• ベストアンサー

外付けHDDはそのまま使えるのでしょうか?

外付けHDDはそのまま使えるのでしょうか? 今まで使っていたパソコンが壊れて、買い換えました。 旧PCはWinMe、新はWin7、外付けHDDはBUFFALOのHD-H250U2です。 初期化されたら怖いのでまだつなげてみたことはないのですが 住所録など必要なものが入っているので中身をそのまま使いたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.6

No.2です。 我が家に容量の違うHD-H320U2があり、Windows 7の32bitのPCとつないだところ正常に認識しまし、読み書きできました。 64bitではどうなるかわかりませんが、Windows 7 32bitなら使用可能だと思います。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確認したところ、32bitなのでそのまま使ってみます。

その他の回答 (5)

• s-uzen
回答No.5

USB接続タイプですね。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2/index.html?p=spec BUFFALOの情報ではVistaまでしか書かれていませんが、USBに接続しても内容は壊れることはありません。 USBに接続してドライブが正常に認識されれば、そのまま読める可能性はありますが、やってみないとわかりません。 なお、付属ソフトの対応は不明なので、使用しないほうが安全です。(Vistaも一部のみ対応になっているのみです)

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 付属していたソフトはXPまでしか対応していないようなので使用していません。

• qann
回答No.4

Meでお使いになっていたとすればフォーマットはFAT32ですよね。そのままで認識してくれると思いますよ。少なくてもおかしなことになってデータ喪失ということは無いはず。万一「フォーマットしますか」というメッセージが出たらキャンセルすればいいのですから。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• calf0306
回答No.3

初期化されることはないとは思いますが、 先の方々が回答されている通り、 OSに対応しているかは謎。 対応していない場合は、PCが読み込まない(何も反応しない・エラーが出る等)と思います。 しかもWinMeといいますと、 x64には対応していない可能性はあるかと。 スレ主様が、どのスペックのPCを購入されたのか分からないので、 なんとも言えませんが、 一応メーカーにWin7の32b/64bに対応しているか確認されたほうが良いと思います。

genta55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• senbei99
回答No.2

初期化されることはありません。 ただし、このHDDはメーカーとしては、Windows Vistaまでしか対応としていませんので、Windows 7で認識できるかどうかはわかりません。(URL参照) 初期化されることは無いので、試しにつないでみるのも手ですが。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2/
genta55
質問者

お礼

回答No.1

初期化される事はないと思います。 ただ新しいパソコンが認識するかしないかの問題はあるかもしれません。

genta55
質問者

お礼