• ベストアンサー

先日、合コンで知り合った女性とメールをしてます。(出会ってから2~3日

先日、合コンで知り合った女性とメールをしてます。(出会ってから2~3日経ってます) 今度、遊びに誘おうと思ってるんですが、僕自身、恋愛経験が少ないんで、なんて誘ったらいいか悩んでます。 何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

まずは、軽くランチとかお茶から誘ってみてはどうですか? 昼間ならそんなに警戒心もないでしょうし。 「またあなたとお会いしたいので、近いうちにランチ/お茶でも一緒にしませんか?」とか。 それから相手の反応をみて少しずつ距離を縮めていったらどうでしょう? 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

今のそのメールのやり取りに流れを、盛り上がりを創りたいよね? 電話をする関係に高めても良いかもしれない。 漠然とした遊びの誘いではなくて。 2人の間の興味の共通項や、2人の会話の中に出てきた部分をヒントにして。そこを膨らませる形で誘いを掛ければ。 いきなり2人で会うという事に対してもハードルは低くなる筈。 シンプルに楽しい時間を過ごそうという気持ちで向かい合えるから。 焦らなくても。出会いのきっかけとして合コンに参加している彼女なら。それなりにコミュニケーションをしてお互いに対してある程度落ち着いて受け止められるようになれば。誘いはさほど難しく考えなくても良いんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。

    先日、合コンで知り合った女性を食事に誘おうと思メールしました。 ある観光名所の話をしてて、「行って見たいな」って返事がきました。 僕が「じゃあ、行こうよ。てか、今度食事にでも行きません?」って送ったら「○○行きたい。食事も行きたい」って返ってきました。 なんか、この返事を見たら流されてる気がしてなりません。 考える過ぎでしょうか 皆さんはどう思いますか? 回答お願いします。

  • 合コン後に誘うこと

    お世話になります。 30代男です。 先日、合コンを行いました。ちなみにみんな30代です。 気になった子がいましたが、特定の子と話すわけではなく合コン中はみんなで盛り上がりました。 最後にみんなでアドレス交換をしました。 帰宅後、みんなにありがとうメールをしたのですが、気になった子には「今度一緒に遊びませんか」的な内容のメールをしました。 送信後に思ったんですが、合コン直後に遊びの誘いは早かったかな~と若干後悔しています。女の子はいきなりだと引いてしまいますよね。。。 特に遊びの内容には触れずに、ありがとうメールは来たのですが。 ただ、今まで合コンしてもなかなか発展しなかったので、早めに気に入った子にアプローチしてみようと思っていたのが裏目に出てしまった気がします。 実際は、何回かメールのやりとりをしてから誘う方が自然ですか? なにか経験やアドバイス等いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメールやりとり

    25♂結構奥手。合コン経験ほんの数回。ルックスは中の中? この歳になってこんなこと聞くのはお恥ずかしいのですが… 先日の土曜に合コンしました。 好みの女性と結構お話できてメアドの交換もしました。 日曜にメールしたんですが、そのときは最初ということもあり、 社交辞令的な内容になりました。 「また今度飲みましょう」的なメールを送り「はい、行きましょう」的な内容で終わりました。 で、自分は来週以降の週末は結構あいてるので、 そこらへんにお誘いしようとは思ってるのですが・・・ お誘いするのはいつぐらいにすべきか。 次回飲む(会う)日までどのくらいメールしたらいいのか。 何についてメールするのか。 みなさんが自分だったらという視点で、 意見・経験談・アドバイス等ください。

  • 先日 初めて合コンに行きました。

    先日 初めて合コンに行きました。 思っていたより、普通の楽しい飲み会みたいな雰囲気で、高校時代の友達に誘われて行ったんですが、相手もよさそうな人たちで、 楽しめました。 連絡先もその場でも交換することなく、こんなもんか~と また会えればいいやくらいに思って 特に気にしてませんでした。 二週間以上経ったおとといの夜中、その相手の一人から 突然メールがきました。私は相手の連絡先は誰も知りませんでした。 海外旅行先(帰り?)からの写真つきのメールで、この間のお礼とまた是非一緒に遊んでくださいと書いてくれていました。 その相手は、来ていた人の中で一番いい印象の人でした。 恋愛とか抜きにして、またみんなで遊んでみたいなという気持ちもあったので、今日返信をしました。 私もお礼と 合コンのとき風邪気味だと言っていたので、大丈夫ですか?と入れました。 遊びに行くことについては、 不定休なのですが、もしよかったらいつでも誘ってくださいね☆また遊びに行きたいです。 と入れました。 正直、相手の方の都合もよくわからずで、どのくらい忙しい人なのかも知らないし、社交辞令かな?と思ったので。 でも後から思うと、ちょっと何様?上から目線的な返信しちゃったかなって 少し気になってます。 嫌なわけじゃなくてむしろよさそうな人なのに。 いろいろあり、辛い思いもして、今 少し恋愛不信&自信喪失ぎみです。 自分では 今は恋愛お休み中で、自分磨きして 自信つけないと 好きな人すら出来ないかなって 気持ちです。 やはり少し問題あるメールでしたでしょうか? 社交辞令的なメールなのに 気にしすぎでしょうか? アドバイスお願いいたします。 【ちなみに相手の方28私23です】

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • こんなメールがきたら、誘いますか?

    こんなメールがきたら、誘いますか? 先日合コンで知り合った女性とメールをしていたら、映画のロケ地の話になり 「たしかにすごいよね~。ゆっくり行ってみたくなる。」 こんな感じでメールがきたら、僕自身恋愛経験少ないので誘ってもいいのかな? っと思ってしまいます。 皆さんだったら、どうしますか?

  • 合コン後のメールについて

    27の男です。 恋愛経験は少ないです。 先日合コン(街コン)をしまして、自分の連絡先を相手に教えました。 時間がなかった為、自分からだけ教えて、連絡してねという感じです。 次の日の朝に社交辞令的に一般的なメールがきました。 自分も今度飲みに行きましょう(相手が混んでいていけなかったというお店に)的なメールをお送りしましたが返信がありません。 これは1度メールが終わったものとして、新しく日にちを指定して誘っていいのでしょうか。 あまりガツガツしない方がいいと思い考えてはいるのですが、あまり遅いと忘れられてしまう気がしますし・・・。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。

  • 合コン後のメールについて

    合コン後のメールについて 男性とのメール経験が少ないので教えてほしいです。 興味のない女性からのメールでも質問されたら返しますか? 興味のない女性には質問文は一切使いませんか? 合コンしてメアド交換してメールしてるんですが。 当たり障りのない答えばかりで。 興味ないのかと思う反面女性になれていないのかとも思ったり。 合コンの印象では自分から話すというより先輩との会話の流れで女性と話すような感じだったので。

  • 合コンについて

    今度合コンに行くんですけど、あまりそういう経験なくて・・ だからアドバイスがほしいんですけど、高校生や大学生の女性から見て、合コンでこの人イイなぁって思う人はどんな人ですか? そして初めて会った人の第一印象でどのようなことをしてると評価高いですか? いろいろアドバイスをよろしくお願いします。