-PR-
解決済み

ハリーポッターのあらすじを教えてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.58620
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

知り合いにハリーポッターの本を借りました。
相手は好意で貸してくれたのですが、最初の方を読んだのですが、興味がなくなってしまい、途中で読むのを止めてしまいました。
貸してくれた人に、申し訳ないので、簡単なあらすじだけ知りたいのです。
魔法学校に入学するところまで読みました。彼は立派な魔法使いになったのでしょうか?両親の敵を討つような話なのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル7

ハリーポッターは、好き嫌いがあるかもしれませんね(^^;
ですが、もしがんばれたら、ここからが面白いと思うので読んで見てください。(私も学校入学するまで、たるくてしょうがなかった)だって一応世界ベストセラーになるくらいだから、みんなが面白いと思うんでしょうね。(でも、どこかにファンタジーがダメな人は受け付けないと書いてあった)
さて、あらすじですが、両親の敵を討つ話ではないです(笑)。立派な魔法使いにはまだまだなれません。この作品は7部作ですのでこれからです。でも、一話ごとに「名前をよんではいけないあの人」と対峙するそうです。
これは、失敗もすれば得意なものもある。親友も出来れば先生から嫌われたりする。そんなどこにでもいそうな普通のハリーが感動したり、どきどきしたり、怒ったり、とする、それを一緒になって楽しむ話なのだと思います。
あらすじは簡単に言うと、学校に行って友達が出来て、いろいろハプニングがありつつ、悪の魔法使いと対峙して、なんとかなって(?)休みが来て、無事マグルの世界に戻っていく・・てとこですか?(^^)
お礼コメント
kana236

ありがとうございました。
「ファンタジーがダメな人は受け付けない」とのこと。そういえば、昔、白いドラゴンに乗ってファンタジーの世界に遊ぶ子供の映画を見たときも、入り込めなかったです。
これから面白いとのこと、せっかくのお勧めですが、ちょっとこれはダメかも知れませんね。一応、本は開いて見ます。
貸してくれた人は、一晩で読めるわよと言っていたので、とっても負担でした。だめだったら正直に言ったほうが良さそうですね。
今回のことで、ベストセラーが自分にとってのベストブックでないんだなあと思いました。
投稿日時 - 2001-04-03 22:10:48
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ハリーポッターの第一作目;第2作目;第3作目」 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハリーポッターの第一作目;第2作目;第3作目」

ご参考まで。
お礼コメント
kana236

助かりました。
投稿日時 - 2001-04-03 21:39:39