• 締切済み

リキッドファンデーション

新しいリキッドファンデーションに変えようと思っています。 肌が弱いので合うか心配です。 顔に塗らずにファンデーションが合うかどうか試す方法があったら教えてください。

noname#440
noname#440

みんなの回答

• monica
回答No.2

私はアレルギーがあるので、肌はかなり弱いです。 にもかかわらず、コスメが大好きで、新しい物が出ると試したくなってしまいます。 そんな時はもちろん、二の腕の裏などに塗ったりして試せるのですが、 微妙に顔と体と反応が違っていたりもしてるので、 必ず試供品をもらって顔にもつけてみます。 最初、取りあえず目立たない所からに塗ってみて、数時間様子を見ます。 次の日に、大丈夫そうだったら全部に塗って数時間様子を見ます。 時間を置くのは、自分の汗やほこりと混じった時に、 初めてアレルギー反応が出る場合もあるからです。 それほど気を使わなくてもイイのであれば、幸せです!! でも、変になったら嫌ですものね! 試供品がもらえない場合もありますが、 そんな試供品を出さない所はやめておきましょう! 付けてみなけりャ判りませんもの。 テスターしかない場合は、顎のした(首すじ)につけてみて下さい。 どちらにしても化粧品類は、 すぐに合わないと判る場合と、時間がかかる場合があるのをお忘れなく!

noname#2633
noname#2633
回答No.1

私も肌が弱いので、いきなり顔に塗るのはかなり 抵抗があります。 よく聞くのは、二の腕の内側か、首のめだたないところに 塗って試す方法です。 プロの方が言ってたので大丈夫だと思います。