• 締切済み

私はちょっとしたことですぐ嫉妬してしまいます。彼氏とは約3ヶ月付き合っ

私はちょっとしたことですぐ嫉妬してしまいます。彼氏とは約3ヶ月付き合っています。中3の時仲良くなり、告白は私からです。今は同じ学校で隣のクラスです。彼が他の子と話してるだけですごくショックを受けます。しかも彼は性格がいいし優しいので、結構モテるらしいです。彼は「みんな俺に彼女いること知ってるから大丈夫」と言うのですが、毎日不安で仕方でありません。友達から聞いた話では、彼と同じクラスの女の子が彼のことをかっこいいと言ってるらしいです。そういう子が彼と話してるのを見るのが本当に嫌です。 そう思うのには、理由があります。『彼は私のことが好きじゃない』と思ってしまうからです。彼は自分から積極的にいくタイプの人じゃないので、「好き」と言ってくれたことはないし、恋人らしいことは全くしてません(キスなど)。一緒に帰ったりしたいけど、部活があるので時間が合いません。メールも毎日しているわけではありません。だから、本当に好きでいてくれてるのかな?と思って、大丈夫という彼を信じることができません。彼の友達によれば、私のことは好きらしいです。でも、それも本当に信じていいのかな…と思ってしまいます。こんな私が嫉妬しなくなるようになるのは無理ですか?また、どうすれば不安な気持ちが和らぎますか? 長文でおかしい部分もあったと思いますが、回答お願いします。

みんなの回答

  • roxy-xoxo
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

こんにちは! あなたの気持ち、すごくわかります、、 彼氏が他の女の子と話してるのみると、その子のこと好きになっちゃわないかなとか、 しかも余計彼氏が好きだよとか言ってくれなかったり、キスとかもしてくれないと 不安になりますよね。。! あたしだったらその思ってるままを素直に言いますね。 落ち着いて、話したいことをまとめてから彼氏と話し合った方がいいとおもいますよ^^ ただし、あまり束縛しすぎるのは彼氏もあなたとの関係が窮屈に感じるかもしれませんので ほどほどに、、! 話し合ったあとでなら彼もあなたの気持ちが少なくともいままでよりは わかってるはずです。 彼氏があなたの気持ちをわかってくれて、努力しようとしてるのなら 女の子と少し話してるくらい分かってあげましょう。 その間にその女の子より自分のが中身も外見も上なんだって思えるように 自分磨きをするとか^^ 嫉妬してしまうのはあたしも同じなので お互いがんばりましょう^^

回答No.1

嫉妬って、誰にでもある感情だから、あっておかしくないんだよ。 特にね、女の人は、感情が豊かだから、好きな人ができると、その人のことを考えては感情の花を頭の中にいっぱい咲かせて、プラスにも考えるし、マイナスにも考えるし、頭の中はとっても忙しい。モテる彼ならなおさらのこと。 彼女がいることをみんなに言ってくれてるなんてうれしいじゃん。恥ずかしいもんだよ。それを言ってくれてるんだから、自分が彼の今、一番なんだって思って、信じてあげよう。 まだまだ彼との関係は3か月。 誰かに告白されてお付き合いするのだって慣れていない年頃だし、恥ずかしさの殻ってそう簡単に破れないし、彼女だからとか、隣を歩いているからって、簡単に自然に手をつないだり、キスすることって、とっても難しい。まだまだ、始まったばかりの二人なんだょ。 だから、少しずつ距離を縮めていくの。隣のクラスの前を通ったら声かけてみたり、部活している彼のところを見にいってみたり、彼が友達とお話していたら混ざってみたり、たまに部活の後まちあわせして一緒に帰ったり、話題の中に〇〇に一緒に行ってみたいけどどう?ってかわいくお誘いしてみたり、そういう一歩一歩。 気分を紛らわす方法は、そうだなぁ、例えばこれから彼の誕生日とか色々なイベントってどんどんあるでしょ。その時のためにケーキやお菓子、お弁当を作る練習をするのもいいかも。女の子らしい姿見てもらいたいよね。彼もきっと照れながらも喜ぶよ。家族使って練習台。 自分から告白する勇気があるなんて、すごいこと。彼を信じて、彼の一番でいようね。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い

    中2です。 私は好きな人がいます。 その人は隣のクラスで、同じ部活です。 私は好きな人に関して、かなり嫉妬深いです。 他の女子に近づいたり、話しかけたり、女子がいる方を見ているだけで、すごく嫉妬してしまいます。 前、私の友達に、私の好きな人がぶつかったんですが(あまり仲良くないのに、わざとらしく)、私はすぐにその友達の所に走っていって、「ねえ、今ぶつかったでしょ(怒)」とか言ってしまいました。 私と、私の好きな人は、以前付き合っていて(真実上だったので、すぐに終わってしまった。) 私がふられる側でした。 別れ方も友達伝いという・・・。 なんで別れたのかもよくわかりません。 付き合い始めてすぐに、その人のメアドを友達に聞いて、ゲットしたのですが、何も言わずにメアドを変えてしまいました。 だから未練たらたらです。 ふられてから更にヒートアップしました。 こっそり追いかけたり、ガン見したりしてしまいます。 家を探したり・・・。 私と仲のいい先生に頼んで、その人の写真を撮ってもらったり。 これに気付いているのか、その好きな人は私を避けているような。 でも避けないときもあります。 近づくと消えます。 近づいてくるときもあります。 同じ部活(コンピュータ部)ですが、あまり来ません。 でも来ると、近くに座っています。 最近(別れてから)1度だけ隣に座ったことがありました。 別れる前は、1度も隣に座った事がありませんでした。 まれに、私が部室に入る前に、私がいつも座っている席の隣に座っていたことはありますが、私が部室に入ると、その人の隣にいる男友達に「席、交換して」と言って、私の隣に座りませんでした。 でもまったく話しません。 もの凄く気まずいです。 私がその人の事を好きだということは、少なくとも私のクラスの人は皆知っています。 それにプラスして私の友達なども知っているので、学年合わせて90人中、40~50人は知っていると思います。 先生も結構知っています。 数学の少人数の授業の時間は結構恋バナしています。 (結構大きめの声でw) クラスは違いますが、私がまだ好きだということに気付いていると思いますか?? 私のことを嫌っていると思いますか? 嫉妬深いと嫌われますか? もう本当に分かりません。 好き避け、嫌い避け、ゴメン避け、など色々ありますが、わからないのです。 これからもしばらく好きでいると思いますが、好きな人がどんどん離れていっている気がします・・・。 辛いです。 友達には「気にしすぎだよ。」「勘違いだよ。」とか言われますが、気休めにしか聞こえないです。 本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをください。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 彼氏でもないのに嫉妬はおかしい?

    ネットで知り合った女の子と1月くらいから仲良くしていて 3月くらいに会いました。 その後、体の関係になり、一ヶ月位同棲まがいのことをしたり 旅行に行ったりラブホに行ったりしています。 毎日家にいるときはずっとスカで話す感じです。 しかし、ある事情で付き合いはやめ 友達以上恋人未満という関係です。 昨日、その子が学校のサークル仲間と 男2女2で飲み会をしたらしく、居酒屋に行って最後は男の家で 家飲みをしたといってました。 帰りも一時を過ぎていたので、つい不安と嫉妬心が出てしまい問い詰めてしまいました。 何が起こるかわからない状況になるのが心配で 不機嫌な態度をしてしまいましたが 実際カップルのようなことをしていても、カノジョではない相手に 嫉妬するということ自体お門違いで 飲み会くらいで嫉妬するのは器が狭いでしょうか? みなさんはそれくらいなら全然嫉妬なんかせずに 喜んで送り出しますか? 男の家に行って少人数で飲み会は許せますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に対する嫉妬心の抑え方

    自分の中の強烈な程の独占欲と嫉妬心にうんざりしています。皆さんはどのようにして嫉妬心を抑えていますか? 19歳、学生です。バイト先の同い年の男の子とお付き合いをしています。 彼は本当に優しくて良い人です。でもそれは私だけじゃなく皆に対してなんです。彼が誰かに優しく接することで、その相手に好意を持たれてそっちに流されてしまったらどうしようと毎日毎日不安です。バイト先が同じな分、他の女の子と楽しそうに話していたり優しくしている場面を嫌でも目にしてしまうんです。 彼は客観的に見ても整った顔立ちをしていてよくモテます。その容姿の上性格も優しすぎる位なので、もし他の子に強引に迫られたら拒否できないんじゃないかとか、誘われたら断れないんじゃないかとか、考えるとキリがありません。 二人でいるときは物凄く愛されてるな、大事にしてくれているんだなと感じます。告白も彼からでした。でも安心できるのは一緒にいるときだけ。離れた途端また不安ばかりが募ります。 嫉妬して、イライラして、自己嫌悪して、悲しくなって、本当に疲れます。気にしたくない、もっと心に余裕を持ちたいです。バイト先には付き合っていることは隠している為、他のカップルのように誰かに話したりSNSに上げて公言するようなことも出来ません。私の彼氏だと示す場所が無いからこそ、余計に不安になるんだと思います。 毎日不安を抱えて生活することが想像以上に負担になっているようでここ最近ずっと体調も悪くご飯もろくに口に出来ません。体重も1週間で4キロ落ちました。 彼にこんなこと話したら嫌われてしまいそうで、不安感や嫉妬していることを伝えられずにいます。 嫉妬する気持ちを抑えて穏やかに過ごす方法を教えてください。

  • 嫉妬深いのをどうにかしたいです…

    こんにちは。高校生です!私には1年半付き合ってる彼氏が他校にいます。 そこで質問です… 彼氏が近々合唱コンの打ち上げに行くらしくて学校の行事だってわかっているのにそこに女子もいるんだなと思うと不安というか嫉妬してしまいます… 後こないだ彼氏が通ってる学校に私の知り合いがいてインスタのストーリーにその人が写真を載せてたんですが、その写真に彼氏がうつっていてその彼氏の隣にクラスメイトの女子がうつっていてあ、これ楽しそうに話してるんだろうなって思い、なんかとても不安になってしまいました… 彼氏に会った時にはたまにクラスメイトの仲良い女子の話をされたりして私はそーなんだ!面白いねその子とかいって笑ってるんですが正直辛いし、嫉妬しちゃいます。 そして、あの子は普通に顔可愛いとおうよ俺は。とかクラスで一番可愛い子がさ今日誕生日祝われててさ。とか話してて、まぁ私もイケメンがいたらかっこいい!とか言っちゃいますしお互い様だと思うんですが、私そこまで可愛くないし、自信が無いので落ち込んでもっと可愛かったらなとかとすぐ萎えて病んじゃう時もあります… こんな感じに私は自分で嫉妬深いと思うんですがどうだと思いますか? どーやったら軽くでも直せますかね… 良かったら教えてください! 読んでくださりありがとうございます。 長文失礼しました。

  • 嫉妬

    私は今、中3の受験生で両想いの人が居ます。 今は受験生で入試など忙しいので付き合うのは入試が終わってから、と約束しています。 でも彼は執着心がなく、本当に私のことが好きなのか不安になります。 しかも、友達から彼氏が独占的とかがなく本当に両想いなのか不安だ、と相談をされました。 私もとても不安です。 付き合ってなくても男性は嫉妬をするものなのでしょうか。 また、どういった時に嫉妬をするのでしょうか。

  • 嫉妬されやすい?

    こんにちは。 私は、後少しで中3になる女子です。 それで、悩みなんですが… 女子にとても嫉妬と言うか、妬まれたりすることが、多くて嫌なんです。 つい最近のことなんですが… (中2のラストくらいです) クラスの女子が、陰口を言っていたんです。多分、聞こえるように。 ショックでした…席の近い子で、たまに話をしたりする仲だったので。 きもい、とか、八方美人だとか、くだらないことで笑ってる…とかでした。 以下のことがあるから、言われるじゃない、とお母さんに言われました。(右下矢印)︎自慢ではないです。 •帰国子女 •家も結構?大きな方 •成績は悪くはなく、200人中10位くらい •中2のころ、クラスの男子数人に告白された •クラスの女子が、私がいないときに、⚪︎⚪︎(私)って可愛いね、と言っていたよ、とい話を友達からちょくちょく聞く •クラスに、仲良い子が多い 私の性格が悪いから、陰口を言っているならわかるんですが、どうも聞いているとどれもこれも、具体的な理由を言っていないんです。 だから、直しようもなく、今に至ります… 私は、どうすれば妬み?陰口を言われにくくなるんでしょうか。 また、陰口を言われてるなぁ~と思ったら、どう対処?すればいいんでしょうか。言われなくなるのを、待てばいいんでしょうか? 長々とすみません… 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬する自分が嫌です。

    春から高校三年生になる女です。 友達関係の事なのですが友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまうのです。 その子とはよく二人で居ますがべったりではなく、お互い冗談言い合って(同じ班等になってもお前と一緒かよーうわーなノリです)毎日楽しいですし、とても意心地いいです。 しかし二年間部活もクラスも一緒で毎日一緒にいるせいか どうも彼女には私に対して「今更」と言う考えを持っているようなのです。 いつも一緒にいるから「今更」二人で遊びに行かなくてもいいなど… ある意味喜んでいいのかなーとも思いますがやっぱりなんだかな…^^; 元々彼女は「広く浅く」な友達関係の考え方の上、 最近友達を増やしたいのか自分からどんどん遊びに行こうと誘っています。 しかし私が誘っても反応は薄いです。「あー…うん。行く?」のような感じで… 他の子の場合は「わー!行く行くー!いつにするー?」と、全然違います。さすがに寂しいです。 最近他の子と楽しそうに遊びに行く様子などを見ていると辛くなってきました。 嫌われているのかとも思ったのですが彼女とは何回か話し合いをしていて それも全部お互いに「あんた私の事嫌いなんじゃないの?」と言う内容なのですがその度に「嫌いじゃない、好きだよ。一緒にいて楽しいよ」と。 …ばかですね…笑 こないだ喧嘩した時も嫌いなんでしょ?と言ったら本気で怒られました。 なので嫌われては無いと思うのですが…不安です。 一年生のころはこんなに彼女のこと大好きでは無かったので本当になーんにも思いませんでした。 しかし二年生になって一年生の時よりも仲良くなり独占欲が出てきてしまったようです。 他の子が彼女に昨日電話で~と言ってるのを聞くだけでもイライラしてしまいます。 私には電話なんてしてくれないのに…と。 こんな自分が嫌です。どうしたらこれ以上嫉妬しないですむのでしょうか。

  • 友達に嫉妬してしまう。

    こんばんは。現在、学生です。 今の、学校へ入ってからとてもいい友達に出会いました。 最近、その友達へ嫉妬している事に気が付きました。 私は、大人しい性格で積極性の無く(自分で言うのもなんですが…)、 なかなか自分から、話しかけたりすることが苦手です。 そのせいもあってか、友達はクラスに2人くらいしかいません。 そのうちの1人は、とても信頼できる友達です。 ですが、その友達は他にも仲のいい子がいます。 休み時間などに、その友達を他の子に独占されてしまう事もあります。 そうなると、私は話す相手もいません。 次第に、その独占している子にイライラしてしまうのです。 そういう時は、本を読むなどして気を紛らわせようとするのですが、 なかなか難しいです。 他にも、2人で楽しく話しているときに邪魔されるときもあります。 そうなると、その邪魔をしてきた子が友達と2人の会話をしてしまい、 私は、話も分かりませんしついていけません。 そうなると、結局、1人になってしまい寂しいので・・・ その場から抜け出してしまいます。でも、辛いです。 また、友達が他の子と楽しそうにしていると、 私の時よりも楽しそうだな…などと、悪いほうに考えてしまいます。 私は、こういう性格で本当に嫌になります。 もう少しで、卒業です。友達は、卒業後も仲良くしていたいそうです。 その前に、私が変わらなければ友達が離れて行ってしまうかも・・・ と、考えると不安です。 私は、どうすればよいと思いますか? また、どうすれば嫉妬せずに済みますか?

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!