• ベストアンサー

プラスチックとマグネットの接着

プラスチックとマグネットの接着 マグネットつきのUSBハブを使用していますが、 マグネットが本体(プラスチック製ですね?)から外れてしまいました。 接着剤で接着してあったと思われますが、 ホームセンター等で購入できる接着剤で どれを使って接着すればよいかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.2

接着剤のほうがいいというのであれば2液型のエポキシ接着剤が強力でいいかと思います。 磁石とプラスチックという組み合わせでも問題ありません。

alonso3
質問者

お礼

お答えありがとうございます。2液のエポキシは「なるほど。」という感じです。1mm弱に溝も切ってあるのでそこに充填すれば安定するかと思います。

alonso3
質問者

補足

お答えありがとうございます。2液のエポキシは「なるほど。」という感じです。1mm弱に溝も切ってあるのでそこに充填すれば安定するかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

エポキシでどう?

• e0_0e_OK
回答No.1

接着剤より両面粘着テープがよいと思います。ホームセーター(DIY)で強力型を選んでください。メーカーは出来れば3Mがよいでしょう。 売り場は接着剤売り場またカー用品売り場あたりです。

alonso3
質問者

補足

お答えありがとうございます。はがれたマグネットは1cm弱の小さいマグネットなので接着面が少ない両面粘着テープでは少し心配かも知れません。