• ベストアンサー

Windows Liveの自動起動OFF

Windows Liveの自動起動OFF 自動起動OFFかアンインストールの方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

Windows Live Messenger? msconfigではダメで http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!13693.entry を。 Windows Live メール? スタートアップフォルダの中身を確認。 他、Windows Live OneCare PC セーフティとかWindows Live Syncとかは知りません。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveには、色々なサービスがありますが、アンインストールは、プログラムの追加と削除にある「Windows Liveおすすめパック」から、変更と削除を選択して、手順を踏んだら、アンインストールのダイアログが開き、インストールされたサービス名が表示されて、削除したい項目にチェックを入れて進んだら、個別に削除できますよ。 (Windows Live サービスを削除する方法) http://mbsupport.dip.jp/watson/windows_live_04.htm

onibito906
質問者

お礼

メッセンジャーの自動起動を解除できればOKだったので(;^_^A あなた様の方法も役にたちました!ど~もでした(^^ゞ

関連するQ&A

  • カレンダーを自動で起動させたい

    ・毎日、windowsメールを出してから、カレンダーを出し使っています。 ・デスクトップからいきなり自動でカレンダーwindows liveメールを起動させたい。 ・現在はデスクトップから受信トレイwindows liveメールは自動的に起動させるところまできた。 ・しかし、毎朝まず日程を見たく、カレンダーをデスクトップから自動的に起動する方法を教えてください。

  • 強制的に自動起動をOFFするには?

    会社で、宿題が出ました。 USBからのウィルス感染を防ぐために、USBを指して、起動する前に、ウィルスチェックを行うようにしようということになりました。 そこで、USBを指して、自動起動になるのを強制的にOFFとなるように設定する方法を考えてくるようにと宿題が出ました。  どうしたら、USBが自動起動されないようにできるのでしょうか?  また、その他にUSBからのウィルス感染を防ぐ方法がありましたら、教えてください。

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • 自動更新をOFFにする方法を教えてください。

    PCが立ち上がるのが遅いため、右下に出るアイコンを減らそうと 思っています。 まずは、ウィンドウズの自動更新をOFFにしようと考えています。 (手動でライブアップデータはするので・・・。) どなたか方法をご存知ではないでしょうか? また、その他にpcが早く起動する方法や、軽くなる方法なども ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • windows タイマ-で自動電源OFF

    タイマ-等で時間予約して、windowsを 自動で電源をOFFするような方法ありますか? もし、そのようなソフトを知っていたら、 教えて下さい。 例えば、CD-Rを焼いていて、終わるころに、 自動で電源をOFFをできたら便利だなあと思いました。

  • Windows Messenger 自動起動を止めたい

    カテゴリに悩みましたが、こちらで質問します。 WindowsXP-Proを使っています。 OE6を起動すると、Windows Messengerのインジケータが現れ、OE6を終了するとインジケータは消えます。 この関連付けはどこで?と思って設定を確認したのですが分からないので、教えてください。 OE6 「自動的にWindows Messengerにログオンする」=オフ Windows Messenger 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」=オフ 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」=オフ ちなみに僕はOE6もWindows Messengerも使いませんので、困ってはいないのですが、気になったので。 ご存知の方、回答お待ちしています。

  • Windows 自動更新

    Windows 自動更新について。 インターネット8・Liveパック を更新したくないんですが・・・ どうしたら良いのでしょうか? 一度、インストールして、アンインストールしかないのでしょうか?

  • Windowsが起動しない

    Windowsが起動しません。 スタートアップ修復しても゛自動的には修復出来ません゛となってしまいます。 原因はセキュリティソフトのアンインストールをしてから出来なくなったと思います。 OSは7です。 誰か解決方法を教えてください!! お願いします。

  • Windows Messenger を自動起動させたくない

    Windows Messenger の[ツール] メニューの [オプション] を変更する方法は、直感的にわかったのですぐ試しました。それでも自動起動が止まらないので、いろいろ調べてみたのですが、有効な方法はありません(レジストリはいじりたくないので、無効にする方法は試していません)。Outlookも2000を使っているので関係ないし、msconfigの結果にmsmsgsは表示されません。個人的にはIE7が悪さしているのではないかと思うのですが。 「Windowsの起動時にWindows Messengerを実行する」のチェックを外しているのに起動するのだから、全く腹が立ちます。どなたか自動起動を止める方法をご教示ください。

  • Windows 2003 Serverの自動再起動

    Windows 2003 Serverはシャットダウンする時に その理由を選択しなければシャットダウンできません。 今、すぐに試せないので、質問したいのですが、 2000Serverで自動再起動できるツールがそのまま使えるのでしょうか。 実際に試したいツールは poff2(Power-OFF http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se351054.html です。 もし、できないとしたら、それに代わるツールや方法は無いでしょうか。 よろしくお願いします。