イースターボンネットパーティーのショーとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドの「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」とは、どんなショーなのでしょうか。
  • イースターボンネットパーティーは、参加しなくても楽しめるショーであり、後ろの方でも座って見ることができます。
  • 予約が必要なく、抽選もないため、鑑賞のみの参加で問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イースターボンネットパーティーはどんなショーですか?

イースターボンネットパーティーはどんなショーですか? 東京ディズニーランドの 「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」 というのは、どんなショーなのでしょうか。 5月に行く予定ですが、ショー参加の予約は取れないと思いますので 鑑賞のみとなります。 我が家はパレードを見るのが好きなので、場所取りをする予定ですが、 フロートは1台の様子。 また、行くのが土曜日なので、場所が取れるかも心配です。 予定のスケジュールは、開園前から並んで「クリスタルパレスレストラン」で朝食。 移動して、1時間前から「イースターワンダーランド」の場所取り。 その後で「イースターボンネットパーティー」となるため、一番早くても 「ボンネットパーティー」の場所まで行くのは、1時間前となります。 どんなショーなのか。 参加しなくても見て楽しいものなのか。 後ろのほうでも見れるのか。(座って見れる?) 抽選ではないですよね? いろいろな情報、お待ちしております。

• kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tack009
回答No.1

今までの経験から、ボンネットパーティーの場所取りは、1時間前でも最前列やベンチが余裕で取れます。 と言うことで、それほど一般ゲストに対し、人気はありません。 出演しているゲストのご家族の方が主、それ以外には、一日中パレード待ちをしているゲスト、ちょっと休憩って感じのゲストです。 所詮、フロート1台、キャラクターは5人、ダンサー数名です。 抽選ではないため、好きな場所で見ることができますが、パレードルートで言うと、プラザを1周するだけです。 パレードルートでは、約100mのゲスト達が通るだけですので、目の前を通り過ぎるのは1分程度です。 私個人的には、家族が出ていないボンネットパーティーは、見なくても気になりません。

kobalt
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そんなに人気のあるショーではないのですね。確かに知り合いが参加していないなら 見ていても楽しさは半減しそうですが・・・ YouTubeで動画を見て、「ん?!」と思ったため、質問させていただいた次第です。 同行者にも相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 参加した方が楽しいです。 すごく楽しかったです。。。 一瞬で通り過ぎるので、見てる人は面白くはないのでは? ミニーちゃん、クイーン、3月うさぎの写真でも撮ろうと思ったらべつですが。 別参加枠があり、先着順でディズニーランドホテルの既定のセットメニューを食べると参加権が付いてきます。 結構前日になると、ネットでも空きがでますので、狙ってみては?

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 先ほど予約開始だったのでチャレンジしましたが、「予約する」が表示されて 必死で入力したら、登録中に終了したとのことでした。ガッカリです。 > 別参加枠があり、先着順でディズニーランドホテルの既定のセットメニューを食べると参加権が付いてきます。 それも検討しているのですが、先着なのが引っ掛かっています・・・ > 結構前日になると、ネットでも空きがでますので、狙ってみては? そうなのですね。先ほど予約のためリロードを繰り返していたら、5月1日に 予約ボタンが出ました。そういうこともあるのですね。 マメにチェックしてみようと思います。 参加できない場合は、場所取りまではせず、チラッとだけ見て去るかもしれません。 ありがとうございました。

• clarice1
回答No.2

一度観ましたけど、参加してない人には正直ポカーンなショーです。 参加したことがないのでわかりませんが、参加者…楽しいのかなぁ?やってみたことがないのでわかりません。 城前でやるので、かなり後ろまで座らせられるので、始まる前に到着できれば後ろからでも見えます。 このショーに限らず、一般的な話で後ろになれば満足度は低くなるとは思いますが、別に後ろだから面白い、前だから面白いというのはなくどこでもあんまり面白くないと思います(苦笑 特にパレードルート沿いはストーリーが全くわからないので、踊る人たちを見るだけです。 抽選はないです。 私は、一度で十分だと思いました。 ただ城前は、土曜とかだと朝から座って動かない人とかもいるので、待つ人はそれなりにいると思いますよ。 つられて待っている人が、たまにがっかりして帰っていきます。 中にはすごく面白い!楽しかった!という人がいるかもしれませんが、一般的にはこういう感想のほうが多いのでは?と思います。 どうしても観たかったら、城前やプラザはイースターワンダーランドが終わった後もボンネットパーティを引き続き見る人が多いので、イースターを城前で見たほうがいいと思いますよ。

kobalt
質問者

お礼

早々に回答をいただきまして、ありがとうございます。 参加するのは楽しそうかな、と思ったのですが、(記念にもなりますし) 見るだけなのは、つまらなそうですね。 同行者はみな、フロートがどんどん来るタイプのパレードが好きなので 物足りなさを感じそうで・・・ 相談してみますね。 ありがとうございました。