• ベストアンサー

私はほとんど毎日のように、YouTubeやブログ閲覧をしてます。

私はほとんど毎日のように、YouTubeやブログ閲覧をしてます。 見るのだけでどれくらいかかりますか? パケ・ホーダイダブル/シンプル、タイプシンプル学割、ファミリー割の割引サービスにはいってます。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

パケット代金は最高額確実ですね。 基本料金:390円 iモード料金:315円 パケット料金:4410円 ユニバーサルサービス料:8円 後は、  通話料(家族以外)・オプション料・機種代金 を加算すれば、大体の金額は判りますので、御自身で計算下さい。 (上記の金額は此方では判りませんので) 余談 PCと接続してPCでNetしたり、フルブラウザを使用したりすると パケット上限額が上がりますので、御気を付け下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブログの閲覧は別にして、YouTubeでの動画再生で最高額になりますね。 PCをお持ちなら、YouTube動画ダウンロードして、SDに保存して、見るほうが、パケット料は掛りません。 下記にソフトなど書いておきます。参考にして下さい。 ダウンロードソフト(Craving Explorer) http://www.crav-ing.com/ 携帯用に動画変換ソフト(BatchDOO!) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html 変換ソフトの設定は、おまかせと書いてあるところから選択出来ます。 私は携帯向け高画質で設定してます。 あと音量を1.5倍にしてます。 あとはSDに保存ですが、以下のフォルダに保存します I:\SD_VIDEO\PRL001 MOL001から順にMOL002、MOL003、・・・の感じです。数字は3桁なので、MOL009の次はMOL010、MOL011となります。参考にして下さい。