• ベストアンサー

グアムでの赤ちゃんの日除け対策は?

7月の初旬に子供を連れてグアムに行きます。 上は10歳なんですが下の子供が5ヶ月なのです。 それなりに外出もしようと思っています。 日除け対策はどのようになさっていますか?? 教えてください。 .

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.1

こんにちは。 直射日光を浴びると、日焼けが進むので、帽子、薄い生地の長袖シャツ、日傘でガードするといいと思います。 小さなお子さんだと、皮膚が弱いので、焼けどみたいになって皮がむけるなど、ダメージを受けます。 また、日本と比べて、グアムは紫外線の量が多いので、ちょっとした日陰でも建物や地面に反射した紫外線により日焼けすることもあります。あまり長時間、外にいないことが一番の対策かもしれませんね。 お気をつけて行って来てください。

関連するQ&A

  • アウトリガ-グアムのプールについて

    3月に9ヶ月の子供を連れてグアム旅行を計画中です。 宿泊先をアウトリガーにしようと思っているのですが、 プールに日よけのための屋根やパラソルが無いとの情報を得ました。 小さいお子様とアウトリガーのプールで過ごされた事のある方 いらっしゃいますか? どのような対策で過ごされたのかアドバイスをください。

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • 日除け・オーニング

    二階ベランダフェンスから(二階部屋は日除けに入らなくてOK)下の庭へ200cm×300cmの四方を紐で吊るタイプの日除けを庭のフェンスまで斜めに降ろしたいと思っています。 日除けの下で子供が少し遊べるスペースが欲しいと思っています。 このような大型の紐で吊るタイプの日除けを利用する場合、毎日紐を解いて片付けますか? 出しっぱなしの場合、雨風は大丈夫ですか? 余程の強風はしまうと思いますが…。 タープの購入も検討しましたが、部屋と庭の間に1・5Mくらいのテラスがあるのでできたらそこにも日除けを当てたいと思ったので上から吊るタイプがいいかな、と思いました。

  • 赤ちゃん連れてハワイかグアムか?

    赤ちゃん(10ヶ月)と4歳の子供を連れてのハワイ旅行を計画中です。私はどちらも(ハワイ1、グアム3)行ったことがあります。夫はどちらも行っていないのでどっちでもよいそうです。 産後旅行になかなか行かれなかったので、たまにいくならやっぱりハワイに行きたいのですが、フライト時間を考えると不安になります。 下の子が1歳過ぎるとますます動いて行きづらくなるので、そろそろ決断しなくては・・・と思っています。 子連れでハワイに行ったことがある方、赤ちゃんや子供が機内でどんな様子だったか教えてください。そしてまた行きたいと思うかも教えてください。

  • 9月頭のグアム事情 ショッピングなど を教えてください♪

    9月の第一週にグアムに行く予定なのですが 夏休み中に商品がたくさん買われると思うので 9月初旬にはまだ商品が揃っていなかったりしないのかなあと 思うのですが、行かれた事がある方、いかがでしたか? スコールや台風対策のおすすめはありませんか? 他にもグアムのおすすめなどがありましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします☆

  • あかちゃんを連れてグアムで挙式

    1月に挙式を家族だけであげるつもりにしています。 沖縄を予定していたのですが、見積もりを立ててもらうと憧れだった海外挙式の方が安くいけるようなので できるのなら、グアムで式を挙げたいなと 思っているのですが、1月に10ヶ月になるこどもがいます。 万が一こどもが風邪でもひいてしまったら? 体調をくずしたら?と思うと不安になってきました。 また式の間、こどもはみてもらえるのでしょうか? 母に来てもらおうかと思っていますが その方がいいですか? 海外挙式で乳児を連れて行われた方いらっしゃいますか?アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • グアムでの日焼け対策

    8月に結婚予定なのですが、4月に友人とグアムに行く事になりました。 8月にウェディングドレスが控えているので、どうしても日焼けはしたくありません。 グアムに行って水着になる限り、日焼けしないって言うのは やっぱり厳しいかなぁとは思うのですが・・・・。 とりあえず、できる限りの日焼け対策をして行こうと思っているのですが、 日焼け止めを頻繁に塗りなおす、長袖を着る、帽子をかぶる、くらいしか思いつきません。 他に効果的な日焼け予防はありますか? あと、オススメの日焼け止めは何ですか?今のところ、アネッサで行こうと思っています。

  • グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか?

    グアム・サイパンで5歳児は楽しめますか? こんにちは。 6月下旬~7月初旬予定で、グアム・サイパンどちらかへ行こうかと検討しています。 他、候補地は沖縄です。 夫婦・子供(5歳・1歳)の4人での旅行です。 沖縄では5歳児が参加できるマリンプログラムが少なく、グアム・サイパンなどはどうなのだろうと思い調べてみたのですが、そういうサイトが見つからず困っています。 たとえば、沖縄でバナナボート・シュノーケルは6歳以上という感じで書いてあるのですが、そういった規定?みたいなのが載っているサイトはありますか? また、5歳でも多くのマリンプログラムに参加できそうなホテルなどがありましたら教えてください。 子連れでのグアム・サイパンは初めてですので何から調べていいのか分からずこちらで質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーは必需品?

    お世話になります。 今7ヶ月の子どもがいるのですが、 これからの季節の紫外線対策に悩んでいます。 日差しが強い時間帯の外出は極力さけたいのですが、 育児学級、検診など出かけざるをえない日もあります。 雨天以外はベビーカーを使っています。 外出時は長袖長ズボン、帽子着用、ベビー用日焼け止め使用の予定ですが、 このほかに ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーというものは 必要なのでしょうか? 通販サイトを見ていると 「ただでさえ暑い時期に、日よけで覆ってしまうと蒸して余計暑くなるので使わなくなった」 というレビューもちらほらあって、 購入をためらっています。 A型ベビーカーの幌がわりと大きく開くので、 今の季節なら顔に日差しは当たりません。 ただし下半身に日が差すので バスタオルをかけています。 (真夏はタオルをかけておくと暑いでしょうか…?) 実店舗でも見つけたのですが、 「虫除け。UV加工済みなので日よけにも!」 と書いている品と 「紫外線80%カット!虫よけにもなります」 と書いている品があって 前者は紫外線の遮断率が低かったりするのだろうか・・・?と 選び方もよくわかりません。 育児用品はなくても結構なんとかなる商品が いろいろ販売されているので 要・不要の見極めをしっかりして 物を極力増やさないようにしたいです。 ベビーカーをよく使う先輩ママさんがた、 日除け・虫除けカバーは必需品ですか? アドバイス・経験談などをお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • グアムの7月の天候について

    7月の初旬にグアムに行くことになりました。 7月は雨季に区分されていますが、天候はどんな感じですか? 台風がくるとやばいとは聞いていますがどうでしょうか?