• ベストアンサー

光学式マウスの調子が変

光学式マウスの調子が変 ボール式のマウスのようになにかゴミが絡みついたようになってマウスがうまく動きません。なにか対策ができるのでしょうか。ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

裏の窓に綿埃が付いていると思います ほとんど見えないくらい細くても影響します

SaltyWhite
質問者

補足

パソコンテーブルがそのままでは 光学式マウスの調子が悪かったですが 一枚A4サイズの普通の紙を敷いて その上で光学式マウスを使えば 問題なく使えました。 なぜなんでしょうね。ほとんど変わりがないと 考えますが、紙はちょっとざらざらしてます。