• 締切済み

私はちょっとしたことですぐ嫉妬してしまいます。彼氏とは約3ヶ月付き合っ

私はちょっとしたことですぐ嫉妬してしまいます。彼氏とは約3ヶ月付き合っています。中3の時仲良くなり、告白は私からです。今は同じ学校で隣のクラスです。彼が他の子と話してるだけですごくショックを受けます。しかも彼は性格がいいし優しいので、結構モテるらしいです。彼は「みんな俺に彼女いること知ってるから大丈夫」と言うのですが、毎日不安で仕方でありません。友達から聞いた話では、彼と同じクラスの女の子が彼のことをかっこいいと言ってるらしいです。そういう子が彼と話してるのを見るのが本当に嫌です。 そう思うのには、理由があります。『彼は私のことが好きじゃない』と思ってしまうからです。彼は自分から積極的にいくタイプの人じゃないので、「好き」と言ってくれたことはないし、恋人らしいことは全くしてません(キスなど)。一緒に帰ったりしたいけど、部活があるので時間が合いません。メールも毎日しているわけではありません。だから、本当に好きでいてくれてるのかな?と思って、大丈夫という彼を信じることができません。彼の友達によれば、私のことは好きらしいです。でも、それも本当に信じていいのかな…と思ってしまいます。こんな私が嫉妬しなくなるようになるのは無理ですか?また、どうすれば不安な気持ちが和らぎますか? 長文でおかしい部分もあったと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

• roxy-xoxo
回答No.2

こんにちは! あなたの気持ち、すごくわかります、、 彼氏が他の女の子と話してるのみると、その子のこと好きになっちゃわないかなとか、 しかも余計彼氏が好きだよとか言ってくれなかったり、キスとかもしてくれないと 不安になりますよね。。! あたしだったらその思ってるままを素直に言いますね。 落ち着いて、話したいことをまとめてから彼氏と話し合った方がいいとおもいますよ^^ ただし、あまり束縛しすぎるのは彼氏もあなたとの関係が窮屈に感じるかもしれませんので ほどほどに、、! 話し合ったあとでなら彼もあなたの気持ちが少なくともいままでよりは わかってるはずです。 彼氏があなたの気持ちをわかってくれて、努力しようとしてるのなら 女の子と少し話してるくらい分かってあげましょう。 その間にその女の子より自分のが中身も外見も上なんだって思えるように 自分磨きをするとか^^ 嫉妬してしまうのはあたしも同じなので お互いがんばりましょう^^

回答No.1

嫉妬って、誰にでもある感情だから、あっておかしくないんだよ。 特にね、女の人は、感情が豊かだから、好きな人ができると、その人のことを考えては感情の花を頭の中にいっぱい咲かせて、プラスにも考えるし、マイナスにも考えるし、頭の中はとっても忙しい。モテる彼ならなおさらのこと。 彼女がいることをみんなに言ってくれてるなんてうれしいじゃん。恥ずかしいもんだよ。それを言ってくれてるんだから、自分が彼の今、一番なんだって思って、信じてあげよう。 まだまだ彼との関係は3か月。 誰かに告白されてお付き合いするのだって慣れていない年頃だし、恥ずかしさの殻ってそう簡単に破れないし、彼女だからとか、隣を歩いているからって、簡単に自然に手をつないだり、キスすることって、とっても難しい。まだまだ、始まったばかりの二人なんだょ。 だから、少しずつ距離を縮めていくの。隣のクラスの前を通ったら声かけてみたり、部活している彼のところを見にいってみたり、彼が友達とお話していたら混ざってみたり、たまに部活の後まちあわせして一緒に帰ったり、話題の中に〇〇に一緒に行ってみたいけどどう?ってかわいくお誘いしてみたり、そういう一歩一歩。 気分を紛らわす方法は、そうだなぁ、例えばこれから彼の誕生日とか色々なイベントってどんどんあるでしょ。その時のためにケーキやお菓子、お弁当を作る練習をするのもいいかも。女の子らしい姿見てもらいたいよね。彼もきっと照れながらも喜ぶよ。家族使って練習台。 自分から告白する勇気があるなんて、すごいこと。彼を信じて、彼の一番でいようね。