-PR-
解決済み

ガンプラHG?SG?MGの違いはなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.5864133
  • 閲覧数5336
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

ガンプラHG?SG?MGの違いはなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 73% (861/1164)

こちらを参考にしてみて下さい。

ちなみにSG(スピードグレードコレクション)は
スケールは1/200と非常に小さく、ランナーの状態でほとんど塗装がされており、
ガンプラを造った事の無いような初心者をメインターゲットにしているラインナップのようです。
お礼コメント
amjwgpd

お礼率 33% (8/24)

分かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-05-09 18:32:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず大きさが違います。
HG→1/144
MG→1/100

次に
HG→簡単に言うと外装だけ。合わせ目の処理が必要かも。。。
MG→内部のフレームをくみ上げた後に外部の装甲を取り付けるため、よりリアル。
    色分けもHGよりいい。

SGは1/200の大きさで、お菓子についてくるおもちゃみたいなものらしいです。