• ベストアンサー

ゴールデンウィーク、特に予定がありません。

ゴールデンウィーク、特に予定がありません。 周りも忙しく、1人で過ごす事が多そうです。 女1人で楽しめる事って何かないでしょうか? プチ旅行も考えましたが、今からでは宿など取れなさそうですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattochan
回答No.1

GWってどこへ行っても人、人、人…。 店やテーマパークは超混雑で嫌になりますね? お1人で過ごす予定なら普段できないことをじっくり楽しむのも 一つの手ですよ! ちなみに私は見たい映画やドラマのDVDを見まくったり、自分の趣味に時間を 費やします。 ドライブが好きなんですが、渋滞が嫌いなんで遠出はできそうにないです。 宿が取れなくても日帰りで行ってみたいとこに行くとかはどうですか? GWだから特別なにかしないとではなく、普段時間がなくてできないことをする チャンスだと思うようにしてますが、こんな意見はどうですかね?

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! わたしもドライブ好きなんですが、渋滞はまいりますよね。 家で過ごすのも勿体ないと思ってましたが、DVDを見たりやれることはいっぱいありますね。 有意義に過ごせたら良いと思います!

その他の回答 (6)

回答No.7

ここですごす。 スーパー銭湯に行く。 肌の手入れ入念一週間。 海でも見に行く。 部屋の模様替えかその計画。 追われずにする気まま掃除や片付け。 要らない書類の選別。 洗車、車内の掃除。 服でも買いに行く。 人生を振り返る。 柔軟。 早めのプリ衣替え。 興味のあることを少し探す。 午後の紅茶を買って飲む。

• narataa
回答No.6

はじめまして、cho55555coさん narataaと言う男子です。 私はずっと仕事なので叶わないのですが、もし私が休みならという思いで真剣に書き込みいたします。 世間はゴールデンウイークに浮かれていますが、自分は静かな楽しい旅が大好きです。 清里にある コミュニティ ホームペンションホワイト林林 というところです。 ちょっとアクセスに大変ですけれど、まだ空いているみたいですよ。 それと関係者ではありません・・・ チェックインは朝5時から可能です。コーヒーを飲みながらママが清里の説明を楽しくしてくれます。 そばには広い温泉施設があって気持ちいいですし、テラスからは八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、 中央アルプスの山々が見えて綺麗です。 時間つぶしには漫画と小説が数えきれないくらいあるし、パパが陶芸を教授してくれます。 清里のピクニックバスで外を周るのもリーズナブルで楽しいです。 ひとり旅でも飽きさせない配慮をしてくれますし、朝晩のご飯はとてもおいしいです。 ママの書いた『ヒビのはいった茶わん』を読んで、お話を聞けば 何より、仕事と人付き合いに疲れた心にとても大きな力をもらえます。 家で普段できないことをするのもいいと思いますが、あえ出掛けてみるのもいいと思います。 それでは良い休みをお過ごしくださいね 私は仕事をがんばります。

参考URL:
http://www.hyper-place.com/whrinrin/
  • kei811
回答No.5

3~5日に毎年行われている浜松まつりでも行ってみてはどうですか?1人でも楽しめます。 http://hamamatsu-daisuki.net/matsuri/

• makosei
回答No.4

前半は部屋の大掃除を楽しむあるいは苦しむ。 後半は、きれいになった部屋で音楽・ドラマを楽しむ。 連休明けは仕事で苦しむ

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 確かに部屋の大掃除ってなかなかできないので、良い機会かもしれないですね。 気候も良いですし、はかどりそうですね~ 連休明けの仕事の事を考えると悲しくなります・・・涙

• mah1207
回答No.3

プチ旅行なら普通列車に揺られて気になる駅で降りて、一頻り歩いてみるそんな普段できない事もできると思いますよ。せっかくの連休なんで楽しみましょう。

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! ぶらり途中下車の旅ですね?! 意外な発見がたくさんありそうで楽しそうですね

回答No.2

僕もです! さぁ映画でも見に行きましょう(´;ェ;`)

cho55555co
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 映画良いですね~。 昼間は混んでそうなのでレイトショーもいいですね!