• ベストアンサー

アメリカ合衆国での左翼思想の歴史に関する書物(和文または英文)を探して

アメリカ合衆国での左翼思想の歴史に関する書物(和文または英文)を探しています。お教え願います。 連休中に読みたく考えております。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.1

こんにちは。  上智大学にリンダ・グローブさんという方がおられます。 この女性(かた)は有名なUCバークレー事件の時の当事者のひとりとして放校され、日本に来られた方です。 現在、上智大学研究機構長の役職にあります。 当事者でしたから、良くご存知と思います。 直接お聞きになられてはいかがでしょうか。

hm3408
質問者

お礼

有難うございました。お偉い方なので、基礎知識を得てから行動したく思っております。