• ベストアンサー

ソフトバンクのケータイを使用しています。

ソフトバンクのケータイを使用しています。 「パケットし放題」を契約しています。しかし月に2から3回しかメールしません。 Web検索もしません。このような場合、「パケットし放題」を解除しても 不都合はありませんでしょうか。

• ekisei
  • お礼率93% (210/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

今後… 突然、Webをする必要に迫られたり、メールが急に 増えたりする事がなければ、外してもいいのでは ないでしょうか? 但し、通常のSoftbankの契約変更は、  「翌請求月から適用」 に成りますので、「急に」パケットが増える事態に 成っても直ぐには適用されませんので、注意ください。 ※docomoなら申し込んで直ぐに適用、auであれば  今月最初から適用か翌月から適用のどちらかを  選べるんですけどね。 余談 緊急の場合は ・「選べるかんたん動画」 ・「かんたんミュージック」 ・「かんたんミュージックGOLD」 の何れかと同時に申し込んだ場合、請求月月初に 遡って適用してくれる場合も有るようですが。

ekisei
質問者

お礼

早速のご返事に感謝申し上げます。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• age1118
回答No.2

月に2、3回の相手が、もし同じ携帯会社でしたら、電話番号のメールが使えるので、そもそも、S!ベーシック自体を解約できますね。 ウェブをせず、メールの送受信が月に数通という状況なら、おっしゃるとおり、パケット放題は解約する方が得でしょう。

ekisei
質問者

お礼

早速のご返事に感謝申し上げます。 有り難うございました。