• ベストアンサー

比較の最上級について

比較の最上級について 食パンの種類の中に「超熟」と言うのがあります その超熟の説明書きのところには、「Simple is best」とかいてあります bestはgoodの最上級ですが、最上級の前にはtheをつける必要があると学びました なぜこの超熟パンの説明書きにはtheが付いていないのですか? 教えてください

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
noname#132116
回答No.1

このbestは、wellの最上級です。 wellは、副詞です。 最上級の前にtheをつけねばならないのは、 形容詞のときです。 副詞のときは省いてもよいのです。

その他の回答 (2)

• tkltk73
回答No.3

手元の文法書に、最上級の形容詞でも 'the' をつけない 例として 「補語として用いられた単に意味を強めるための最上級」 という項目があり、 'This train is fastest.' (この汽車はとても早い) という例文が掲載されています。 質問者さんが挙げておられる例は、これにあてはまる ものと思います。

noname#183197
noname#183197
回答No.2

形容詞でも、後に名詞が付かない場合の最上級では the を付けないのが普通。付けてもOK。Simple is best は成句になっているからなおさら the は付かない。