世界の州と州都を当てるクイズサイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 地理の勉強として、世界の州と州都を覚えたい方におすすめのクイズサイトやツールを探しています。
  • 米国や中国、オーストラリア、カナダ、ブラジル、インド、ロシアなどの州と州都を学ぶことができるサイトを教えてください。
  • お金を出してでも利用したいと思っています。ドイツやイギリス、メキシコもあれば嬉しいですが、優先度は低いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国や米国などの州と州都あてクイズサイトありませんか

中国や米国などの州と州都あてクイズサイトありませんか 地理の勉強として、州の場所と州都を覚えたいと思っています。 国名、首都の勉強には、以下のサイトが役に立ちました。 http://mujina.sakura.ne.jp/quiz/ これと同じような、州や州都を当てるクイズサイトやツールを ご存知の方いらっしゃいませんか。 お金出してもいいと思ってます。 以下のようなのがわかれば最高です。 ・米国の州と州都 ・中国の州と州都、自治区と首都 ・オーストラリアの州と州都、 ・カナダの州と州都、 ・ブラジルの州と州都 ・インドの州と州都 ・ロシアの共和国と首都、自治州と自治州都 日本の都道府県は必要ないです。 ドイツやイギリス、メキシコもあればいいですが、 優先度は低いです。

noname#138315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

中国に関しては、グーグル先生に聞いたら出てきました。 http://www.rockfield.net/kanbun/leyuan/zaxue_java/mapdrag.htm #ちなみに中国の最大行政区分は「州」ではなく「省」です。お間違えなく。

質問者

お礼

あうう、タイポです・・・ご指摘どうもです。

質問者

補足

ちょっと見てみましたが、中国はこれでがんばります! ありがとうございました!