• ベストアンサー

DVD/CD-ROMドライブ

DVD/CD-ROMドライブ お世話になります。 先日、突然DVD/CD-ROMドライブがマイコンピュータから消えてしまいました。 慌ててネットで調べて、デバイスマネージャーから削除→再起動を 試してみたのですが、効果はありませんでした。 もともと機械には疎いので、もはや手に負えません。 どうすればCDドライブが元に戻りますでしょうか? どなたか教えて下さい。 ちなみにOSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

この方法を試してみてください CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/982116/ja

Garnet396
質問者

お礼

お書き下さったサイトの通りに実行したら 見事にCDドライブが復活しました! 本当にありがとうございます!