• ベストアンサー

この夏、アメリカ、カナダに行く予定なのですが

この夏、アメリカ、カナダに行く予定なのですが (1)カナダの格安の国内線はあるのでしょうか。エアーカナダやウェストジェットは聞くのですが。トロントからカルガリーの片道なのです。あればどうやって申し込めばいいのでしょうか。 (2)ニューヨークからトロント近辺までアムトラックを使うとしたら、どこで乗って、どこで降りればお得なのでしょうか。詳しい方できれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wodenkan
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.1

(1)トロント-カルガリーなら、エアカナダかウェストジェットの二択です。 だいたい、ウェストジェットの方が安いですね。 いつも、航空会社のWebで購入しています。 http://www.aircanada.com/ http://www.westjet.com/ (2)多分、宿から一番近い所から乗り降りするのがトータルで一番お得なんじゃないですか?

prkj11242
質問者

お礼

御礼遅れました。いろいろ調べた結果、ウェストジェットにします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • J1ビザでアメリカに渡航の際にカナダ経由は可能?

    現在、アメリカへの片道航空券をエアーカナダで購入予定しているのですが、トロントを経由します。その際に一日(18時間以内)トロントに滞在することになるのですが、アメリカのJ1ビザだけで大丈夫でしょうか?一時的にカナダに入国することになるので、カナダでのビザが必要なのかどうかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • アメリカ・カナダ出入国について

    お詳しい方、ご回答お願いします。 この年末に、カナダ(トロント)とアメリカ(ニューヨーク)へ 旅行に行くことになりました。 航空チケットの取り方は、、、 日本⇔ニューヨーク(JFK空港)の日系航空会社、直行便の往復チケット ニューヨーク(ラガーディア空港)⇔トロントの米系航空会社、往復チケットです。 旅程は、、、 日本→ニューヨーク(乗り継ぎ)→トロント トロントで2泊3日 トロント→ニューヨーク    ニューヨークで2泊3日 ニューヨーク→日本  です。 ややこしいチケットの取り方、旅程を組んでしまいました。。 質問は (1) ニューヨーク(JFK空港)での入国手続きの仕方は?  (トランジットなのかステイ扱いのどちらになるのか) (2) (1)に伴って、出入国カードの書き方はどうなるのか?  (トランジット、ステイのどちらで記入すればいいのか) (3) 出入国カードは、2枚必要ですか?  (日本からの便と、カナダからの便で合計2回アメリカに   入国する形になっています。。)

  • アメリカ経由(入国します)でカナダへワーキングホリデー、その際のトランジットビザ

    9月にアメリカ(ニューヨーク)経由でカナダ(トロント)へワーキングホリデーに行くのですが、片道の航空券でニューヨークに入国し、2か月間滞在後にトロントに入国する予定でいます。その際に片道の航空券でビザなしでアメリカへ入国の場合、カナダへの航空券とワーキングホリデービザ発給許可書の手紙を所持していたとしても、アメリカへは入国できない、もしくは成田の航空会社チェックインカウンターで搭乗拒否される可能性が高い、とネットで見ました。ですが、アメリカ大使館のネットではCビザ(トランジットビザ)は日本国籍の人は不要と書いてあるので、とても混乱しております。この場合はトランジットビザを取得してアメリカへ入国する方法が良いのでしょうか。。。日本国籍でもトランジットビザは発行されるのでしょうか。。。すでにニューヨークからカナダへの航空券を予約してしまったので、アメリカ経由でカナダ入国したいと考えております。どうぞ知恵をおかし下さい。。。。宜しくお願い致します。

  • アメリカ発→カナダ乗り継ぎ→成田行き、カナダでの乗り継ぎ時間について

    アメリカ(デンバー、CO)発、カナダ(カルガリー)経由、成田行きで日本帰国を予定しています。 アメリカを出発し、カナダで乗り継いで日本へ帰国するのは初めてなのですが、乗り継ぎの際、カナダで入国審査などはあるのでしょうか。 カナダでの乗り継ぎ時間が1時間30分なのですが、これが十分な乗り継ぎ時間かどうか不安です。 旅程はこちらです。 デンバー 8:42am発 カルガリー(カナダ)11:15am着 (AIR CANADA operated by UA) 乗り継ぎ時間 1時間30分 カルガリー(カナダ)12:45pm発 成田 2:25pm着 (AIR CANADA) もしこの乗り継ぎ時間が十分でなさそうなら、もっと時間に余裕のある便に変えようと思っています。 実際カナダでの乗り継ぎがどれほど時間がかかるかわかる方、どなたか教えていただけますか? 今回の帰国は機内持ち込み荷物のみで、預け荷物なしの予定です。 その場合はカナダに入国、乗り継ぎの際に、荷物受け取り→再度荷物を預けることが省けるのでスムーズに入国、乗継ができるでしょうか。 また、カナダで入国審査が必要な場合は、乗り継ぎビザや観光ビザを事前に申請しておく必要があるのでしょうか。 ちなみに今J1ビザホルダーとして米国に在住で、帰国時もビザ期限は有効な状態です。 よろしくお願いします。

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • アメリカ乗り継ぎでカナダへ行くときのビザ

    アメリカのデトロイト乗継でカナダのトロントへ行く予定です。 トロントには2週間滞在予定なのでカナダのビザは必要ないようなのですが、 アメリカに乗り継ぎで出入国する際にアメリカのビザが必要なのでしょうか。 既往の質問も探してみたのですが、ワーホリビザを持っている場合などしか見つかりませんでした。 回答よろしくおねがいします。

  • カナダからアメリカへの、陸路での国境の越え方について、アドバイスお願いします

    今現在カナダのトロントに在住しています。 ワーホリビザが4月の一杯で切れるので、4月の終わりにカナダを出て、アメリカとメキシコに行こうと考えています。期間は2ヶ月ほどです。 メキシコシティから日本に帰国する予定です。 メキシコまではずっと陸路(バス)で移動しようと思うのですが、いま心配なのはカナダ、アメリカ間の国境です。ナイアガラの滝のところです。 はたして無事国境を越えられるのでしょうか?あらかじめメキシコから日本に帰る航空券は用意していこうと思っているのですが。 いろいろネットなどをみていると、アメリカ入国時にアメリカ出国用のチケットがないと入国拒否の可能性が高いようなのです。 トロントからニューヨークまでのバスのチケットは事前に購入予定なのですが、そこからメキシコまでのバスのチケットはアメリカ入国後に買おうと思っています。 カナダのワーホリにビザが切れる直前にアメリカに渡る予定です。

  • 片道券と、往復券

    カナダトロントから、ナイアガラ-ニューヨーク へと行く予定です。日本から、片道のトロント行きの航空券と、二都市周遊券(日本帰国便含む)どちらがお得なのでしょう? 片道購入の場合、現地では、鉄道、バスなどを使ってカナダからアメリカに行くつもりです。そして、現地(N.Y)で帰国便航空券を購入予定です。 周遊券の場合、トロント-ニューヨーク間はいいのですが、ナイアガラには別手段で行かなくてはいけないようです。その場合ナイアガラからトロントに戻らなければいけなくなります。 又は、日本でN.Yからの帰国便を購入しておいた方がいいのでしょうか? なるべく安く行きたいと思っています。よいアドバイスお願いします。

  • トロント経由アメリカ行きの入出国カードについて

    ニューヨークへ、エアーカナダを利用して旅行に行きます。 成田からトロントを経由して行くことになったのですが、色々と調べたところ、トロントにてアメリカ入国の手続きをする事が分かりました。 そこで質問させて頂きたいのですが、成田→トロントの機内で記入する入出国カードは、カナダ用のものとアメリカ用のもの2枚を書く必要があるのでしょうか。 2枚書く必要がある場合、カナダ行きの飛行機なので、カナダ用の入出国カードが配られると思うのですが、アメリカ用のカードを客室乗務員の方に言えば貰えるものでしょうか。 海外旅行になれておらず、英語が苦手なため不安でいっぱいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 1年間の予定で成田→トロント→バンクーバと動く予定でいるのですが、なるべく安く、合理的に航空券を買える方法を探しています

    私は1年間の予定でワーキングホリデーに行きます。 その時の航空券の買い方で良いアイディアを探しています。 行きは成田→トロントで、4ヶ月後位にトロント→バンクーバーに動く予定です。 その後のスケジュールは未定です。 そこで迷っているのが、航空券の買い方なのですが、 (1)成田→トロント→バンクーバー(ストップオーバー)→成田 (2)成田⇔トロント (3)成田→トロント の片道 出来るだけ、合理的で安い買い方が出来たらと思っています。 カナダでの国内線・トロント→バンクーバーはいくら位で買えるのでしょうか? また、カナダ→日本は高めだったりするのでしょうか? 片道ごとに買うと割高なのでしょうか? 上記のような行動プランで何か良い買い方や、カナダ経験者の方、今まで似たような動き方をした経験のある方など、是非よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。