• ベストアンサー

バイク盗難防止の鍵穴のとこにつけるやつ!

以前、学校の駐輪場に止めてあった人のバイクをふと見たところ、鍵穴のところに何かペットボトルのふたみたいなもの(金属)がついていました。自分なりに、あれは鍵穴を壊されて盗難されない為に付ける物(あってます?)だと思いました。自分は何度も鍵穴を壊されてるので、ぜひそれが欲しいのです。バイク屋に行けば容易に手に入るのでしょうか?またいくらくらいするものなのでしょうか?それと、それは有効なものなのでしょうか?分かる方がいたらぜひ教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryow
回答No.2

私も以前同じマシンに乗っていました。(Ver.S) 件の製品は「株式会社デイトナ」から発売されている「キーカバーロック」と言うものですね。 (下記URL参照) バイク屋さんに頼めば取り寄せてもらえるはずです。 年式、車種によりタイプが異なる場合がありますので、良く確かめてから注文してください。 価格は定価で4500円ですね。(CB400SF用) ただ、メインキーを保護していると、タンクやキャブレター、ブレーキキャリパーなど他の部品を壊される(盗まれる)こともあるので、その辺も注意してください。(経験済み(T^T )

参考URL:
http://www.daytona.co.jp/
hiropiro
質問者

お礼

4500円で、バイク屋ですね。ありがとうございました。かなり助かりました。早速、注文してきます。ありがとー!!

その他の回答 (1)

• eden500
回答No.1

値段は車種によって違ったと思うのですが、5000円もしなかったと思います。 バイクのパーツとかを扱ってる店で売ってますよ。 効果のほどは、窃盗のプロにはかなわないだろうけど、出来心で狙う少年とかは面倒なので手を出さないと思いますよ。バーロック等を併用すれば多少安心???

hiropiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ところで「車種によって」ということは、車種によっては合うものがないかもしれないってことでしょうか?自分はCB400super fourに乗ってるんですが、これに合うものはあるんでしょうか?それと質問しまくりで非常に申し訳ないんですが、バイク屋にあれば一番いいのですが、オートバックスやイエローハットみたいな車関係の店にはあるんでしょうか?近くにバイクのパーツを扱ってる店がない(バイク屋はあります)もので。