• ベストアンサー

グアムでの赤ちゃんの日除け対策は?

7月の初旬に子供を連れてグアムに行きます。 上は10歳なんですが下の子供が5ヶ月なのです。 それなりに外出もしようと思っています。 日除け対策はどのようになさっていますか?? 教えてください。 .

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shindyJr
回答No.1

こんにちは。 直射日光を浴びると、日焼けが進むので、帽子、薄い生地の長袖シャツ、日傘でガードするといいと思います。 小さなお子さんだと、皮膚が弱いので、焼けどみたいになって皮がむけるなど、ダメージを受けます。 また、日本と比べて、グアムは紫外線の量が多いので、ちょっとした日陰でも建物や地面に反射した紫外線により日焼けすることもあります。あまり長時間、外にいないことが一番の対策かもしれませんね。 お気をつけて行って来てください。