• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

耐熱のお茶碗を探してます

耐熱のお茶碗を探してます 私は大阪府に在住なんですが どなたか耐熱の無地(できれば白や薄い色)のお茶碗が売ってるショップをご存知の方がいましたら 教えてください! 通販であればベストなので検索してるんですが お皿やボウルが中心で お茶碗も柄入りの物しかないんです。 市販でも通販でもいいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数719
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

耐熱のお茶碗とは陶器のお茶碗ということでしょうか? 白い食器のショップのURL貼っておきます。 お好みのデザインがあるかどうかわかりませんが…。 http://www.rakuten.co.jp/mhomestyle/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/ まだたくさんありますが、利用経験のあるショップだけにしておきました。 耐熱お茶碗の認識が間違っていたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーブンで使える陶器という意味で耐熱と書きました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/sara-cera/ →このURLの商品の中で 条件に合うのがありました。 arcadiapatさん ご回答ありがとうございました!  

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#130365
noname#130365

iwaki (岩城ハウスウエア) が扱っている「コレール」はどうでしょうか。 http://www.igc.co.jp/page/o/o_toriatukaibrand.html http://www.igc.co.jp/page/mp/mp_2_corelle.html 白をご希望であれば、コレールの「ジャストホワイト」のシリーズがあります。 No.2さんが紹介されている無印良品の食器と比較すると、コレールのものは薄くて軽めです。 でも、この商品は丈夫で、落としても壊れにくいですよ。 下記は楽天市場のURLです。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88/-/?scid=s_kwo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5864258さんありがとうございます! コレールはお茶碗がないようです。。。 人へのプレゼントですので ボウルをお茶碗代わりにすることも避けたいですし。。。

  • 回答No.2
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)

お礼、ありがとうございます。 と、度々すみません。 紹介したサイトは業務用でしたね; 発注単位が決められてるかも知れません、ごめんなさい; 僕は白の無地が好きなので「無印良品」の小さめのボールを茶碗代わりにしてます。 おじゃましました。

参考URL:
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S1070504

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何回も丁寧にありがとうございました!

  • 回答No.1
  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)

こんにちは。 ほんと柄物が多いですね~ このショップ、参考にして下さい。 表示されるのは中華食器ですけどサイト内に和食器も有りますよ。

参考URL:
http://tuhan.to/sam/20103/20103-46.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそく見てみます。