• 締切済み

Yahoo!オークションの為にIDを新しく作り直す場合。

Yahoo!オークションの為にIDを新しく作り直す場合。 お世話になります。 現在使用中のパソコンを購入する際、購入時にYahoo!BBにプロバイダの乗り換えをするとパソコンの購入費が安くなるというキャンペーンをやっていた為、Yahoo!BBに入会致しました。 2年位そのままYahoo!BBを利用していたのですが、引っ越しをする事になりました。 引っ越し先では固定電話を引かない事になり、ネットはe-mobileで繋ぎ、Yahoo!BBは解約する事になりました。 解約の際、電話でオペレーターに、Yahoo!BBを解約しても、Yahoo!ウォレット等、Yahoo!IDは引き続き使えるのか、有料サービスはどうなるのか、等再三確認したにも関わらず、 Yahoo!BBを解約しても、Yahoo!ウォレット等有料サービスも問題なく使用継続出来ます、とハッキリと回答を貰いました。 その為安心していたのですが、Yahoo!BBの回線撤去工事が終了してからYahoo!オークションに出品しようとしたら、住所確認が必要な為書類を取り寄せてくれ、と案内が出ました。 問い合わせた所、Yahoo!BBに入会した際付いて来たYahoo!IDを利用していた場合は、Yahoo!BBに入会しているという事実を持って、住所を確認しているので、解約した場合は住所が確認出来なくなる、その為確認手続きの書類を取り寄せる必要がある、との事でした。 Yahoo!BB側にも問い合わせましたが、気持ち程度の謝罪文がちょっとあっただけで、Yahoo!BBを解約してもヤフーオークションは利用できる、だの、言い訳がましい返信が来て頭にきました。 確かに、5000円未満の商品の落札は出来るけれど、5000円以上の商品の落札は出来ないし、ましてや出品に至っては一切出来なくなるのにも関わらず…。 書類の方ですが、郵送して貰える様手続きをしたにも関わらず、半月以上音信不通だった為、届かない旨問い合わせるも、無視。 昨日再度問い合わせた所、今度は、以前同じ支払い方法指定のYahoo!IDで、本人確認を行っている履歴があるから、別の支払い方法を指定して本人確認(住所確認)の手続きをし直せ、という案内が来ました。 それならそれで、もっと早く連絡が欲しかったです。 クレジットカードなら、すぐ手続きが出来る様ですが、クレジットカードは一枚しか持っておらず、以前本人確認をした際に使った物なので、新たにYahoo!JAPAN側が指定している銀行に口座を開設しなければなりません。 2~3週間もかかるとか…。すぐに出品したい品がある為、待って居られません。 その為、新たにIDを取得し、そのIDでYahoo!プレミアム会員になる手続きをしようと思うのですが、その際、やはり以前使用していたカードでは登録不可能でしょうか。 因みに、Yahoo!プレミアム会員になるのは現在が2度目で、一度目、二度目と共に、同じクレジットカードを支払い方法に指定しています。 二度以上Yahoo!プレミアム会員(Yahoo!ウォレット)に登録した経験のある方、お詳しい方、 どうぞご回答、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.1

>引っ越し先では固定電話を引かない事になりYahoo!BBは解約する事になりました。  固定電話がネックですね住所がちゃんとしていないと断られる事はありますよ当然です Yahoo!BBの回線撤去工事が終了これとYahoo!BBは解約 とは別にすべきでしたね  解約したらメアドもなくなり白紙に戻るわけですから新たに契約が必要です 当たり前じゃないですか

korirara
質問者

補足

そういう事を尋ねているのではないのですが。 というか、こちらの質問の意図、お解りですか? 何だか的外れないご回答な気がするのですが。 解約した現在も、@ybb~のアドレスはなくなりましたが、 @yahoo~の方は、同じアカウントで生きています。 当たり前じゃないですか、って馬鹿にしてるんですか?