• ベストアンサー

以前、クラスの何回か話しかけてくれていた子が

以前、クラスの何回か話しかけてくれていた子が 自分がサッカーのキーパーやってたら、向こう側で友達と二人でこっちをみてました。 それで3、4回至近距離でシュートをとめたりしてたんですが ○○君すごいとか シュートを決められたときには あー とかいって残念がってたんですが これは気になっているということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アナタに興味あるんじゃない 相手も2人ならアナタも友達誘って4人でデートなんかしてみたり 若いっていいなァ

関連するQ&A

  • 週に2回しかないクラスに気になる人がいます

    週に2回ある授業で気になる子がおり、何度か軽く会話した程度です。その子は向こう側の女友達とかなり仲が良く、しっかりと二人で話せる感じではないです。また、インスタもフォローするか迷っております。自分からフォローしてもいいのでしょうか?交換できても急にDMで会話しても大丈夫でしょうか?

  • 同じクラスになりたくない子

    中1の女子です。私は今クラスの友達と楽しく毎日を過ごしています。(関わっている人達が皆平和な人達だから?) そして、もうすぐクラス替えがあります。 私には同じクラスにはなりたくない子がいます。 小学校同じで、すごく気が強い子。 1年生の時1度だけ同じクラスで仲良くしていた事があるのですが、その頃から気が強かったです。 友好関係がかなり広く、友達一筋! ってかんじの子で、友達をやたらと作ろうとしています。(年上でも・・・) それでその子は、いくら仲良くしている人でも、ちょっと気に入らない事があったら、他の人たちを全員自分の見方につけて仲間はずれにしたりしているような子で、 私の友達も何人か仲間はずれにされていたし、今でもあの子にいじめられている子がいます。(しかもそのこはメッチャいい人です。) 私は小1以来同じクラスになったことなくて、別にその子から嫌われているわけではないと思うし(廊下で会ったら手を振ったりしています) 表面的にはいい人なんですが、裏ではさまざまな人を嫌っているし、 すごく怖いです。 同じクラスになったら仲間はずれにされるかもしれないし、恐れている人も何人かいます。 そうゆう子とはどう関わればいいんでしょうか?

  • クラスに無視する子がいるらしい。

    高学年の男子ですが、 クラスで無視してくる男の子がいるそうです。 A君と言います。 気は合わないほうみたいですが、 自分には心当たりがないけれど、話しかけると無視するそうで、 係りの仕事のことで用事があり、至近距離から話しかけても、 聞こえないふりをするから、 「無視しているのか?」と聞いたら、 「は?意味わかんねーし!なぁ!?」と 周りの子を巻き込んで、自分を正当化しようとするそうです。 一年前、その仲間の友達のB君が同様に無視をしたようで、 その時は無視されるという体験が初めてで、動揺して元気がなくなり 食欲が落ちました。 先生に相談して、お互い話す機会を設けてもらった時に、 息子が、B君に「A君のマネしているよね」と言ったことがきっかけで、 面白くなく話をしたくなくなり、結果無視をすることになってしまった。 と、その後徐々に仲直りをして、今は普通に話をしているそうです。 でもB君とA君はずっと仲が良く、力が強いA君にB君がくっついて いるようにも見えます。 うちの子は、どちらかというと一人ぼっちの時があるタイプです。 放課後もあまり遊びには行きません。 友達がいないわけではないけれど、今クラスで流行っているゲームを 興味がなくてしないないのですが、 その件でもクラスがゲームしてるグループとしていない数名で わかれているようです。 A君は友達が集まるタイプで、流行りのゲームもうまいので尊敬されるような ところがあります。勉強もできるようです。 A君が無視すれば、徐々に息子は孤独化を増していく気もします。 仲良くしている友達は、おとなしいタイプの子です。 私としては、無視をするのは最低の行いだと思います。 以前も、あからさまに避ける態度をとられたそうで、 ちょうど個人懇談があったのでその話を担任の先生にすると、 「そういうことをするところがあるお子さんですね」と言いました。 でも、よほどのことがない限り、本人同士で解決の道を さぐらせているようです。 無視してくるような男の子は、どのように対応すればいいのでしょうか。 息子には、「そういう人間はいつか自分に返ってくるんだよ。」と言いますが 今の状態では解決策じゃない気もします。 アドバイスお願いします。

  • サッカーグローブの選び方

    大学生に混じって草サッカーをはじめました。 経験者が2人ほと混じっていますが、他はへろへろのシュートうちです。 誰もキーパーをやらないので軍手はめてキーパーをはじめたら、意外にスパスパ捕球できて・・ で、道具を揃えようと思うんですが、サッカーグローブっていくらくらいのを買えばいいんですかね? 以前キーパーをやっていたこのを借りたら、15000円くらいだっていわれて、高いな-と驚いたんですが。 できれば、アマゾンで買えるやつか、メジャー店で普通に売っているやつで教えてもらえると嬉しいです。 正直、テーピングきっちりやればフットサル、用のグローブでいいんじゃね? と思ってるんですが、だめですか?

  • クラスに気になる子が居るんですが。

    クラスに気になっている子が居ます。 自分の通っている学校、自分のクラスは男子が30人に対し女子が4人とかなり女子が少なくどうしても周りの目を気にして話しかけることすらできずにいます。 その子はほかの3人に外されているらしい・・・と噂を耳にしてからその子に目がいくようになりいつのまにか好きになっていました。 最初は同情心だったはずなんですが・・・いつのまにか恋に。 とりあえず最初は友達からでもいいんです!どうすればいいんでしょうか・・・?

  • 好きな子がいるのですがクラスも違い話した事もゼロ

    高校生です。好きな子がいるのですがクラスも違うし話した事もありません。そんな子にいきなり学校帰りなんかの時にアド書いた紙を、これよかったら!って渡すのってやっぱりなしですかね?その 子は自分の周りの友達の友達っていう共通点とかがないんです。なので距離を近づけるに近づけれません。他になんか良い案とかもあれば教えてもらえるとありがたいです。 文章下手ですみません

  • 同じクラスの彼氏…

    19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 新しいクラスでどうしよう!?

    今高3で、新しいクラスの友達のことで悩んでいます。 今私は2つのグループを行き来しています。1つのグループは、前のクラスで仲良かった子が一人いて、みんな1年のときも同じクラスだった子です。知っている子ばかりっていうことですが、話していてもあまり楽しくありません。新鮮味がないからではなく、みんな内向的なんです。 もう1つのグループは、前は違うクラスだったけどそこそこ仲が良かった子が一人いて、友達の友達も2人います。だから話しやすかったです。そのグループは今6人でその中の4人とは喋ったことがあります。 その中の喋ったことのある子は喋っていておもしろいし、そのグループと仲良くしたいです。話そうと思えば話せますが、問題は弁当を食べるときなんです。新しいクラスになって4日目、弁当を食べるのは2回目なんですが、2回とも最初に説明したほうのグループで一緒に食べています。 どうしても行きたい方のグループで一緒に食べたいんです。でも、そっちに行ったら「~ちゃんら(むこうのグループ)と食べないの?」って聞かれたら気まずいし、むこうのグループも不審に思うような気がするんです。それがいやで移りにくい状態なんです。 でも本心は休みを挟んで月曜日に「一緒に食べていい?」って言いたいんです。次で新しいクラスになって5日目ですが、そう言ってみるのは おかしいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 他クラスに好きな子が・・・

    高校2年男です。 今、他クラスに好きな子が居ます。 その子とは1年の時に同じクラスでアドレスを聞き、 僕からもほとんどメールを送ることが無く、 最初の一ヶ月くらいでメールをしなくなりました。 その数ヶ月後に、僕の友達もその子にアドレスを聞きましたが、 メールは2通くらいしかしてないです。 そして、2年にあがる時くらいにその子はアドレスを変更したらしいのですが、 僕と僕の友達には変更メールが来ませんでした。 僕も僕の友達もほ~とんどメールしてなかったので、 しょうが無いという思いはありますが・・・。 僕がその子を好きだと思っている期間は大きく分けて2つの期間で、 1回目はアドレスを聞いた時期、2回目は2年の冬・・・つまり今になってです。 最近またその子のことを思うようになり、また関わりたくなりました。 一回アドレスをすっぽかされているのですが、 再びアタックしても平気でしょうか?? 相手の子に嫌な思いをさせずにうまく関われるような良い方法などがあれば教えてください。 それと自由な意見をお願いします。

  • 同じクラス元彼女

    高2ですいま同じクラスに2ヶ月前別れた元カノがいるんですけど別れた原因が友達に戻りたいってことなんです 最初は後悔しましたがいまはあまり未練はないんですが笑った顔とか見ると少しいまでも気になるんです前までメールしてたんですけどもう別れたんだからふっきるって言われました それからメール送ってもしかと状態です クラスでも目はあまり合わせませんでも元カノと一番仲良しの女子がいるんですけど休み時間とか僕のことをかなり見てくるんです1日30回は目が合います その子はクラスでは一番可愛い人なんですけどもしかして元カノがその子に自分と付き合ってたことを話したからその子は自分が元カノのことを頻繁に見ていないか観察してるんじゃないかと最近感じていますそれとも自分に気があるのではないかと悩んでいますどうなんでしょう変な文章になってすいません あともう春休みになるので元カノとは当分会えないんですけどずっと会話していないためモヤモヤするんです少しぐらいは話したいんですけど声かけて2人で話してもいいでしょうか回答お願いします