• ベストアンサー

ゴールデンウィーク、特に予定がありません。

ゴールデンウィーク、特に予定がありません。 周りも忙しく、1人で過ごす事が多そうです。 女1人で楽しめる事って何かないでしょうか? プチ旅行も考えましたが、今からでは宿など取れなさそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mattochan
  • ベストアンサー率25% (21/81)
回答No.1

GWってどこへ行っても人、人、人…。 店やテーマパークは超混雑で嫌になりますね? お1人で過ごす予定なら普段できないことをじっくり楽しむのも 一つの手ですよ! ちなみに私は見たい映画やドラマのDVDを見まくったり、自分の趣味に時間を 費やします。 ドライブが好きなんですが、渋滞が嫌いなんで遠出はできそうにないです。 宿が取れなくても日帰りで行ってみたいとこに行くとかはどうですか? GWだから特別なにかしないとではなく、普段時間がなくてできないことをする チャンスだと思うようにしてますが、こんな意見はどうですかね?

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! わたしもドライブ好きなんですが、渋滞はまいりますよね。 家で過ごすのも勿体ないと思ってましたが、DVDを見たりやれることはいっぱいありますね。 有意義に過ごせたら良いと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

ここですごす。 スーパー銭湯に行く。 肌の手入れ入念一週間。 海でも見に行く。 部屋の模様替えかその計画。 追われずにする気まま掃除や片付け。 要らない書類の選別。 洗車、車内の掃除。 服でも買いに行く。 人生を振り返る。 柔軟。 早めのプリ衣替え。 興味のあることを少し探す。 午後の紅茶を買って飲む。

  • narataa
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.6

はじめまして、cho55555coさん narataaと言う男子です。 私はずっと仕事なので叶わないのですが、もし私が休みならという思いで真剣に書き込みいたします。 世間はゴールデンウイークに浮かれていますが、自分は静かな楽しい旅が大好きです。 清里にある コミュニティ ホームペンションホワイト林林 というところです。 ちょっとアクセスに大変ですけれど、まだ空いているみたいですよ。 それと関係者ではありません・・・ チェックインは朝5時から可能です。コーヒーを飲みながらママが清里の説明を楽しくしてくれます。 そばには広い温泉施設があって気持ちいいですし、テラスからは八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、 中央アルプスの山々が見えて綺麗です。 時間つぶしには漫画と小説が数えきれないくらいあるし、パパが陶芸を教授してくれます。 清里のピクニックバスで外を周るのもリーズナブルで楽しいです。 ひとり旅でも飽きさせない配慮をしてくれますし、朝晩のご飯はとてもおいしいです。 ママの書いた『ヒビのはいった茶わん』を読んで、お話を聞けば 何より、仕事と人付き合いに疲れた心にとても大きな力をもらえます。 家で普段できないことをするのもいいと思いますが、あえ出掛けてみるのもいいと思います。 それでは良い休みをお過ごしくださいね 私は仕事をがんばります。

参考URL:
http://www.hyper-place.com/whrinrin/
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

3~5日に毎年行われている浜松まつりでも行ってみてはどうですか?1人でも楽しめます。 http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.4

前半は部屋の大掃除を楽しむあるいは苦しむ。 後半は、きれいになった部屋で音楽・ドラマを楽しむ。 連休明けは仕事で苦しむ

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 確かに部屋の大掃除ってなかなかできないので、良い機会かもしれないですね。 気候も良いですし、はかどりそうですね~ 連休明けの仕事の事を考えると悲しくなります・・・涙

  • mah1207
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.3

プチ旅行なら普通列車に揺られて気になる駅で降りて、一頻り歩いてみるそんな普段できない事もできると思いますよ。せっかくの連休なんで楽しみましょう。

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! ぶらり途中下車の旅ですね?! 意外な発見がたくさんありそうで楽しそうですね

回答No.2

僕もです! さぁ映画でも見に行きましょう(´;ェ;`)

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 映画良いですね~。 昼間は混んでそうなのでレイトショーもいいですね!

関連するQ&A

  • ゴールデンウイーク

    貴方のゴールデンウイークの旅行の予定を書いて貰えます?

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは 旅行にいきますか? 僕はツーリング予定です

  • ゴールデンウィークに

    ゴールデンウィークは皆さんは何してすごしますか? 里帰りや旅行遊園地など、教えてください。 アンケートじゃありません! 参考にして何するか決めるので、ヨロシクお願いします。 今のところ、予定はありません。

  • ゴールデンウィークの予定(^O^)/

    こんばんは みなさん、お休みですか? それとも、お仕事してますか? 今回のゴールデンウィークの・・ご予定は? 只今、真っ最中の方は・・何していますか? これから、後半のゴールデンウィークを楽しむ方は、何を予定されていますか? 私は明日も仕事です(^_^;) 暦通りのお休みです。 し・か・し~。 5月の4日は、家でバーベキューをします(地味?(^_^;)でしょうか~?) でも母も楽しみにしております。 姉夫婦たちも、やって来ます。 宴会です~。 そのまま、夜はカラオケに行くかもです~(笑) 皆様のご予定は?ありますか~? 回答お待ちしていま~す。

  • ゴールデンウィークを長野で

    今年のゴールデンウィークに、旅行へ行きたいなと考えています。 彼女との初めての旅行なのでいい思い出を作りたいと思い、意見をいただけないかと。 場所は長野がいいかなと思っていて、星空が綺麗だと聞いたので見てみたいということだけ今のところ考えています。 そこでいい宿やいい観光地、星空を見るためのベストポジション等、いろいろお話をいただければ嬉しいなと思っています。 あまり豪華な旅行はできないので、格安寄りなプランなどもいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか?

    彼女とのゴールデンウィークにどこに行けばよいでしょうか? ■現状 ゴールデンウィークを間近に控えましたが、まだどこに行くか決まっておりません。 お互い混んでいるような有名スポットは苦手です。 穴場までいかないまでも、あまり知られていないお勧めのスポット、宿、等ありましたら教えてください。 ■基本情報 現在大学4年生 都内在住 車なし、免許あり 付き合って1年くらい ■希望 一泊二日 合計予算1万円から2万円(一人) 混んでいない場所(ディズニーランドとかはNGです。) どうぞよろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークの京都

    今年のゴールデンウィークあたりに京都に女一人旅したいと考えています。 やはりゴールデンウィークは混んでいるのでしょうか? また、この時期の京都の見所って何でしょう? あと、実際ホテルとか予約するなら早めに取るべきでしょうか?

  • ゴールデンウィークどこいきますか?

    ゴールデンウィークどこいきますか? こんにちはー! もうすぐたのしいGWですが、みなさんはどこかいかれる予定はありますか? 私も計画を練ってはいるのですが・・・ 参考にさせていただきたいので教えてクダサイ! よろしくお願いいたします! ちなみに関東に住んでますが旅行も視野に入れているのでなんでもOKです!

  • ゴールデンウイークどうでした?

    皆さんは、今回のゴールデンウイークは楽しめましたか? 僕は、毎年ゴールデンウイークが近づくと、「よし、今年のゴールデンウイークは、車で高速とばして何処へ行くぞ!」と気合が入るのですが、いざゴールデンウイークになると朝ねむくて起きれなくて、「出かけるの明日にしよ。」と思って、次の日もまたその次の日も同じ事を繰り返しているうちにゴールデンウイークが終わってしまいます。 皆さんは、休みの日に出かけようとして、朝ねむくて起きれなくて諦めてしまう事ありますか? 休みの日って気が緩むからなんでしょうか?

  • ゴールデンウィーク

    皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごされる予定ですか? 今、お付き合いをしている方と同棲しているのですが、土日の休みは 近所に出かけるくらいで、お出掛けらしいお出掛けをしていません。 彼にゴールデンウィーク、どこに行きたい?と聞かれたのですが、 思いつかなくて、皆さんはどういうところに行くのか参考に教えて ください。 最近、彼と喧嘩が多いので仲良くなれそうなスポットなどあれば ぜひ知りたいです!