• ベストアンサー
  • 困ってます

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか?

  • 質問No.5862870
  • 閲覧数17794
  • ありがとう数65
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

現在のテニス四大大会の出場資格を分かる方いますか?
ウィンブルドン、全仏、全米、全豪、共に出場資格は違うと思いますが、教えて頂きたいと思います。
宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (40/90)

4大会シングルスは男女とも128名のフルドロー

(1)104名=ATPランキングの上位104位の選手。
怪我で辞退者が出ると、105位以降に繰上げ出場権が与えられる。
ちなみに。前年度30位以内の選手は「出場義務」があります。

(2)16名=128名の予選ドローでベスト16位に入った選手。

(3)4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。
引退から短期復活した元チャンプ。自国の期待の若者。得意のサーフェスに偏った噂の選手。など。

4大大会男子女子とも同じだと思います。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (40/90)

Ano.1 です。すみません。誤記しました。

(3)
×4名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。
○8名=ワイルドカードと呼ばれる主催者推薦枠。

です。合計が128になっていなかったです(笑)ごめんなさい。