• 締切済み

太りました。

以前お世話になったnagaimoです。 なんと、あの後痩せるどころかぶくぶく太ってしまって、今ではなんと161cmで55kgになってしまったのです!!!!! 私は外見ではまったく太って見えないんですね。友達にも最近顔こけたっていわれたり。だからそれに甘えてしまっているところもあると思うのですが、それでも 55kgってねえ!!!!????? どうしても甘いものがやめられないんです。ご飯はナスの煮びたし肉じゃが、となかなかよくても、必ずその後に菓子パンのようなものを食べてしまうんです。 間食はないのですが・・・。 私は意思がよわすぎですか!? 1ヶ月くらいで50kgまで落としたいです!! 助けてくださいー(><)

noname#4097
noname#4097

みんなの回答

回答No.6

私も身長162cmで体重が約54kgと、nagaimoさんとほぼ同じような体型だったので、4月から「3ヶ月で50kgまで落とそう計画!」を友達と実行中です。 私の場合は運動不足による筋肉の緩みが一番気になったので、毎晩腕立て伏せと腹筋をしていたら、1ヶ月経った今は約52kgになったので、今はこの調子でのんびりやっていこうと思っています。 何でも無理は禁物です。それに、筋肉を減らしたら消費カロリーが減って、かえって痩せにくくなるというのを、4月中にあるある大辞典とはなまるマーケットでやっていましたよ。 特にはなまるマーケットでは、「食べるダイエット」という特集を4月から3回にわたって放送していました。これによると、何食食べても構わないが、要は栄養のバランスが問題だとのことでした。 もし見ていなかったらホームページでその内容を確認してみるのも良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
回答No.5

161cmで55kgというのは理想的なのでは? (161-100)×0.9=54・9 55÷1.61÷1.61=21.2 本人が太っていると思うのならダイエットするのは止めませんが、5キロも落とすのは止めたほうが良いですよ。他の方もおっしゃっているように、リバウンドをおこして本物のデブになるリスクを自ら増やしているようなものですから。のんびり無理せず2,3ヶ月で2,3キロ程度を目標にした方が良いと個人的には思います。 方法は過去ログを検索してみて下さい。

  • kuro2000
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.4

食事のみのダイエットは必ずリバウンドします。 好きなものを好きなだけ食べて、摂取カロリー以上に消費すれば痩せます。脂肪100g燃焼させる為には、1000キロカロリーの消費が必要だそうです。 僕は月3キロ減量を目標に、85Kgから70Kgまでの減量に成功しました。エアロバイクをただこぐだけで、食事は初めのうちだけ野菜を多めにとっただけで、酒は好きなだけ飲みました。我慢するのが一番駄目です。有酸素運動でないと筋肉になり痩せません。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

他の方の回答にあったかもしれませんが、「一日一食ダイエット」は試されたのでしょうか? 小生は10Kg減量に成功し、現在は横バイ状態です。 少し改良(?)してますが、 朝食:果物のヨーグルト添え 昼食:味噌汁(野菜の具たくさん)のみ 晩食:制限なく食べる(アルコールも) 水と果物は随時(?) 最初の数日は苦しいですが、ある程度過ぎればそれ程食べたいとは思いません。 夜は精神的にも満足するまでたべ、アルコールもほどほど飲みます。 外出時は昼食等摂りますが、その分晩の食事量を減らすようにしてます。 ご参考まで。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな方法で挑戦しましょう。 1日3回食事をしましょう。そして炭水化物もしっかりとりましょう。 何か酸っぱいものを口の中に入れましょう。すっぱさは味覚に影響を与えて甘いものへの欲求を取り除きます。 お腹がいっぱいになるよう少しずつ水を飲みながら、掃除をしたり手紙を書いたりしましょう。1時間根気強く頑張れば、食べたいと言う欲求は消えます。 歯磨き粉やマウスウォッシュを使って、歯を磨いたり、口の中をゆすいだりしましょう。 冷凍庫にかき氷をいつも入れておきましょう。そしてデザート用スプーンで少しずつ食べましょう。 10分間タイマーをセットし、何か他のことをしましょう。それが切れてもまだ食べたい時には、自分に本当にお腹が空いているのか聞いてみましょう。もし空いているのならカロリーの低い、それほど好きでは無い食べ物をたべましょう。 決して20分以内に食事が終わらないようにしましょう。それは満腹の信号が胃から脳に伝わるのにかかる時間です。 運動をしましょう。 あなたが「ダイエット中はこれは食べない」と決めたものがあれば、それを家の外に出してしまいましょう。 食べ残しを1つずつアルミホイルに包んで冷蔵庫の奥にしまってしまいましょう。捨てられれば捨ててしまいます。 お皿きっちり1杯分の料理を作りましょう、決して大皿盛りで出さないようにしましょう。 お腹が空いた状態で買い物に行かないようにしましょう。また買い物メモ以外の品物は買わないようにしましょう。 ただ1つの場所で食べましょう。決めた場所以外では食べないようにしましょう。 テレビを見ている時には食べない、と決めましょう。 あなたの時間がふさがっているように、週末と夜の計画を立てましょう。 食事の30分ほど前に大きなコップで1杯の水をゆっくり、少しずつ飲みましょう。 食欲の勢いを弱める為に、食事の前にサラダやその他の生野菜を食べましょう。 食事の前に沢山咬むことを必要とするものを食べましょう。これは舌触りに対する欲求を満足させ、顎の筋肉を疲れさせるのを助けるでしょう。 一番好きな食べ物を食べても良いことにしましょう。ただし、分量を決めてあなたの決めたカロリー以上にならないように工夫しましょう。 どれだけ食べたかに関わらず、吐いたり下剤を使ったりすることを止めましょう。 食べたくなったら新聞を読んだり、電話をかけたり、散歩をしたり、音楽を聴きましょう。

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.1

食事の後に菓子パン食べてたら、そりゃ太りますよー。 大切なのは、ご飯はご飯できっちり食べること。 菓子パンの入る余地を作ったらダメです。 体のこと考えたら、茄子の煮浸し肉じゃが+菓子パンより コロッケでも食べた方がよっぽど良いと思いますよ。 あんまり我慢したらダメです。 自分で意志が弱すぎですか?って書いてらっしゃいますが、 そう思うんだったら、自分に合わせたダイエットを心がけましょう。 例えば、日に一度だけなら間食して良い、とか。 もちろん、そこでまた菓子パンとか食べたらダメですよ。 ヨーグルトとかのローカロリーなもの。 どうしても甘ったるいものが食べたいなら、薬局とかで売っている、 ダイエット用の低カロリーのお菓子とかがいいですね。 間食というのは大抵、お腹が空いたと言うよりは口寂しいのが原因ですので、 あんまりいっぱいは食べないことも大事です。 ゆっくりよくかんで食べる、食べるときは箱ごとではなく一回分をお皿に出して盛ってくる、 等々、いろいろ工夫してみてください。 ただ、一ヶ月で5kg減は多少キツイです。 その後にリバウンドが来る可能性大です、また菓子パン食べたりするようになっちゃうと。 もうすこしゆっくり落としましょう? 二ヶ月くらいかけて。 つまりこういうことです。↓ あんまり急激に落とすと、体がビックリしちゃうんです。 で「うわあぁああああ、急に体重が減っちゃった!! このまま減ったら死んじゃうよぉ、元に戻さなきゃ!!」って事になって、 脂肪を体の中にため込もう、しっかり栄養を摂取しようと、 頑張ってしまうわけです。 で、そのことを考えず、痩せたから♪って美味しいもの食べると、 ダイエットする前より、栄養の吸収率がよくなってしまうんですね。 そうすると太る太る。ぶくぶく元に戻って、今以上になっちゃいます。 ダイエットは体重が減ったらそれで終わりではないことをわかっておいてくださいね。 というのも、太るとその分だけ脂肪を溜める袋というのが体の中に出来て、 それは痩せてもなくならないのだそうです。つまり脂肪だけ減るのね。 だから、また脂肪を溜めやすい体になってしまうのだそうです。 5kg落としても5kg分は油断できない、というわけですよ。 つーか……見た目太ってないなら、別にいい気もするのですが。 ダメですか? 女の子の体重なんてあんまり誰も聞いてこないと思うし、 聞かれても「ひ・み・つ☆」とか言っておけばそれ以上突っ込まれないと思うし。 あ、でも男の子にお姫様だっこしてもらうときに困るか(笑)。 まぁ、あまりムリはなさらずに。 きちんと栄養はとって、カロリーを控えめに。 キレイにダイエットを心がけてくださいね。 では。

関連するQ&A

  • 痩せたいと思うのに過食してしまいます

    153cm・47.5kgの女子高生です。 去年の秋ごろから菓子パンとチョコ菓子をやめられなくなりました。 一年で7キロ近く太り、太ももは異常に太く(55cm)なり、顔も丸くなってきました。 本当にやめなければ身体に悪いとおもっているのですが、どうしても食べたくなってしまいます。 ストレスは、過食してしまうこと以外にはありません。 学校も部活(バドミントン)も楽しくやっています。 どうしたらやめられるでしょうか。 意思が弱いというのもあるのでしょうが、どうかお願いします。

  • 太ももがふといんですが

    太ももが太いんですが、どうすれば細くなりますか? 高1男ですが、170.5cmで72.2kg よくデブだの痩せろだの言われますが、 間食(学校帰りにカップ麺かポテチか菓子パンは必須な感じ)辞めたり、あまりご飯食べなかったり(夏休みは気づかず寝てる感じで1日1食だった)で一年前よりも4.5kg減りました。 だから腹は少し引っ込んだ感じですか、足はかなり太いです どうすれば細くなりますか。ダンベルがありますが、あれは腕鍛えるものですよね。

  • 最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。

    最近甘いパンやお菓子の暴食が激しいです。 どんどん太っていくのがわかるのに、食べた後は後悔しかないのに、我慢できない自分が情けない… でも8月に大大大好きな彼と旅行に行くまでどうにかスッキリした体型にさせたいです。 そこで 間食は我慢する 菓子パンやお菓子は卒業する 運動は苦手だけど歩くことは元々好きなので週3回程度夜ご飯後に10キロのウォーキングをする を実行したいと思うのですが、ウォーキングだけでは二の腕やお腹は痩せないでしょうか? 評価していただきたいです。 ちなみに155cm、58kgです

  • 15kg痩せたい

    21歳女です。 163cm65kgあります。 ご飯は標準体型の方より少食だと思いますがお菓子がどうしてもやめられません。 小さい頃から毎日かかさず食べてストレスを感じると大量に食べてしまいます。 お菓子はスナック菓子などではなくチョコ、クッキー、アイスなどの甘いものです。 アパレルの仕事をしているので毎日結構動きます。 お菓子をやめれば痩せるはず、と思いながらなかなかやめられません。 どうしたら間食を辞められるでしょうか? 目標は50kgになりたいですが、まずは60kgになりたいです。 脂肪燃焼スープダイエットをやってみようかと思っているのですが、実際に効果のあった方などいたらアドバイスを頂きたいです! それから、163cm65kgってポッチャリではなくデブですよね? 顔が割と整っていたり仕事柄お洒落に気をつかっていたりで、周りから容姿を悪く言われることがあまりないのですが、数字だけだとデブだと言うことを再認識するためにも、厳しいお言葉をお待ちしておりますm(__)m

  • どうすればいいでしょう?

    今高2です。女子です。私は小学校時代は痩せていてくびれもできていたほどなんですが中学校に入り徐々に太り出しました。 1年155.6cm44kgローレル指数116.8ウエスト55cm 2年157.9cm49kgローレル指数124.5ウエスト59cm 3年158.6cm53.3kgローレル指数133.6ウエスト62cm 3年(冬)160.9cm60.2kgローレル指数145.6ウエスト65cm 3年の冬で60kgに到達してしまいローレル指数でも太り気味になってしまいました。 高1160.3cm61.8kgローレル指数150ウエスト67cm 高2162.4cm69.2kgローレル指数161.6ウエスト72cm です。高校に入りサッカーのマネージャーをやるようになったんですがそのストレスで毎日コンビニへ寄りお菓子を買い間食夜食を食べてしまいます。↓ 間食(例) ジュース500ml・100円のチョコお菓子×2 夜食(例) ジュース1ml・キットカット等の大袋菓子×1.5・菓子パン×2 です。間食夜食がやめられませんどうすればよいでしょうか?

  • 食事制限についてアドバイス下さい!

    私は166cm 50kgです。 体重を落とすという目的ではなくダイエットをしたいと思っています。 私はいわゆる太りにくい体質です(兄も同様です)。そのため、正直限度がわからず食べまくっています。 今日は 朝:おにぎり1つ、ウインナー1本 昼:パン1つ、おにぎり1/2つ、ウインナー1本、ハム2枚 夜:ラーメン1杯 間食:肉まん1つ、納豆1パック、チョコ2つ 今日はあまり食べてない方です。 炭水化物(パン、ご飯)やお菓子をとることが多いです。 私の叔母と父は糖尿病だし、自分の健康に関わることなので食事制限をしようと思いますが、 ・炭水化物を減らした場合(ご飯はしっかり食べますがパンなどは控えるようにします!)、その分何をとるようにすればいいでしょうか?野菜、海藻ですか? ・間食をひかえるためにお菓子から健康補助食品(ソイジョイやシリアル)にしようかと思いますが、糖分を減らす効果はありますか? ・私は文化部所属の高2ですが、1日の摂取カロリーはどれくらいがいいのでしょうか?

  • 痩せたいです

    私は今高2です。小学校の時から太り気味でした。中学校に入りさらに太っていきました。 1年生(4月)…141.6cm41.1kgローレル指数144.8 2年生(4月)…144.3cm45.8kgローレル指数152.4 3年生(4月)…145.1cm52.7kgローレル指数172.5 3年生(2月)…146.8cm60.2kgローレル指数190.3 特に受験シーズンの3年生の時は勉強もせずに毎日間食夜食をしていたため60kgの大台に乗ってしまいました。 高1(4月)…146.8cm60.9kgローレル指数192.5 高1(10月)…147.1cm63.1kgローレル指数198.2 そして高校に入りマネージャーをやることになったのですが仕事がありすぎてストレスがたまりしかも動いた反動でもっと間食をするようになりました。 高2(4月)…147.9cm65kgローレル指数200.9 なんと高2になりローレル指数が200になってしまいました。スカートなんか1回変えたのにもうムチムチです。 間食(例) ジュース(コーラ等)1l・菓子パン1個・ポテチ大袋半分 夜食(例) ジュース(コーラ等)1.5l菓子パン2個・唐揚げツナマヨ丼×2 です。これをほぼ毎日30分ほどで片づけてしまいます。これのせいか朝食昼食はあまり食べれません。 痩せたいです。お願いします。

  • 暴食してしまう

    明日から間食やめようやめようと思っても全くやめられません。 記録もさぼりっぱなしです。 普段1日三食の食事で1000~1500kcalです。それに加えて間食のお菓子や菓子パンだけで2000~3000kcalくらい食べてしまいます。 明日から間食を一切やめたいです。どのように我慢すればいいのでしょうか?やっぱり自分の意思の問題でしょうか?

  • 部活やってるのに・・・

    私は現在中三の女子です。現在バレー部に入ってるんですが、はっきし言って体重がやばいです。身長が159cmとたいして大きくないのに体重が、55kgなんです。。。これではヤバイと思ってるんですが、どうしたらいいんでしょうか?間食って言うか、部活が終った後、家に返ってきたあとお菓子食べちゃったりするんで、それにも原因があると思うんです。ほかにも、ご飯をおなかいっぱい食べちゃったり...見た目はそんなに太ってない(らしい)んですが、中身ぎっしりでやばいです。どなたかアドバイスください!!

  • 30kgヤせたい!!!!(中学生だけど)

    私は、すっごく太っています。 15歳。160cmなのに 体重が80kg近くあります。 多分原因は、間食だと思います。 最近、好きな人ができて、卒業式に告りたいと思ってるんです。だから、それまでになんとしてでも50kg代にしたいんです。 今は、 朝・・・パン1個(菓子パン) 昼・・・給食 夜・・・少なめに普通に。 間食0。 運動は、何をしたらいいか分からないため まだ何もしていません。 なにをしたらいいんでしょうか。 しかし、受験生なので、勉強は、1日3時間したいので、 余ってる時間といえば、 朝、起きてすぐとかです。 あっ!!!でも、時間は、作ろうと思えば 1日1時間は作れます。 なるべく気軽にできるのがいいです。 これからどういうことに気をつければよいですか!? 中学生だし、大変なのは、分かっています。 でも、痩せたいって本気で思ってるんです。 どうぞこんな私にダイエット方法を教えて下さい。