• ベストアンサー

マイクロソフト outlook2003,2007 メールの保存先ヂィレ

マイクロソフト outlook2003,2007 メールの保存先ヂィレクトリを変える事は可能か? 通常、アウトルックがローカルのPCにインストールされた状態では、アウトルック内のメールフォルダ等もローカルのどこかのディレクトリに保存されてるわけですが、 これを、後から、受信フォルダをネットワークドライブ(LAN上のファイルサーバ)に変える事はできるのでしょうか?? 「メールソフトはローカルで起動するが、参照するフォルダ、メールファイルは全てネットワークの先にある」という形です。 なお、メールソフトの再インストールは禁止です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変えることはできますが、そのような使い方はマイクロソフトのサポートを受けられない危険な使い方です。 最悪の場合、今まで受信したすべてのメッセージが読めなくなります。 また、ファイルサーバーをクラッシュさせる危険もあります。

user010014
質問者

お礼

ありがとうございます! 実は方法が見つかりました! ただし、さすがに、ちょっと会社では試せないですね~。。