イースターボンネットパーティーのショーとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京ディズニーランドの「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」とは、どんなショーなのでしょうか。
  • イースターボンネットパーティーは、参加しなくても楽しめるショーであり、後ろの方でも座って見ることができます。
  • 予約が必要なく、抽選もないため、鑑賞のみの参加で問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

イースターボンネットパーティーはどんなショーですか?

イースターボンネットパーティーはどんなショーですか? 東京ディズニーランドの 「クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー」 というのは、どんなショーなのでしょうか。 5月に行く予定ですが、ショー参加の予約は取れないと思いますので 鑑賞のみとなります。 我が家はパレードを見るのが好きなので、場所取りをする予定ですが、 フロートは1台の様子。 また、行くのが土曜日なので、場所が取れるかも心配です。 予定のスケジュールは、開園前から並んで「クリスタルパレスレストラン」で朝食。 移動して、1時間前から「イースターワンダーランド」の場所取り。 その後で「イースターボンネットパーティー」となるため、一番早くても 「ボンネットパーティー」の場所まで行くのは、1時間前となります。 どんなショーなのか。 参加しなくても見て楽しいものなのか。 後ろのほうでも見れるのか。(座って見れる?) 抽選ではないですよね? いろいろな情報、お待ちしております。

  • kobalt
  • お礼率99% (1567/1581)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

今までの経験から、ボンネットパーティーの場所取りは、1時間前でも最前列やベンチが余裕で取れます。 と言うことで、それほど一般ゲストに対し、人気はありません。 出演しているゲストのご家族の方が主、それ以外には、一日中パレード待ちをしているゲスト、ちょっと休憩って感じのゲストです。 所詮、フロート1台、キャラクターは5人、ダンサー数名です。 抽選ではないため、好きな場所で見ることができますが、パレードルートで言うと、プラザを1周するだけです。 パレードルートでは、約100mのゲスト達が通るだけですので、目の前を通り過ぎるのは1分程度です。 私個人的には、家族が出ていないボンネットパーティーは、見なくても気になりません。

kobalt
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 そんなに人気のあるショーではないのですね。確かに知り合いが参加していないなら 見ていても楽しさは半減しそうですが・・・ YouTubeで動画を見て、「ん?!」と思ったため、質問させていただいた次第です。 同行者にも相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ。 参加した方が楽しいです。 すごく楽しかったです。。。 一瞬で通り過ぎるので、見てる人は面白くはないのでは? ミニーちゃん、クイーン、3月うさぎの写真でも撮ろうと思ったらべつですが。 別参加枠があり、先着順でディズニーランドホテルの既定のセットメニューを食べると参加権が付いてきます。 結構前日になると、ネットでも空きがでますので、狙ってみては?

kobalt
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 先ほど予約開始だったのでチャレンジしましたが、「予約する」が表示されて 必死で入力したら、登録中に終了したとのことでした。ガッカリです。 > 別参加枠があり、先着順でディズニーランドホテルの既定のセットメニューを食べると参加権が付いてきます。 それも検討しているのですが、先着なのが引っ掛かっています・・・ > 結構前日になると、ネットでも空きがでますので、狙ってみては? そうなのですね。先ほど予約のためリロードを繰り返していたら、5月1日に 予約ボタンが出ました。そういうこともあるのですね。 マメにチェックしてみようと思います。 参加できない場合は、場所取りまではせず、チラッとだけ見て去るかもしれません。 ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

一度観ましたけど、参加してない人には正直ポカーンなショーです。 参加したことがないのでわかりませんが、参加者…楽しいのかなぁ?やってみたことがないのでわかりません。 城前でやるので、かなり後ろまで座らせられるので、始まる前に到着できれば後ろからでも見えます。 このショーに限らず、一般的な話で後ろになれば満足度は低くなるとは思いますが、別に後ろだから面白い、前だから面白いというのはなくどこでもあんまり面白くないと思います(苦笑 特にパレードルート沿いはストーリーが全くわからないので、踊る人たちを見るだけです。 抽選はないです。 私は、一度で十分だと思いました。 ただ城前は、土曜とかだと朝から座って動かない人とかもいるので、待つ人はそれなりにいると思いますよ。 つられて待っている人が、たまにがっかりして帰っていきます。 中にはすごく面白い!楽しかった!という人がいるかもしれませんが、一般的にはこういう感想のほうが多いのでは?と思います。 どうしても観たかったら、城前やプラザはイースターワンダーランドが終わった後もボンネットパーティを引き続き見る人が多いので、イースターを城前で見たほうがいいと思いますよ。

kobalt
質問者

お礼

早々に回答をいただきまして、ありがとうございます。 参加するのは楽しそうかな、と思ったのですが、(記念にもなりますし) 見るだけなのは、つまらなそうですね。 同行者はみな、フロートがどんどん来るタイプのパレードが好きなので 物足りなさを感じそうで・・・ 相談してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーランド イースター ワンダーランド その他 おすすめ

    ディズニーランド ディズニー イースター ワンダーランド おすすめ、場所、待ち時間、日曜日、プラン ’ ディズニーランドに4/25(日)に行きます。 ディズニー・イースター・ワンダーランドを見ようと思いますが、 おすすめの場所ありますか? そこで見るには1時間前じゃ遅いでしょうか? 開園から待ちでしょうか? また、イースター・ワンダーランド以外の注意点やおすすめもありましたら教えて下さい。 当日は開園→ホーンテッドマンションFP取り→ボンネットパーティ用帽子購入 →ホーンテッドマンション(FPorスタンバイ)→場所取り と考えています。 イースター・ワンダーランドの後は、ボンネットパーティ(参加)→ジュビレーション →15:00スーパードゥーパージャンピンタイム →16:00ポリネシアンパラダイス→18:30帰宅と予定しています。 アトラクションはホーンテッドマンション以外は行けたら程度です。 ジュビレーションも何となく見れれば程度です。 いろいろなアドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーランド イースター ボンネットパーティ イースターエッグハント

    ディズニーランド イースター ボンネットパーティ(参加申し込み済) イースターエッグハント(未定) に参加された方の感想をお教え下さい。 主観で構わないのでよろしくお願いします。 また、参加するときの注意点などありましたら併せてよろしくお願いします。

  • TDLイースターワンダーランドのパレードについての質問です。

    TDLイースターワンダーランドのパレードについての質問です。 よろしくお願いいたします。 9日(日)にいくものです。 ミッキーのすべての衣装が見られて、なおかつ、フロートが停止する場所はあるのでしょうか? もしあるのなら、教えていただけますでしょうか?

  • 「イースターバニーに扮するのは・・・ミッキーマウス!」を聞きたい!!

    「イースターバニーに扮するのは・・・ミッキーマウス!」を聞きたい!! イースターワンダーランドのこの部分をどうしても生で聞きたいのですがどこに場所取りすれば いいでしょうか? プラザでしかCDと同じショーモードを聞くことができないそうなのですが、この部分が聞ける場所も フロートは2周しますでしょうか? ご存知の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド ファンキャップ イースターボンネットパーティ

    ファンキャップ ディズニーランドでイースターボンネットパーティに参加する予定です。 ファンキャップはランド内でしか売ってないのでしょうか? ボンボヤージュで売っていますか? 売っている場合、夜でもありますか? シー閉園後に買えればと思います。 (1泊2日で1日目シー、2日目ランドの予定です。) ランドで当日買うとしたら何処で売ってますか? 当日朝一で買えるでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド、イースターワンダーランド開催中のガイドツアーにつ

    東京ディズニーランド、イースターワンダーランド開催中のガイドツアーについて 現在、イースターワンダーランドが開催されているデイズニーランドで、ガイドツアーに参加された方、 アトラクションのほか、ショー鑑賞スペースが確保されていると思うのですが、選択できる中にイースターワンダーランドのショーは入っていましたか?それは、何時ごろのツアーだったのか、その他、体験談があれば、感想などお聞かせください。

  • パレードは1時間前でないと良い場所で見れないのでしょうか

    友達と2人でランドに行きます。女子大生です。 共に不思議の国のアリスが大好きで、 「イースター・ワンダーランド」の存在を聞いて即ランド行きを決めました(笑) 「ディズニー・イースターワンダーランド」のパレード、夜の「東京ディズニーランドエレクトリカルパレード・ドリームライツ」をとても楽しみにしています。しかし、アトラクションも色々まわりたくて、一時間前からの場所取りを30分前ぐらいにしたい、と思っています。 しかし、パレードを人影から見ずにみたいとなると、 やはり一時間前から並ばなければ見れないでしょうか。 4月7日に行きます、そのへんの日程の混みぐあいも関係すると思うのですが、返答どうぞよろしくお願い致します。

  • ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日

    ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日 ディズニーシーに4/24(土) ディズニーランドに4/25(日) に行きます。 4月の土日にシーやランドに行かれた方や詳しい方にお聞きします。 パレードやショーの待ち時間や混雑状況などお教え下さい。 よろしくお願いします。 例えば 4/○(△) 天候:晴れ  イースターワンダーランド プラザ前 △時間前には満席 ビックバンドビート1回目(抽選無し) □時間前にはラインカット など。 シー ・開園 ・ミート&スマイル リドアイル ・マイフレンドダッフィー  ・ビックバンドビート1回目 ・ミシカ リドアイル以外 ・プリマヴェーラ2回目 リドアイル、他 ・ビュッフェ(ディナー) ・ブラビシーモ ランド ・開園 ・イースターワンダーランド プラザ前、ホーンテッドマンション前 ・ボンネットパーティ(参加) ・ジュビレーション ・スーパードゥパージャンピンタイム ・イースターエッグ ゴール(グーフィーの家) 1つからでも良いので多くの情報よろしくお願いします。

  • ディズニーイースターについて!

    閲覧ありがとうございます。 今年、生まれて初めてイースター期間中(土日どちらか)に行ける事になりました! せっかくなので、良い場所で見るために早く行こうと思っています。 イースター期間中の土日だと、開園前のゲート前最前列を取るには、何時に行けばいいでしょうか? 京葉線の始発は05:11に舞浜着なのですが、イースター期間中だと最前列は厳しいですか?

  • ディズニーイースターワンダーランドについて

    イースターワンダーランドの1回目を1stのトプシータービーポジで見たいと思っています。 クロパンが真正面にくる場所はどのあたりなのでしょうか? あと、土曜日のインなのですがどのくらい前から場所取りすれば座り見最前で見ることができますか? できるだけ早く回答してもらえると助かります(><;) よろしくお願いします。