• ベストアンサー

先日新車を購入しました。トヨタのRAV4です。ついでにALPINEの0

先日新車を購入しました。トヨタのRAV4です。ついでにALPINEの08シリーズのナビをとりつけてもらいました。そしてipodを聞こうと思いKCU-450ivのケーブルを買ったのですがとりつけかたがわかりません。どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

KCU-450iV を接続するためのコネクタは、ナビ背面にありますので、ナビ本体を 一旦車体から取り外す必要があります。 詳細は、ナビ付属の取付説明書を参照下さい。コネクタ位置等が記載されています。

関連するQ&A

  • 新車にアルパイン、VIE-X08のナビがついています。

    新車にアルパイン、VIE-X08のナビがついています。 ナビの背面にipodがきけるようにケーブルをさしたいんですがどこかのお店でやってもらえたりしますか?自信がなくて…

  • アルパインのナビにトヨタのカメラつけれますか

    トヨタの新車購入予定です。 アルパインのBIGXを中古で購入して、バックカメラとETCをつけたいのですが、 バックカメラはタイヤの曲がる方向が表示される物が良いのですが、アルパインのバックカメラはどうやら表示されないようなので、表示されるカメラをつけたのですが、他社のカメラでも問題なくつけれるのですか? トヨタのバックカメラは曲がる方向が表示されるのでそれが良いのですが。。。 あと、ETCはビルトイン・ナビ連動タイプが良いので、これもトヨタ純正の物にしたいのですが、これもアルパインのナビと連動させる事はできますか? 宜しくお願いします。

  • トヨタ RAV4 に乗っておられる(購入検討された)方・・・

    こんにちは。 新車購入を検討しています。(20代後半,女性) 今,一番気になっているのはトヨタのRAV4です。 しかし,デザインなどは気に入っているものの 燃費があまり良くないことがやはり気がかり。 そこで,実際にRAV4に乗っておられる方や 購入検討をされた方にお聞きしたいことがあります。 1.RAV4を買う(やめる)決め手となったのは何ですか? 2.購入時に迷われた他車(結局そちらにした)などあればおしえてください。 3.燃費が悪いことは気になられませんでしたか? 4.その他購入後のご感想等お聞かせください。 上記質問にかかわらず, RAV4いろいろと教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能?

    トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能? 2008年2月に購入した、トヨタRAV4(30系)でメーカーオプションの HDDナビをつけています。マイナーチェンジ後はメーカーオプションでも バックモニターがついているのですが30系のメーカーオプションナビには つけることはできないでしょうか? ディーラオプションナビではつけることができるので何とかつけれないかと悩んでいます。 宜しくお願いします

  • トヨタRAV4を購入予定です。新車か中古車でまよっています。

    トヨタRAV4を購入予定です。新車か中古車でまよっています。 休日のみの運転でSUV風の形状の車を探しているのですがほかにも日産デュアリス、エクストレイル、本田CR-V、スズキSX-4、スバルフォレスターなどを検討していたのですが ・通勤で使用せず休日の外出がメインとなる ・アウトドアな趣味をあまり持っていない(スノボに年2回、海に年3回ぐらい) ・基本的に郊外の住宅街から都心部に行くことが多く遠出でする場合もほとんど高速道路(名古屋近郊に住んでいます) ・独身で結婚の予定も当面ない ・社会人2年目で所得が年350万円ぐらい ということもありまして本格的な4WD機能はオーバースペックかなと思いましたのでSX4とフォレスターなどは除きました。 また車のスタイルも所得が許せばハリアーやムラーノのようなプレミアムSUVが希望なのでエクストレイルのような無骨なものよりかはかわいらしくもあり そこそこ力のある感じがよかったので上記のトヨタ、日産、本田の各車種が残りました。 またそれぞれ見積もりを取ってもらったところCR-Vは300万円近くなり却下、デュアリスもスタイルが一番好きなのですが価格がナビなしで230万円と微妙な価格でした。 一方、RAV4はネッツトヨタ東名古屋で見積もっていただいたところG(マイナーチェンジ前の在庫がまだあるそうです)の2WD、ブラックでオプション等12万円分と諸経費を含め239万円、そこから値引きでなんと40万円値引けるそうで無理を言えばオプション分もある程度サービスしてもらえるそうです。(ナビなし) こういう経緯もあり車種はRAV4にほぼ決定しましたが所得がまだまだ少ないため中古車も念頭に入れようと思いディーラー系列のU-CARに見に行ったのですがG-2WD、ワンオーナー、地デジ付HDDナビ搭載、走行距離11000km、車検1,5年分残っている車体が諸経費込185万円でした。カラーはうすーいグリーンでした。カラーはあまり好みではありませんがナビ付でこの価格は安いと思いこちらで相談させていただきましたがどうでしょうか? 購入資金は車両保険から55万円、自己資金40万円、残りを勤め先の銀行から2%の社員ローンで組もうかと思います。 もう少し車格の小さいものも検討はしましたが現実的にこれが独身として最後に自分の意志で購入できる最後の車種かと思いましたので少々大きめの物を選びました。 長文で申し訳ありません。ご回答お願いいたします。

  • toyota 新車購入について

    お世話になります。新車でアクアを購入しようと思っているのですが、トヨタはトヨペットとかいろいろありますが、取扱車種がかぶっている所では値段が多少なりとも違うものなのでしょうか?

  • トヨタ(新車)につけるカーナビ

    トヨタの新車を購入する予定です。今日カーナビのカタログをもらったのですが、高くてびっくり!20~30万。 その中で、HDDナビで、MDは聞けない、DVDは見れない、CDはハードに1000曲以上は落とせる、TVやラジオは聞ける、というので、20万ちょっとのが一番いいかと思ったのですが、こういうナビを買うのが始めてですので、いまひとつ確信がもてずやってきました。もっと、こういうのがいいよ、とかあったら今のうちに聞いときたいです。どなたかおねがいします。

  • トヨタに絞って新車の購入を

    トヨタに絞って新車の購入を考えています。 予算は200万円+αである程度柔軟に考えています。 予算もあまり多くないのでエンジン・駆動形式などにはこだわっていません。 用途ですが主に買物に使い1~2人で乗る事が多いです。 私が候補としてあげている車種ですが、  カルディナ、ヴォルツ、RAV4、アレックス、ランクス、Opa、スパシオ、  シエンタ、WISH、イプサム です。 使い方にもよると思いますが、この車種の中から選ぶ場合、 凄く気になる点などありましたら教えて下さい。 例えば、車種AよりBの方がこの点では使い勝手が良いとか、 予算から低グレードを選ぶより一回り小さい車種の高グレードを、 試乗した限りでは買うなら車種AよりBの方が良い、車種Aは作りが古いなど。 いろいろ考えているのですがなかなか決まらないので、 候補の中から良い点・悪い点を比較して検討したいと思っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、説明不足な点がありましたら補足しますのでよろしくお願いします。

  • トヨタクレジットでの新車購入

    新車を購入したいと考えています。 現金一括でなんとか払える額の新車をトヨタ車でみつけ購入しようかと考え中です。 見積もりを出してもらって、現金払いでと伝えたところ、一部支払い5年分割払いのトヨタクレジットを勧められました。 そちらの方が、現金一括よりもお得だと言われました。 本当にそうなのでしょうか? 車の保険等とセットらしいのですが説明を聞いてもいまいち本当に得なのかよくわかりません。 トヨタクレジットに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • トヨタ ウィッシュの新車での購入での

    トヨタ ウィッシュの新車での購入での 値引きはどれくらいが妥当でしょうか? 下取り等を含めた場合についても教えて下さい