世界の州と州都を当てるクイズサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 地理の勉強として、世界の州と州都を覚えたい方におすすめのクイズサイトやツールを探しています。
  • 米国や中国、オーストラリア、カナダ、ブラジル、インド、ロシアなどの州と州都を学ぶことができるサイトを教えてください。
  • お金を出してでも利用したいと思っています。ドイツやイギリス、メキシコもあれば嬉しいですが、優先度は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国や米国などの州と州都あてクイズサイトありませんか

中国や米国などの州と州都あてクイズサイトありませんか 地理の勉強として、州の場所と州都を覚えたいと思っています。 国名、首都の勉強には、以下のサイトが役に立ちました。 http://mujina.sakura.ne.jp/quiz/ これと同じような、州や州都を当てるクイズサイトやツールを ご存知の方いらっしゃいませんか。 お金出してもいいと思ってます。 以下のようなのがわかれば最高です。 ・米国の州と州都 ・中国の州と州都、自治区と首都 ・オーストラリアの州と州都、 ・カナダの州と州都、 ・ブラジルの州と州都 ・インドの州と州都 ・ロシアの共和国と首都、自治州と自治州都 日本の都道府県は必要ないです。 ドイツやイギリス、メキシコもあればいいですが、 優先度は低いです。

noname#138315
noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

中国に関しては、グーグル先生に聞いたら出てきました。 http://www.rockfield.net/kanbun/leyuan/zaxue_java/mapdrag.htm #ちなみに中国の最大行政区分は「州」ではなく「省」です。お間違えなく。

noname#138315
質問者

お礼

あうう、タイポです・・・ご指摘どうもです。

noname#138315
質問者

補足

ちょっと見てみましたが、中国はこれでがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • とある英検のサイトについての質問です。

    とある英検のサイトについての質問です。 以下のサイトに英検の「英検クイズ」なるものがあるのですが、 いまいち歯が立ちません。3級でもがんばりましょうみたいな文章が出ます。 最近試験があるので不安になってきました。 そこで、英語学習者として意見をお聞きしたいのですが、 以下のサイトの「クイズ」なるものと、そのコンテンツに 英語力の向上の有用性はあるのでしょうか? へんに難しいと思ったのですが、私が馬鹿なだけなのでしょうか。 自信がなくなってきました…。 http://www.miraipegasus.com/quizfiles/quiz.html

  • 米国や欧米にも天下りってある?

     日本の「天下り」や「公務員優遇」など、 国民の税金が公務員のふところに入っているような事件についてたくさん報道されるようになり、 初めて知った事も多い今日この頃です(笑)  自分が知らないだけかもしれませんが、米国や欧米などにもこの手の事件はあるのでしょうか?  日本でいう「地方自治」はあるのか(州とかで独立して法令を定めているみたいですが、これは地方自治ですか?) 「独立行政法人」内にたまにあるような、不必要な団体は存在するか、 「不透明な支出」が可能なのか(国からの補助や逆に上納の過程でピンハネとか。 不存在組織の維持費や不出勤公務員の給料など架空の予算計上とか。)、 などなど、ちょっと知りたくなりました。  勉強不足により、文章が稚拙で分かりにくいかもしれませんが、 どなた教えて下されば嬉しいです。 また、この様なことを説明しているサイトや、 日本と比較しているサイトなどがありましたら、教えて下さい☆

  • 中国語の半分は日本人が作ったというのは事実でしょうか?

    中国語を長く勉強している者です。 以前中国語学習雑誌の中国語ジャーナル(2007/3)で、ある興味深い社説を読みました。 現在使われている中国語の単語のうち、ほぼ半分は日本人が作ったというものです。 明治や大正、昭和初期の時代に多くの中国人が日本に留学し、日本製漢字単語を勉強する中で、その漢字の組み合わせの多くが中国人から見ても妥当なものであるとし中国へ持ち帰ったとのことでした。 例として”中華人民共和国”という国名のうち純粋な中国語は”中華”だけで、それ以外の”人民””共和国”はどちらも当時の日本人が作ったものとのことです。 文字としての漢字が中国で作られたのだから、単語もすべて中国でつくられ日本に伝わったというのが当然だと思っていたので意外でした。 現代に入り中国経済が開放してからは、必要に伴い多くの日本製単語(人気、空港等)が逆輸入されたことは有名ですが、それ以前の100年も前から、しかも現在使われている中国語の全単語の半分もが日本人が作ったものだとは全く知りませんでした。聞いたこともありません。 あまりにも意外でにわかに信じられませんでしたが、 雑誌として公式に発表しているのだし、それを音声で発表しているのも中国人(陳涛)ということで、事実と考えざるを得ません。 それでもあまりに意外で、何とも気持ちが悪いので、真実を確かめたいと思い、これについて解説や証明をしている書籍、サイト等を探しております。 現代中国語の作られた歴史などについて書かれた書籍、サイト等ありましたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • スペインのカタルーニャ自治州の分離独立について

    スペインのカタルーニャ自治州の分離独立とスペイン内戦の再来の可能性について質問です。 スペイン北東部カタルーニャ自治州で、2017年10月1日、同州独立の是非を問う住民投票が始まり、その後、独立賛成派が勝利を宣言したそうですが、ここで以下の質問です。 1.カタルーニャ自治州が、なぜ分離独立運動が高まっている背景には、独自の言語を持ち、スペインの国内総生産(GDP)の約2割を生み出す裕福な地域であるが、近年は「貧しい地域に富が奪われている」という不満が強いのが背景にある。 そのため、独立派を率いるプチデモン州政府首相は「長年の夢が実現しようとしている」と賛成票を投じるよう有権者に訴えてきたそうですが、ここで質問です。 カタルーニャ自治州が分離独立に成功しても、カタルーニャの経済は、自活できる程の経済基盤を確立することはできるのでしょうか? 2.もしスペインの中央政府がカタルーニャ自治州の分離独立を容認しないなら、軍隊を投入してきてもおかしくないでしょうか? 3.2の問いで、もしスペイン中央政府がカタルーニャ自治州の分離独立を阻止するために、軍隊を投入するなら、スペイン内戦再びでしょうか? 4.3の問いで、スペイン中央政府によるカタルーニャ自治州の分離独立の阻止が、きっかけとなった紛争が起きた場合、ロシアとEU、米国も介入するでしょうか? ●『カタルーニャで独立住民投票、警察は投票箱押収や封鎖で強行阻止 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース』↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000030-jij_afp-int ●『警官と衝突、460人負傷=カタルーニャで独立住民投票―スペイン (時事通信) - Yahoo!ニュース』↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000065-jij-eurp

  • ジョン・タイターの予言。「ジャパン州」か、「日本省」か?あなたはどちらがいいですか?

    ジョン・タイター(2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性。 自分を1998年生まれだとした。)の予言を見たところこんな予言がありました。 ★「2015年、ロシア連邦が反乱部隊の援助という名目でアメリカに核爆弾を投下。 核戦争となり、第三次世界大戦へと発展する。 その後、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中華人民共和国が覇権主義を強化。 台湾、日本、韓国を強引に併合する。」 …だそうですが、彼の予言は外れてるものも数多いので、特に深刻に恐れてはいません。 でもロシアがアメリカを核爆弾で攻撃するとは!! そして⇒アメリカの外交権麻痺。⇒中華人民共和国が覇権主義を強化。 ⇒すると台湾、日本、韓国を強引に併合、するだって~!?(驚!) (疑問。北朝鮮は?併合しないの?) だけどアメリカによって「ジャパン州」「サウスコリア州」「タイワン州」になるのと、 中国によって「日本省」「韓国省」「台湾省」になるのと、どっちがいいんでしょうかね? そりゃもちろん、どっちにもなりたくないですよ! でもまず日本人の立場で「ジャパン州」になるか、「日本省」になるか?と、考えたらあなたはどっちがマシですか? マシ、の基準もいろいろですが、第一にどちらが平和的に暮らせるか?が重点でしょうかね。 これはあくまでも仮定ですが、どちらがいいかお答えください。 必ず理由も書いて頂きたいです。 注!「ジャパン州」なら米国籍、「日本省」なら中国籍になります。 名前は日本読みで呼んでもらえる事が保障されます。また、日本語の使用禁止はされません。 もちろん「郷にはいれば郷にしたがえ。」です。

  • 各国どんなイメージになる?

    1.北樺太含む樺太・千島・色丹・歯舞群島の各全域+竹島を取り戻し、 上記のロシア現住民にも日本国籍を与えた日本 2.カムチャツカ地方+チュクチ自治管区+マガダン州 で日米の傀儡国家のカムチャツカ共和国 3.サハ共和国が独立(国名変更も) 4.アムール州+沿海地方+ハバロフスク地方(イオーナ島含む) +ユダヤ自治区+遼寧省+吉林省+黒竜江省 で親米・親日・反露・反中国家の満洲共和国 5.モンゴル国+内モンゴルで内外併合した反中国家のモンゴル国 6.韓国(竹島除く)+北朝鮮で統一韓国 7.チベットは独立 8.新疆ウイグルは独立 9.香港は独立 10.台湾(中華民国、南沙諸島除く)は親米・親日国家の台湾国として独立 11.南沙諸島を取り戻したフィリピン 12.上記除く中華人民共和国 それぞれどんなイメージになる?

  • 世界の国名を覚えたい

    こんにちは。世界の国名及び国の場所を覚えたいです。覚えるにあたり、クイズ形式で覚えられるサイトをご存知ないでしょうか?例えば以下のようなサイトです。 都道府県ゲーム ttp://709709.com/game/tizu.htm もしこのようなサイトがなければ、覚えるのに役立つサイトでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • 「都内」というと、あなたは具体的にどこを指しますか?

    【1】 皆さんは、日常で「都内」という言葉を聞いたとき、 具体的にどの地域を、頭に思い浮かべますか? 〔A〕東京都の特別区部    (いわゆる、東京23区と呼ばれる地域) 〔B〕東京都内全体    (23区の他、多摩地域の市町村を含んだ地域) 〔C〕その他    (具体的に記入をお願いします) 【2】 差し支えなければ、首都圏在住経験の有無をお願いします。 ここでは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県を指します。 【3】 ついでの質問です。回答可能な方のみ、お願いします。 (少し古い情報に基づいた質問ですみません。) 最近「道州制」の導入が話題になっています。 簡単に言うと、現在の都道府県を廃止の上、 道や州という大きな枠組みとして再編し、 現在の都道府県よりも高い自治権を持たせる制度のようです。 北海道だけはそのまま「道」で、 他は「州」という現在の県より大きな括りにするようですが、 州の分割の仕方には、様々な案が出ていたようです。 この際、東京都だけは首都があるため、 単独で「都」にする(一つの州として扱う)案が多いようです。 ※米国でいうと、ワシントンDCのようなものでしょうか。 さて、この“首都州”に関してですが、 学者等によって、以下の2種類の案がありました。 <A> 多摩地域を含む、現在の「東京都全体」を単独州として扱う。 <B> 「東京23区」のみを単独州として扱う。 ※例:多摩の市町村部は、現在の埼玉県・神奈川県など同じ、     関東州へ組み込む。 皆さんは、<A>と<B>のどちらがお好みですか?

  • アメリカの将来

    今日の読売新聞で 2060年にヒスパニックが倍増し、アメリカの人口の1/3を占めるだろう という記事がありました。 そうすると、カリフォルニア州やテキサス州など人口も多く、工業力も強い州の過半数がヒスパニックが占めるようになれば 合衆国から分離してメキシコに併合する可能性はないでしょうか? 大それた考えかもしれませんが、 アメリカは多数決の考えが強く、また、アメリカの州は 中国のウイグルやチベットの自治区よりも自治性が強いですよね。それから、ラテン系の人間は 日本人(日本人はせいぜい数年先しか見据えない)と違って 100年単位の壮大な野望を抱いても自然なことです。 あと、モンゴル帝国、オスマントルコ帝国、古代ローマ帝国、旧ソ連、いずれも巨大化しすぎた国家は 拮抗する勢力と衝突して敗れたのではなく、内側から崩壊しています。 旧ソ連だって崩壊の10年前に 予測できた人は極少数だったでしょう。

  • アメリカ中間選挙の結果は国内・対外政策へどのような影響がありますか。

    質問したいことは以下の三点です。 (1) 中間選挙の結果は国内・対外政策へどのような影響がありますか。 民主党が勝ったら国民のブッシュ政権に対する不満や批判の意思表示ですか。 民主党が勝ったら政権運営が難しくなりますか、国内・対外政策への影響はどうなりますか。 (2) 共和党と民主党の政策の違い。 共和党と民主党の政策の違いは何ですか。 (3) 民主党支持者は共和党支持者より知能指数が高いという話は本当ですか。 リンク先のサイトの記事は、ケリーが勝った州はブッシュが勝った州よりも知能指数が高い、 民主党支持者が多い州は共和党支持者が多い州よりも知能指数が高い、 民主党員・民主党支持者は、共和党員・共和党支持者よりも知能指数が高い と言ってますが本当ですか。政治的な意見や支持政党で知能指数に差がありますか。 知能指数と政治の関係 → http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/09a.html (4) 州による政治的な意見・政党支持、教育水準・知能指数の違い マサチューセッツ、二ューヨーク、カリフォルニアなどの東海岸北部や西海岸の リベラルな考えで民主党支持者が多いと言われる州と、 テキサス、南部などの保守的な考えで共和党支持者が多いと言われる州と、 州民の政治的な意見や支持政党が大きく違うのはなぜですか。 教育水準や知能指数と、政治的な意見や政党支持は関係しますか。 以上、よろしくお願いします。