求む!新札幌周辺の食べ物*観光情報

このQ&Aのポイント
  • 札幌への出張の際に新札幌周辺での食事や観光情報を教えてください。
  • 17日夜の食事は新札幌でゴハンと軽くお酒を楽しめるお店が知りたいです。
  • 新札幌付近で美味しいお寿司やレストランを教えてください。また、新札幌の観光スポットも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

求む!新札幌周辺の食べ物*観光情報。。。

求む!新札幌周辺の食べ物*観光情報。。。 6/17から6/20の昼まで、札幌に行きます。 17日・18日は取引先との打ち合わせで、19日・20日に観光の予定です。 3泊とも新札幌シェラトンホテルです。 (残念ながら、彼氏ではなく先輩との出張なのですが。。。) (1)17日夜ゴハン 18:30千歳到着 新札幌で、ゴハンと軽くお酒が楽しめるお勧めのお店を教えてください。 人数は2人(男1+女性1)です。居酒屋のレベルでかまいません。 (2)18日 夜ゴハン 18:00頃~    新札幌付近の美味しいお寿司屋さんやレストラン(中華でもOK)を教えて下さい。 予算(ドリンク抜き)は1人5,000円程度です。 (3)19ー20日 観光 新札幌の近くで雄大な北海道を堪能できるスポットを紹介してください。 電車やバスを利用する予定ですが、必要ならレンタカーを借ります。新札幌から遠く離れる予定はありません(最大、車で30分程度まで)。新札幌ってどうゆう町ですか? 近くに牧場や大きな森とかありますか。 帰りは20日午後1時台の新千歳空港発で帰ります☆ 最後に1つ質問ですが、札幌駅に向かって新札幌駅を出るとすぐ2、3分で、車窓の左手に見えるビルの屋上に 時計台らしきものが見えます。あれは何でしょうか。出張の折、いつも疑問に思ってます。 質問が多くてすみませ んが、一部だけでもかまいません。 新札幌の近くに住んでいらっしゃる方、回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.3

職場が新さっぽろです。 (1)17日夜ゴハン 18:30千歳到着 新札幌で、ゴハンと軽くお酒が楽しめるお勧めのお店を教えてください。 人数は2人(男1+女性1)です。居酒屋のレベルでかまいません。 ・つぼ八 駅裏 ・白木屋 駅正面 ・クッチーナ(イタリアン)JRの入り口の向かい側 (2)18日 夜ゴハン 18:00頃~    新札幌付近の美味しいお寿司屋さんやレストラン(中華でもOK)を教えて下さい。 予算(ドリンク抜き)は1人5,000円程度です。 ・少し離れますが、寿司はトリトン。バス停2つくらい離れますが、タクシーでワンメーターで行けると思います。大人気回転寿司です。 ・宿泊されるシェラトンホテルの最上階のイタリアン。おいしいです。 (3)19ー20日 観光 新札幌の近くで雄大な北海道を堪能できるスポットを紹介してください。 電車やバスを利用する予定ですが、必要ならレンタカーを借ります。新札幌から遠く離れる予定はありません(最大、車で30分程度まで)。新札幌ってどうゆう町ですか? 近くに牧場や大きな森とかありますか。 ・近所となると北海道開拓の村。野幌森林公園。車で10分くらいです。 ・もう少し離れると東区になりますがモエレ沼公園、札幌さとらんどとかが観光しやすいのではないでしょうか。 ・新さっぽろは…どういう街かといえば、郊外の住宅街。平日は高校生がいっぱいいて、バブルの時代にがんばっちゃったショッピングモールがさびれがちでちょっとさみしい感じですね。駅周辺はシェラトンと複合商業施設以外はマンションと市営住宅がいっぱいあるくらい特別観光スポット的な物はないですね。 >最後に1つ質問ですが、札幌駅に向かって新札幌駅を出るとすぐ2、3分で、車窓の左手に見えるビルの屋上に 時計台らしきものが見えます。あれは何でしょうか。出張の折、いつも疑問に思ってます。 ・あーありますね。屋根の上に。下は小さい会社かなんかだったような気がします。 同じような偽時計台は他にもあります。

geo-chan
質問者

お礼

いろいろ、ありがとうございます。 17日夜ゴハンの居酒屋いろいろありそうですね。。。 18日 夜ゴハン、シェラトンホテルの最上階のイタリアンとは、目からウロコでした。いやぁ~~すぐ上ですね…  ホテルで食べることは考えていなかったので、調べていませんでした。 電車から遠くに森が見えたので、新札幌から森が近いように思えました。普段は高校生がいっぱいの町ですか… 北海道開拓の村、開拓の村、北海道開拓記念館、みなさんの呼び名が違いますが、これらは同じものなんでしょうか?… 北海道開拓の村っていうのは、いったい何があるのか、興味があります。じゃぁ~… バスで行けそうか、調べてみます。 あ、やっぱり偽時計台でしたか。考えすぎでした。

その他の回答 (3)

  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.4

開拓の村は「明治村」の北海道版と思えば良いでしょう。 開拓記念館は北海道開拓の歴史博物館です。中は結構広いです。 で、シェラトンに宿泊なので新札幌界隈でお探しのように思えますが、 シェラトンは新札幌駅脇にあり、地下鉄に乗って20分で札幌大通駅、 すぐススキノという立地です。 新札幌にこだわりが無ければ、特に夜は札幌中心部での食事をお勧めします。

geo-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 開拓の村に行ってみます★

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

居酒屋さん1件ですが、「もっきり」はいかがですかね。 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1004877/ お食事どころや居酒屋さんはガード下に多いので「新札幌 居酒屋」などで検索をお勧めします。 比較的近い観光場所は「北海道開拓記念館」でしょう。タクシーでもすぐです。天気が良ければ「記念塔」からの眺望もなかなかのものですよ。 あと、がっかりされるかもしれませんが、時計台状のものはガード脇の建築会社の屋上の目印です。遊びで作ったのでしょう。たしかに目に入りますので効果はあるようですね。グーグルマップで新札幌駅から札幌方面に追っていくと画像で見れますよ。 とりあえずご参考まで。

geo-chan
質問者

お礼

もっきり、どこにあるのか調べてみます。 北海道開拓記念館って、開拓の村と同じなんでしょうか~? いったい何があるのか、興味があります。じゃぁ~… バスで行けそうか、調べてみます。タクシーで行くと1000円超えますかね? 2人なのでタクシーでもいいと思ってます。 そうでしたか、建築会社の屋上の目印ですか。考えすぎでした。 ありがとうございました。

回答No.1

(3)のみですがお答えいたします。 新札幌の付近ですと開拓の村があります。 札幌の歴史資料館みたいなもので結構人気あります。 (2)に当てはまりませんが昼間であれば月寒(つきさむ)にジンギスカンクラブというレストランがあります。牧場がそのままレストランになった雰囲気の店です。敷地も広く、殆ど牧場で食事している感覚です。新札幌からタクシーで20分前後かと思います。 ちなみにタクシーを利用する場合、札幌交通か共同交通にした方がよいと思います。

geo-chan
質問者

お礼

開拓の村がよさそうですね。。。 月寒(つきさむ)のジンギスカンクラブ、どこにあるのか調べてみます。 タクシーで行くと1000円超えますかね? 2人なのでタクシーでもいいと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌周辺の食べ物・観光情報

    12/12(水)の夜~12/17(日)の昼まで、北海道に行きます。 13日・14日は仕事で、15日・16日に観光の予定です。 (1)12日(水)夜ゴハン 21:30千歳到着 千歳空港又は新札幌で、ゴハンと軽くお酒が楽しめるお勧めのお店を教えてください。 人数は2人(男1+女性1)です。 (2)13日(木)夜ゴハン 18:00頃~ 札幌付近の美味しいお寿司屋さんを教えて下さい。 予算(ドリンク抜き)は1人5,000円程度です。 (3)15日(土) 観光 札幌発の観光ツアーで、女1人で参加しても楽しめそうなプランを教えてください。 あと、12月半ばのイルミネーション情報もあれば嬉しいです。 (残念ながら、彼氏ではなく先輩との出張なのですが。。) (4)北海道名物 一人でラーメン、スープカレー等、北海道ならではのものを食べられるお店を教えてください。 質問が多くてすみませんが、回答お願いします! 久々の北海道なので、気合十分で望みたいと思っています。

  • 新札幌駅周辺で・・・

    2泊3日で北海道に行きます。新札幌駅近くのホテルに宿泊しますが、食事がついていません。初日や、三日目は、札幌のほうでの計画があります。二日目はホテル周辺でゆっくりしたいと考えていますが、新札幌駅の近くで、安くて美味しい食事がとれるところはありますか?(旅行だから少しは高くてもいいかなー。)小学生の息子2人が一緒で、一人は何でもOK、でも次男のほうは魚介類はあまり好きではありません。母親の私は何でも良いのですが、何でもあり、のお食事どころがあったら教えていただきたいです。また朝食は近くのコンビ二で調達する予定です。

  • 新千歳空港から新札幌までの範囲(高速の近く)でまったりできる場所

    いつもお世話になっています 先日、道央ちょースロー旅で質問した者です 新札幌で車を借りるんじゃなくて、やっぱり レンタカーを新千歳空港で借りることにしました 午前中に出発、夜は新札幌のシェラトン泊です 次の日は夫がのっぽろ森林公園で森林浴します 新千歳空港から新札幌までの範囲で、まったりできる場所ないでしょうか お食事どころ、風景、体験工房などなんでもかまいません できるだけ高速の近くがいいです 高速から近ければ近いほどいいです よろしうお願いしますっ。。。

  • 新札幌駅近くのコインランドリーを探してます

    今週末、新札幌のシェラトンホテル札幌に宿泊予定です。 小さい子どもがいるので、ホテル近辺でコインランドリーを探しています。 銭湯の隣にあるようなランドリーでもいいのですが、どなたかご存知の方教えていただけますか。 ちなみに「いずみ湯」という銭湯が新札幌駅近くにあるそうですが、コインランドリーもありますか? (さっきタウンページを見たらいずみ湯が出てこなかったのですが営業されてるでしょうか)

  • 北海道の食べ物と観光スポットを教えて下さい。

    来月、仕事で初めて北海道に行くことになりました。 当日は千歳駅周辺に宿泊することになり、時間があれば札幌に行きたいと思います。 おすすめの千歳駅周辺の食事と札幌の観光について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新千歳空港内or周辺の観光スポット

    今週の木曜日から北海道に旅行に行く学生です。 飛行機が新千歳空港に12時前に到着し、新札幌駅に4時の予定があるのですが、それに間に合うくらいの時間で回ることができるような観光スポットや食事処を探しています。 上記の時間は一人でいるので大人数ゆえの行動が制限されるなどという心配はありません。 ・空港内or空港周辺 ・空港→新札幌の間 ・新札幌周辺 上記の3つのエリア、どこでもいいので、何かおすすめの場所がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 新札幌駅で乗り換えるべきでしょうか??

     9月中頃に北海道へ旅行します。  1日目に函館へ行き、2日目の9時30分発のJR(北斗、札幌まで指定席取りました)で小樽へ向けて行く予定です。  2日目の目的は小樽へ行くことなのですが、札幌から快速エアポートに乗り換えるつもりでしたが、新札幌駅というところでも乗り換えできると知りました。  札幌から小樽まで30分くらいとのことだったので、立ってもいいかな・・と思っているのですが、乗り換えのホーム等が違えば、荷物もあるので焦ってしまうかな・・などと悩んでいます。  実際どうするのが一番簡単なんでしょうか?  単純なことで悩んでしまっているのですが、北海道の鉄道なんて初めてで、不安でいっぱいです。  どうか教えてください。お願いします。

  • 新札幌駅から旭川駅へJRで

    普段は地下鉄しか使わないので、JRの乗り方の仕組み自体あまりよくわかっていません(特に特急)。 日曜日の昼頃に(札幌駅ではなく)新札幌駅から旭川駅へ移動したいのですが、快速エアポートの中に、新札幌を出たあと、札幌駅以降そのまま旭川行きの特急になる列車があると聞きました。 それに乗った場合、新札幌から乗車したまま旭川へ行けるのでしょうか? また、その場合はどういうチケットの買い方をすれば良いのでしょうか?

  • 7月13日(日)の旭山動物園→富良野観光

    7月12~14日の予定で北海道を旅行します。 13日(日)に、旭山動物園と富良野のラベンダーを観光する 予定ですが、この時期の富良野は混雑するとのことで、時間が どれくらいかかるか教えていただけないでしょうか? 新札幌(シェラトンホテル)→旭山動物園→富良野→新札幌(シェラトンホテル) 富良野渋滞情報サイト等を見てみましたが、実際どれくらいの 時間を見ておけばよいのか(何時に出発し、何時間くらい見学 時間をとれるのか)、富良野→新札幌のホテルに戻るのは無理 であるのか・・・分かる部分だけでもよいので、教えてくださ い!お願いしますm(__)m

  • 美瑛富良野、観光コース

    7月下旬の平日に、60歳の女性2人で2泊3日の美瑛富良野に観光に出かけようと思っています。 今決まっていることは、1日目千歳に10:00、3日目18:00千歳発、1日目中富良野、2日目札幌(夜札幌で友人に会うので)に宿泊。 JRを使って旭川駅13:00に到着予定ですが、美瑛富良野観光には、レンタカーを使ったほうがよいという意見が多いようなのでレンタカーを借りようと思いましたがどのタイミングで借りたらよいか悩んでいます。レンタカーをうまく取り入れた美瑛富良野の観光ルートのアドバイスをいただければ幸いです。