• ベストアンサー

キャットフードに豚肉が主原料のものはなぜ無いのでしょうか? つい、ハム

キャットフードに豚肉が主原料のものはなぜ無いのでしょうか? つい、ハムとかウィンナとかあげる飼い主さんもいると思います(私宅の猫には人間の食べる物は極力あげないし欲しがらない)。ハム・ウィンナ等に含まれる塩分・添加物以上に豚肉そのものに問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuinai
回答No.2

犬猫療法食、 主に消化器疾患用療法食を各メーカーで調べてください。 主原料ー豚肉類との表示がありますよ。

troubledcure
質問者

お礼

ありがとうございました。うちの猫の療法食の主成分にも豚タンパクとありました。無知をさらけ出す結果になってしまいました。「なぜ、豚が主原料であることをアピールしたキャットフードが少ないのか(よく缶のラベルやパウチにまぐろ、かつお、チキン、ビーフなどとうたってあるように)」と質問すべきでしたでしょうか? 珍しくもないから? ヘルシーなイメージじゃないから?

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.1

キャラットとか銀のスプーンには豚肉も入ってます。 豚肉のみのフードがあるかは解りませんが^^;

質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。

質問者

補足

私宅の猫は、ささみとまぐろの白身の缶詰が好きですが、慢性腎不全になってしまったので今は主にドライの療法食です。それで、私がスルーしてしまうフードの方が多いかも! 教えてくださったフードに豚肉が入っているとは知りませんでした。ありがとうございました。