• 締切済み

インターネットの接続について

pierre2の回答

  • pierre2
  • ベストアンサー率24% (259/1070)
回答No.2

状況が良く分かりませんが 「表示できません」は インターネットエクスプローラの表示でしょうか? 「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」→ 「ニフティ」のプロパティ→「ネットワーク」の TCP/IPのプロパティの 1.「IPアドレスを自動的に取得する」を有効にして 2.「次のDNSサーバのアドレスを使う」を有効にして ニフティのプライマリ(優先)とセカンダリ(代替) DNSサーバを前もって調べておいて指定してみては? (プロバイダによっては自動取得ではうまくいかない 時があるので)

koppepann
質問者

補足

友だちの家で確認してきたのですが、ダメでした。 家に帰って確認のため、yahooBBをはずして、 アナログで試してみたのですが、 アイコンは接続状態になっているのですが、 全く表示されませんでした。

関連するQ&A

  • インターネットに接続するには?

    @niftyからOCNにプロバイダを換えました。 今日オンラインサインアップを済ませて、すぐにインターネットに接続できるという話だったのですが、まったくできません。ダイヤルアップはうまくいくのですが、「サーバーが見つかりません」という画面にしかならないのです。どうしてでしょうか?多分接続するための設定が何か足らないのだと思うのですが、どういう設定が必要なのかを詳しく教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • Windows XPでインターネット接続設定を切り替えて使う

    うちでは今私がプロバイダーはOCN、フレッツISDNで接続し、父はプロバイダーはNiftyをつかってダイアルアップで接続しています。 父は仕事のメールしかしないのですが、出張したときホテルでもメールをチェックしたりするからというので別にダイヤルアップで接続しています。今回、ISDNがあまりにも遅いため光ネット、光電話に変えようかなあと思っているのですがwindowsniインターネットの設定を2つ(光ネット用、ダイアルアップ用)入れておいて出張先では今まで通りプロバイダーはNiftyでダイアルアップでつなぎ、家では光ネットでつないでメールはNiftyのHPでログインして確認するというように状況に応じてインターネット接続の設定を切り替えてつかうということはできないのでしょうか?もしできるなら設定の切り替えは簡単に出来るんでしょうか?パソコンは苦手なのでどなたか詳しく教えてくれると大変助かります。よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できません

    昨日にフレッツADSLサービス開始なのですが、ちゃんと設定しているのにインターネットに接続することができません。 エラーによるとリモートコンピューターが応答しませんでした、モデムが壊れていて接続できません等のメッセージが出てきました。それにアクセスポイントを使ったダイアルアップもできませんでした。 因みにADSLにするまでと今もドコモのP-in m@sterを使ってインターネットに繋いでいます。OSはWindows XP、プロバイダはinterQ を使っています。 それと来月12/1からがプロバイダのADSLオプション開始日なのですがインターネットに接続できないことと関係しているのでしょうか? インターネット初心者なのでお手数をかけますがご返答のほどをよろしくお願いします。

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • インターネット接続について

    私はYahooBB会員(ADSL)です。友達はeo光(光ファイバー)に加入しています。その友達が自分のパソコンを持ってきて、私の家でインターネット接続をする場合、接続できますか?接続できるとしたら、加入しているプロバイダと回線(ADSLと光)が違うのにどうして接続できるのでしょうか?詳しく教えていただけませんか?

  • 設定を変えてないのに、インターネットが繋がらなくなり、エラー650がでる。

    この3日ぐらいから、昨年もたびたびあったのですが、インターネットが繋がらない状態で、エラー650(ダイヤル先のコンピューターとダイヤルアップネットワークの接続ができません、、、、)の表示が出ます。設定は一切変えていません、当方のパソコンに問題があるのか、あるいはプロバイダーに問題があるのでしょうか?プロバイダーはNIFTYですが、電話で問い合わせるのですが、時間がかかって、それに電話の順番を待っているときに、インターネットが繋がる事が多く、そのまま電話を切る事が多いのです。経験豊かな皆様どのように対処すればよろしいかお教えください。 OSはWINDOWS-Me,SoftはOutlook Express5,Ienternet Explorer5.5 接続はフレッツISDN,NECの無線アダプターAterm,IW50/D プロバイダーはNifty ちなみに接続先の(Nifty-今治)は、無人らしく、電話もありません

  • インターネットに接続するということ!?(;^ω^)

    インターネットに接続するには? (1)インターネットに接続する回線とルータ (2)インターネットに接続するプロバイダ (3)インターネットを利用する機器 https://www.soldi.jp/articles/internet-requirement/ インターネットに接続するには上記のものが必要とのことですが、 コンビニなどのフリーWi-Fiを上記の分類でわけるとどうなりますか? (1)インターネットに接続する回線とルータ コンビニに施設されている光ファイバーにコンビニのwi-fiルーターに 自分のスマホやパソコンからアクセスして使う。 (2)インターネットに接続するプロバイダ コンビニが提供しているプロバイダー? (3)インターネットを利用する機器 自分の所有しているPC,タブレット、スマホなどネットが使えるIT機器 こんな感じですか? 映画とかのハッカーとかが公衆電話とかそういうのから インターネットに接続するようなシーンとかをみた (昔の映画、今ならWi-Fiをハッキングしてアクセスしそう(;^ω^)) の場合は上記の区分にわけるとどんな感じになるのでしょうか? ■公衆電話の場合 (1)インターネットに接続する回線とルータ 公衆電話からダイアルアップもしくはISDN回線で ダイアルアッププロバイダー?にガーピーとかモデムで データー送って接続?? (2)インターネットに接続するプロバイダ ダイアルアッププロバイダー? モデムアクセスを受け付けている自分が契約してる もしくはアクセスできるダイヤルアップアクセスポイント? (3)インターネットを利用する機器 自分の持っているPC、スマホ、タブレットなどのIT機器 こんな感じですか? いまだと、さっきも言ったようにWi-Fiでアクセスポイント探す感じなんですかね? LinuxのソフトとOSでいわいる映画とかで出てくるハッカーが使うようなPCでWi-Fiのアクセスポイントをサーチしてアクセスポイント名とかSSIDとかをサーチしてアクセスするようなのもありました。 また、パケットキャプチャーソフトとかそういう電波関係の調べるソフト使うと、何年か前だったけど、電車で都内走ると アクセスできるWi-Fiがたくさん見つかったとかいう話もありましたよね? スマホやタブレット、iphon、iPadの設定がアフォアフォの場合 他人が簡単にアクセスして踏み台にしてタダでネットされちゃうなんてこともよくあるのですか? インターネットに接続するということについてですが、 自分が意外とよくわかっていないことがあるなぁと思い質問しました。 アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 「接続できました」のにインターネットが見れない

    自宅でISDNを使い新しくインターネット接続しようとしています。 ダイヤルアップ接続を実行すると接続できましたのメッセージが出るのですが、 IEを開くと「ページを表示できません」という状態になってしまいます。 インターネットオプションの接続で ダイヤルアップの設定は確認しています。 どうもうまくいかないので 後日、別の環境に持って行きLANに接続してみたのですが ネットワーク内のパソコンなどは見れるのですが インターネットに接続ができませんでした。 (別の原因かもしれないですが・・・) OSはWin98を使っています。 何か思い当たることがあればご意見お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続

    今まで使っていたプロバイダーのbiglobeからniftyにプロバイダーを乗り換えました。今日、niftyからIDとパスワードが送られてきたのですが、biglobeとは今月一杯まで契約があるので設定を変えなくても今まで通りネットに接続出来ます。 そこでniftyに接続変更したくて、PCのマニュアル通りにやってみたのですが、設定を変えてしまうとネットに接続出来ない状態になってしまいます。 やってみた手順は、「ネットワークの接続」から新しい接続ウィザードで「インターネットに接続する」→「接続を手動でセットアップする」→「ユーーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を・・・」→「niftyのユーザー名とパスワードを記入」。 これで接続しようとすると「エラー691 ユーザー名、パスワードが無効な為、このドメインにアクセス出来ませんでした。」と出ます。 あとモデム(ルーター機能付き?)もbiglobeのID、パスワードになっていた所をniftyのID、パスワードに設定し直しました。モデムの設定を変えるとネットに繋がらなくなってしまいます・・・。 OS WinXP 回線業者 NTT西日本 ADSL 12M ADSLモデム-SV2  いろいろと自分でniftyの会員サポートのページ等を調べてやっているのですが、自力で解決出来ません。解る方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DSiでインターネット接続が出来ません

    初めて投稿します。 DSiから、インターネットに接続できません。 当方のパソコンでのインターネット環境は、yahooBB ADSL 有線で繋がっており、問題なく利用できております。 今回DSiからインターネットに接続しようとしている環境は、yahooBBのモデム→WebCasterFT5000→DSiです。 DSiで「アクセスポイントを検索」をすると接続先の一覧に「WBC-FT5000-○○○○○」が表示されその横には鍵のかかっていないマークと、アンテナ三本が表示されております。 続いて接続テストを開始すると、最初はアンテナ三本が立った状態なのですが、途中でアンテナ0本となり、「アクセスポイントに接続できません。接続先の設定やアクセスポイントの設定をご確認下さい。エラーコード:051300-1」となってしまいます。 設定の確認と言われても、何をどう確認すればよいかわからず困っております。 回答、よろしくお願いします。