リムーバブル記憶域が消えた!

このQ&Aのポイント
  • デカタッチ2でのコンピューターのリムーバブル記憶域が表示されなくなりました。解決策を教えてください。
  • デカタッチ2でYouTubeの動画と音楽をダウンロードして楽しんでいましたが、最近更新ができなくなりました。
  • デバイスマネージャで黄色い三角の中に!マークがついた6TO4 Adapterを見つけました。削除後の解決方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

リムーバブル記憶域があるデバイスの欄から表示が消えた!

リムーバブル記憶域があるデバイスの欄から表示が消えた! 少し前にデカタッチ2(中国製)というMP5プレーヤーを購入しました。 フリーソフトのダウンローダーを利用し、YouTubeから動画&音楽をダウンロードして楽しんでいます。 いつものように更新をしようと思いPCと接続するのですが、2.3日前から更新ができません。 今までは、コンピューターのリムーバブル記憶域があるデバイスの所にJまたはkの表示が出ていたのに全く表示されません。 デバイスマネージャを開くと6TO4 Adapterの所に黄色い三角の中に!マークがついていました。 解決方法を検索してみると、削除をして更新すれば良い方法があるとのことでしたので、 その通りに削除後、コマンドプロンプトに“cd c:¥devcon ”と入力して実行しようとしましたが、 「指定されたパスが見つかりません」というエラー表示?が出て先に進みません>< どうしたらできるのでしょうか? どなたかおわかりになる方がおられましたら教えてください。 またこの方法以外に解決策がありましたら、ぜひ教えてください。 初心者であまりPCに詳しくない為、わかりやすく説明して頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。 ※PCはNEC製のVISTAです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

Vista用のUSBドライバーですよね?  ↓のURLから探してインストールしてみて下さい http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Vista%E7%94%A8USB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

rika1961
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 しばらくPCを触ってなかったので気がつくのが遅くなり申し訳ありませでした。 初心者の為どの項目が該当するのかがよくわからず色々と試してみましたが、まだ解決できていません。 MP5プレーヤー自体が故障しているのか自分のPCが悪いのかがわからないので、 近いうちにネットカフェなどで検証してみようと思っています。