• 締切済み

離婚

離婚 結婚7年目の専業主婦です。 6歳と4歳の幼稚園児がいます。 旦那とあれから話しを合いをしました。 すぐ籍を抜きたいと、俺の事はこの先まだ一緒に暮らしても、お前は俺の事はお金だけしか思わない。 子供とお前のメリットしかないて。 俺はメリットがない、お金だけの人間と言われました。 一応は旦那側は俺は仕事が忙しいから面倒見れない。 お前がこれから2人の子供を育てろと 言われました。 幼稚園代6万と養育費4万 合計10万払うからと言われました。 私がパートに出れば、何とかやっていけると思いますが… 現実は甘くないと思います。 住居は頭を下げて、実家に帰れてと言われました。 実家は団地住みです。 子供の事を考えれば、上の子はあと1年で卒園です。 幼稚園代を出してくれると言っても、旦那も自分の生活費もあるし… 考えが甘いかと思いますが。 下の子は発達障害です、ハッキリと言って育てにくいです。 それも旦那には理由にはならないと言われました。 話しは平行線状態です。私はこの先調停するつもりです。

noname#110375

みんなの回答

• hiro6317
回答No.1

貴女の文章は出来事と今後の宣言だけを書いているのですが、何が聞きたいのでしょうか? ほぼ貴女の文章は個人的な日記のようになっていますが・・・

質問者

補足

何を書いてるか自分でも わからない状態でした。 文面だけはうまく伝わらなくすいません。 結婚生活7年目は子供と私にお金を入れるだけだった。 私になり努力していたつもりでした。 もう家に帰ってくるのが、苦痛になってきた。 離婚後2人の子供は私に任せると言われ。 どうしたらいいか、この先頭が真っ白になりました。 結婚生活は家族を養うためにあるんじゃないかなと 思いました? 私になりしてきた努力が 何だったのかと思いました?