさんは敏感肌でよくカミソリ負けをしてしまうそうです。 その辛さもあり、今まで2日置きにしていた ムダ毛処理を週1日にしたいとのこと。 でも、そうすると、毛が生えているのがよく見てわかるので、 それが他人にも見えちゃうんじゃないかという心配があるみたいです。 彼氏(友人)はそんなに気にしてないようですが、 Aさんはとても気にしているようです。 一応、カミソリ負けしないように、 ネットとかで情報を集め実践しているようですが、 それでもたまにカミソリ負けしてしまうとのことでした。 これから暑くなってきますし、 女性の方は露出の多い服装も多くなると思います。 寒い時期ならムダ毛処理を頻繁にしないという人はいると思うのですが、 夏場でもムダ毛の処理はしないという方はいらっしゃるのでしょうか? とくに脇や脚は剃ると思うのですが、 剃らないという方はいらっしゃるのでしょうか? また、露出を控える以外で、ムダ毛を目立たなくする方法はありますか? それと、ムダ毛処理をするにあたり、 肌にダメージを与えない処理方法があれば教えてほしいです。 たくさん質問してしまいましたが、回答、アドバイスなどいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脱毛について

    こんにちは。 いつも、ムダ毛処理をする時はカミソリでしているのですが、たまに肌が荒れたりするので、たまにピンセットで抜いています。 毛を抜く場合は、お風呂前とお風呂後なら、どちらが肌にとっては良いのでしょうか? お風呂後の方が、毛穴が開いてて処理しやすかったりするのでしょうか…? 出来るだけ、処理をした跡が残らないようにしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ムダ毛処理についての

    私は今中学生なのですが、昔からムダ毛が濃くて困っています。 そんな私は小学生の頃から剃刀で自分で処理をしたりピンセットで毛を抜いたりしています。 ですが、小学生から剃刀を使っていたからか手足の毛は毎日剃刀で処理りないと黒いブツブツが剃っても剃っても出てきてしまい旅行やプールなどで大変困りました。 中学生なのであまりお金も持っていません、親にも恥ずかしくて言えません。そして肌が生まれつき弱いので今とても困っています。 少ないお金で済むいい方法や改善法を教えてくださると嬉しいです。

  • 毛の処理について

    女性の方に聞きたいです。 皆さんは無駄毛処理はどうしてらっしゃいますか?私はお恥ずかしながら毛が濃い方だと思っています。肌が弱いらしく、カミソリ負けして以来、処理していいものか悩んでいます。私は学生で、なるべくお金はかけたくないのですが・・・いい処理法、いい道具など、ございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • カミソリ負けで肌荒れ…ムダ毛処理どうされてますか?

    季節が変わり春物の洋服を着るようになりました。 肌が見えるのでカミソリでムダ毛を処理してますが、 カミソリ負けでとてもヒリヒリします。 もう毎日毎日のことで億劫で仕方ありません。 女性の皆さんは日頃どのように処理されてますか? 抜くにも限界があり困っています。 よろしくお願いいたします。

  • カミソリ負けについて

    こんにちは。 20代女です。 足の無駄毛処理をすると、毎回のようにカミソリ負けをしてしまいます。 カミソリを毎回新品のものに変えたり、男性用のものにしてみたりしましたがダメです。 毛に逆らわないようにしたり、泡をしっかりたてて摩擦を軽減させたり、剃ったあと保湿をしたりしましたが、それでもかゆくなってしまいます;_; あらゆることを試しました…。 かゆさを我慢することができず、肌がぼろぼろで汚く、素足を出すこともできません。 やはり脱毛する以外ないのでしょうか? 地元にある脱毛できるお店は、金額が高いため、学生の私にはすこしきついです。 なにかいい方法がないでしょうか…? お願いします!!

  • むだ毛に困っています。

    私は、むだ毛が濃いのと生えるのが早く腕・脚・脇のほかに顔・背中など体にもむだ毛が生えており、剃ってから数時間たてば毛が生えてきます。 今はカミソリで毎日剃っているのですが肌の心配もあったり、なんといっても毎日処理をしないといけないので面倒で困っています。 エステやレーザーで処理をしたいのですが、値段が高くて手が出ません。 できるだけ肌を出せる服を着たいのですが、このよぉにむだ毛が多く時間がたつと生えてきて目立つので困っています。 ぜひ、むだ毛処理でこのよぉな悩みを解消してくれる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問 ムダ毛処理について、、、

    みなさんワキのムダ毛処理はどうしていますか? 私は今までシェーバーでしていたのですが、 ずっと愛用していたものが壊れてしまい、新しいのを使うと、 肌に合わなかったのか剃刀負け(?)して肌が痛くなってしまうのです。 毛が太い方なのでしっかり処理しないと残ってしまいます;; 脱毛に通おうかとも思いますがすぐキレイになるわけじゃないと思いますしこの夏は考えていません… 肌への負担の少ない良いシェーバーとか 負担を無くすためのケアとかあれば教えてください。 シェーバー以外でも、自宅でできるお勧めの処理法はありますか??