• 締切済み

Internet Explorer 4.01 SP2 がインストールできません

meke2の回答

  • meke2
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

こんばんわ! どうしてもie4setup.exeファイルがほしいなら 近くの大手電気屋orパソコンショップに置いてある サインアップCD(無料配布)から・・・と言う手もありますよ。 (おすすめはDIONです(^^;) ただし、結構古いCDじゃないと今はIE5.5などが同梱されているようです。

m_kazu55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すでにサインアップ用CD-ROMは調べたのですが、今置いてあるのはIE5.Xでした。 ちなみに、雑誌付属の古いCD-ROMは昨年末の大掃除で捨ててしまったので・・・。

関連するQ&A

  • InternetExplorer5.5SP2(英語版)のダウンロード

    こんにちは! タイトルのIEをダウンロードしたいのですが、マイクロソフト 社のホームページではSetup.exeファイルだけダウンロードして そこで実行してしまいます。 インターネットに繋いでないPCにインストールしたい為に、 Setupイメージ全てをダウンロードしたいのですが、やり方に よったら可能なのでしょうか? 又他のサイトでSetupイメージを公開しているのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • Internet Explorer をインストールできない!

    windows 2000 をセットアップして、早速 office 2000 もインストールしたのですが さて、インターネットを開こうとすると ‘IE5 からInternet Explorer.exe をインストールしてください’ とでたので、その通りに IE5SETUP というアプリケーションからインストールしようとすると途中で 「インストールに失敗したコンポネーションがあります。すべてのアプリケーションを終了してからセットアップを再実行してください。」と出て終わってしまいます。 もちろん、ほかに アプリケーションは開いていません。どうかご回答お願いします

  • InternetExplorerのインストール

    ローカルの環境にあるWindows2000ProにInternet Explorer 6 (SP1) をインストールしたいのですが、インターネット接続可能な端末でMicrosoftのホームページからダウンロードした「ie6setup.exe」を移し実行すると、Microsoftのホームページにアクセスを試みてインストールできません。 ローカル環境でインストールする為にはIEのソースの入ったCD-ROMを手に入れるしかないのでしょうか?またIEのソースを、どこかダウンロード可能なサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • internet explorer6のインストール方法

    先日、中古のDELLのパソコン(OS:WINDOWS2000 professional)を購入したのですが、internet explorer5をinternet explorer6にバージョンアップするため、マイクロソフトのWEBにアクセスしてダウンロードを試みるのですができないのです。ソフトのダウンロードをクリックすると別ウィンドウが表示されるのですが下記コメントが表示されます。 「ページを表示できません。検索中のページは現在利用できません。WEBサイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります」。 どうやら、マイクロソフトのWEB上のどのソフトのダウンロードも同様の表示が出てダウンロードできないようです。 もともと私はMACを使用していますので、そちらの方から該当するソフト(ie6setup.exe)をダウンロードしてサーバ経由でWINDOWSに持ってきてソフトを起動してもみたのですが下記コメントが表示されインストールできません。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうかを確認するか、セットアップを再実行してください」 大変困っています。もしわかる方がおられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • InternetExplorer10について。

    教えてください。 現在、Win7でInternet Explorer 10のRelease Preview版を使っています。 最近、IE10の正規版が出たことを知って、マイクロソフトのサイトで ダウンロードしようとしかるべきページにいったのですが、 ダウンロードしてインストールしようとすると、 「セットアップが続行できません。コンピュータには 最新のインターネットエクスプローラーがインストールされています。」 と表示されインストールできません。 ちなみにマイクロソフトのサイトでは、 「ご利用のブラウザはInternet Explorer 10 Release Previewです。」 と表示されます。(自分のブラウザ) なんとかインストールしたのですが、方法がわかりません。 他にもブラウザ(クローム)を入れているので、 一度アンインストールできればいいんですが、初めから IE標準搭載だからか、アンインストールできる項目も見当たりません。 IE10の正規版を入れる方法を教えてください、 よろしくお願いします。

  • IE5.5SP2がインストールできない

    IE6.0にバージョンアップし、またIE5.5SP2に戻そうとしてアプリケーションの追加と削除より「システム復元」でIE5.5SP2に戻したところ、OEの起動時間が非常に遅くなりました。 再度マイクロソフトのサイトより、IE5.5SP2をダウンロードしようとしたら、下記メッセージが出てインストールが途中で中断してしまいました。 「このインストールに必要なコンポーネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットに接続しているかどうか確認するか、セットアップを再実行してください」 セットアップを再実行すると同様のメッセージがでます。 前回この質問をして、セキュリティの設定を変更(ActiveXのところをダイヤログを表示する)したのですが、まだうまくいきません。 一度、アプリケーション削除して再インストールしようとしても、削除リストにありません。これはどういう事でしょうか? だれか教えて下さい。お願いいたします。

  • Internet Explorer 8がインストールできない

    Windows XP service pack2でInternet Explorer 6の環境で使用しています。 YouTube非対応になるということで、IE8にアップデートしようとしました。 IE8の無料ダウンロードができるサイトを検索すると、真っ先にGoogleから提供のページが出てきます。ここで規約に同意してダウンロードして、無事に.exeのインストーラを入手したのですが、これをダブルクリックして「実行しますか?」に「はい」をクリックしても、その後画面が何も変化しません。 何かやり方が悪いのでしょうか? それとも別のダウンロードサイトを当たった方が良いのでしょうか?

  • IE5.0を5.5SP2にしたい

    IE5.5SP2のセットアップexeを実行すると、 ファイルのダウンロード中に終了してしまいます。 使用OSはWin98です。 どなたかわかる方教えてください。

  • Internet Explorer5.5から5.5SP2へのバージョンアップについて

    Internet Explorer5.5から5.5SP2にするために、http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/075ie55donly/075ie55donly.htmlのサイトにある「IE 5.5のセットアップ(Windows 9xの場合)」を見て最小構成インストールを行いました。ですが、「タスクスケジューラの署名を確認しています。」のところまで来ると、ダウンロードが止まってしまい(回線はつながったままです。)、「このインストールに必要なコンポーネントで、ダウンロードできなかったものがあります。・・・セットアップを再実行してください。」となってしまいます。原因を調べる為に検索サイトのGoogleで「署名を確認しています」をキーワードに検索した所、同じ相談する内容がありました。ですが、どれも解決にはいたってませんでした。同じように教えて!gooでも調べましたが見つかりません。 よろしくお願いします。 パソコン型 NEC Lavie NX PC-LW366D74DA OS Win98 ブラウザ IE5.5

  • Internet Explorer6 sp1 のダウンロード後の不具合?

    こんばんは。 IE6 SP1を再インストールしようと思い 公式HPからダウンロードを試みたところ 「全てのコンポーネントの最新のバージョンが既にインストールされています。 再インストールせずに終了してください」とのメッセージがあり セットアップ終了→OKをクリックして終了したところ パソコンを起動時、再起動時に必ず 「前回、ダウンロードに失敗しました」とのメッセージと IEとインターネットツールのセットアップ再開のウインドウが 表示されるようになりました。 画面に従いセットアップを再開させようとすると 上記最初と同じ結果のメッセージがが繰り返されます。 ヘルプを開いてみると 「インストールディレクトリにファイルが無いためセットアップできません云々」とのことでした。 IE6の再インストールは別に必要ないのですが 起動時にセットアップ再開のウインドウが表示されないようにしたいので どなたか教えてください。 よろしくお願いします。