• 締切済み

太りました。

以前お世話になったnagaimoです。 なんと、あの後痩せるどころかぶくぶく太ってしまって、今ではなんと161cmで55kgになってしまったのです!!!!! 私は外見ではまったく太って見えないんですね。友達にも最近顔こけたっていわれたり。だからそれに甘えてしまっているところもあると思うのですが、それでも 55kgってねえ!!!!????? どうしても甘いものがやめられないんです。ご飯はナスの煮びたし肉じゃが、となかなかよくても、必ずその後に菓子パンのようなものを食べてしまうんです。 間食はないのですが・・・。 私は意思がよわすぎですか!? 1ヶ月くらいで50kgまで落としたいです!! 助けてくださいー(><)

noname#4097
noname#4097

みんなの回答

回答No.6

私も身長162cmで体重が約54kgと、nagaimoさんとほぼ同じような体型だったので、4月から「3ヶ月で50kgまで落とそう計画!」を友達と実行中です。 私の場合は運動不足による筋肉の緩みが一番気になったので、毎晩腕立て伏せと腹筋をしていたら、1ヶ月経った今は約52kgになったので、今はこの調子でのんびりやっていこうと思っています。 何でも無理は禁物です。それに、筋肉を減らしたら消費カロリーが減って、かえって痩せにくくなるというのを、4月中にあるある大辞典とはなまるマーケットでやっていましたよ。 特にはなまるマーケットでは、「食べるダイエット」という特集を4月から3回にわたって放送していました。これによると、何食食べても構わないが、要は栄養のバランスが問題だとのことでした。 もし見ていなかったらホームページでその内容を確認してみるのも良いのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
回答No.5

161cmで55kgというのは理想的なのでは? (161-100)×0.9=54・9 55÷1.61÷1.61=21.2 本人が太っていると思うのならダイエットするのは止めませんが、5キロも落とすのは止めたほうが良いですよ。他の方もおっしゃっているように、リバウンドをおこして本物のデブになるリスクを自ら増やしているようなものですから。のんびり無理せず2,3ヶ月で2,3キロ程度を目標にした方が良いと個人的には思います。 方法は過去ログを検索してみて下さい。

• kuro2000
回答No.4

食事のみのダイエットは必ずリバウンドします。 好きなものを好きなだけ食べて、摂取カロリー以上に消費すれば痩せます。脂肪100g燃焼させる為には、1000キロカロリーの消費が必要だそうです。 僕は月3キロ減量を目標に、85Kgから70Kgまでの減量に成功しました。エアロバイクをただこぐだけで、食事は初めのうちだけ野菜を多めにとっただけで、酒は好きなだけ飲みました。我慢するのが一番駄目です。有酸素運動でないと筋肉になり痩せません。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

他の方の回答にあったかもしれませんが、「一日一食ダイエット」は試されたのでしょうか? 小生は10Kg減量に成功し、現在は横バイ状態です。 少し改良(?)してますが、 朝食:果物のヨーグルト添え 昼食:味噌汁(野菜の具たくさん)のみ 晩食:制限なく食べる(アルコールも) 水と果物は随時(?) 最初の数日は苦しいですが、ある程度過ぎればそれ程食べたいとは思いません。 夜は精神的にも満足するまでたべ、アルコールもほどほど飲みます。 外出時は昼食等摂りますが、その分晩の食事量を減らすようにしてます。 ご参考まで。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

こんな方法で挑戦しましょう。 1日3回食事をしましょう。そして炭水化物もしっかりとりましょう。 何か酸っぱいものを口の中に入れましょう。すっぱさは味覚に影響を与えて甘いものへの欲求を取り除きます。 お腹がいっぱいになるよう少しずつ水を飲みながら、掃除をしたり手紙を書いたりしましょう。1時間根気強く頑張れば、食べたいと言う欲求は消えます。 歯磨き粉やマウスウォッシュを使って、歯を磨いたり、口の中をゆすいだりしましょう。 冷凍庫にかき氷をいつも入れておきましょう。そしてデザート用スプーンで少しずつ食べましょう。 10分間タイマーをセットし、何か他のことをしましょう。それが切れてもまだ食べたい時には、自分に本当にお腹が空いているのか聞いてみましょう。もし空いているのならカロリーの低い、それほど好きでは無い食べ物をたべましょう。 決して20分以内に食事が終わらないようにしましょう。それは満腹の信号が胃から脳に伝わるのにかかる時間です。 運動をしましょう。 あなたが「ダイエット中はこれは食べない」と決めたものがあれば、それを家の外に出してしまいましょう。 食べ残しを1つずつアルミホイルに包んで冷蔵庫の奥にしまってしまいましょう。捨てられれば捨ててしまいます。 お皿きっちり1杯分の料理を作りましょう、決して大皿盛りで出さないようにしましょう。 お腹が空いた状態で買い物に行かないようにしましょう。また買い物メモ以外の品物は買わないようにしましょう。 ただ1つの場所で食べましょう。決めた場所以外では食べないようにしましょう。 テレビを見ている時には食べない、と決めましょう。 あなたの時間がふさがっているように、週末と夜の計画を立てましょう。 食事の30分ほど前に大きなコップで1杯の水をゆっくり、少しずつ飲みましょう。 食欲の勢いを弱める為に、食事の前にサラダやその他の生野菜を食べましょう。 食事の前に沢山咬むことを必要とするものを食べましょう。これは舌触りに対する欲求を満足させ、顎の筋肉を疲れさせるのを助けるでしょう。 一番好きな食べ物を食べても良いことにしましょう。ただし、分量を決めてあなたの決めたカロリー以上にならないように工夫しましょう。 どれだけ食べたかに関わらず、吐いたり下剤を使ったりすることを止めましょう。 食べたくなったら新聞を読んだり、電話をかけたり、散歩をしたり、音楽を聴きましょう。

• EIZA
回答No.1

食事の後に菓子パン食べてたら、そりゃ太りますよー。 大切なのは、ご飯はご飯できっちり食べること。 菓子パンの入る余地を作ったらダメです。 体のこと考えたら、茄子の煮浸し肉じゃが+菓子パンより コロッケでも食べた方がよっぽど良いと思いますよ。 あんまり我慢したらダメです。 自分で意志が弱すぎですか?って書いてらっしゃいますが、 そう思うんだったら、自分に合わせたダイエットを心がけましょう。 例えば、日に一度だけなら間食して良い、とか。 もちろん、そこでまた菓子パンとか食べたらダメですよ。 ヨーグルトとかのローカロリーなもの。 どうしても甘ったるいものが食べたいなら、薬局とかで売っている、 ダイエット用の低カロリーのお菓子とかがいいですね。 間食というのは大抵、お腹が空いたと言うよりは口寂しいのが原因ですので、 あんまりいっぱいは食べないことも大事です。 ゆっくりよくかんで食べる、食べるときは箱ごとではなく一回分をお皿に出して盛ってくる、 等々、いろいろ工夫してみてください。 ただ、一ヶ月で5kg減は多少キツイです。 その後にリバウンドが来る可能性大です、また菓子パン食べたりするようになっちゃうと。 もうすこしゆっくり落としましょう? 二ヶ月くらいかけて。 つまりこういうことです。↓ あんまり急激に落とすと、体がビックリしちゃうんです。 で「うわあぁああああ、急に体重が減っちゃった!! このまま減ったら死んじゃうよぉ、元に戻さなきゃ!!」って事になって、 脂肪を体の中にため込もう、しっかり栄養を摂取しようと、 頑張ってしまうわけです。 で、そのことを考えず、痩せたから♪って美味しいもの食べると、 ダイエットする前より、栄養の吸収率がよくなってしまうんですね。 そうすると太る太る。ぶくぶく元に戻って、今以上になっちゃいます。 ダイエットは体重が減ったらそれで終わりではないことをわかっておいてくださいね。 というのも、太るとその分だけ脂肪を溜める袋というのが体の中に出来て、 それは痩せてもなくならないのだそうです。つまり脂肪だけ減るのね。 だから、また脂肪を溜めやすい体になってしまうのだそうです。 5kg落としても5kg分は油断できない、というわけですよ。 つーか……見た目太ってないなら、別にいい気もするのですが。 ダメですか? 女の子の体重なんてあんまり誰も聞いてこないと思うし、 聞かれても「ひ・み・つ☆」とか言っておけばそれ以上突っ込まれないと思うし。 あ、でも男の子にお姫様だっこしてもらうときに困るか(笑)。 まぁ、あまりムリはなさらずに。 きちんと栄養はとって、カロリーを控えめに。 キレイにダイエットを心がけてくださいね。 では。