• ベストアンサー

ファームウエアについて

Easy CD Createrを使ってCD-Rを焼こうとしたら、CD-R/RWドライブはサポートされていません、と表示されて焼くことができません。友達に聞いたら、お前のはOME品だの、ファームウエアを変えろだのと言われるだけで、具体的な手順を教えてくれないので、誰か教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5611
回答No.1

まずは、ファームウェアのアップデートをしましょう。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/software/download/index.html
norinori3
質問者

お礼

ありがとうございます。なんともあっさり問題が解決しました。ずーっと悩んでたんでほんとに感謝してます

その他の回答 (1)

• toysmith
回答No.2

CD-R/RWドライブの機種が不明なので具体的でないのですがCD-Rマニアックスの「ハードウェアマニアックス」でご使用のドライブを探してメーカーサイトのリンクから最新ファームウェアがダウンロードできるると思います。

参考URL:
http://www.cdr.ne.jp/
norinori3
質問者

お礼

Easy CD Createrのバージョンアップをすることで問題が解決できました。わざわざ回答していただいてありがとうございます