• 締切済み

ナウシカの豪華版

『風の谷のナウシカ』の漫画に上下で豪華版というのがありますよね?あれって、1~7まで出ている方と内容は同じなのですか?何か違うところがあるんでしょうか?

みんなの回答

  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.1

4巻まで出て連載中断されていた時代にはまって、 この巻までは暗記するほど読み返した過去があります。 愛蔵版の方は分厚すぎて読みにくいため、 あんまり読み返していないので自信はありませんが、 特に加筆修正などの存在には気づきませんでした。 ただ、本文以外の口絵や、通常版1巻巻末のコラムなども収録されていますが、 通常版1巻に同梱されていたポスターだけは付いて来なかったように思います。 後は紙の質とか、見たままの違いぐらいしか気づきませんでした。 正確な情報をお教えできず申し訳ありませんが、 少なくとも雑誌連載時と通常単行本の時のような 大幅な書き直しなどはないはずです。

akinoen
質問者

お礼

そうですか…あまり変わらないのですね?なんだかすごく高くて、分厚いような気がしたので、何かが増えているのかと思っていたのですが違うのですね…。ちょっと残念です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ナウシカ」の原作版

    今夜金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」が放送されますが、漫画版は映画版よりも内容が重いんでしょうか? 私は感受性が強すぎるので、映画版ですら見るのが辛かったんですが…。 ナウシカそっくりのヒロインであるクラリスが出て来る「ルパン三世 カリオストロの城」はまだコミカルなシーンがあるので観られるのですが…。

  • ナウシカのような~

    「風の谷のナウシカ」のナウシカの様な、強くてかっこよくて、そして優しいというヒロインが出てくるマンガ、小説、映画などあったら教えてください。 お願いします。

  • BASARAと風の谷のナウシカ

    風の谷のナウシカ(漫画版)を初めて拝読しました。 そこで以前から好きなBASARAと似ている点を見つけたのです。 風の谷のナウシカ(キャラクター・・・ナウシカ) 青き衣 風の神を奉る BASARA(キャラクター・・・揚羽) 砂漠の蒼い貴族 風の民 違う点はナウシカは風の谷という故国(?)があるけれど 揚羽の「砂漠の蒼い貴族」は遊牧民で居つく場所がないということでしょうか。 そこで知りたいのは、BASARAには史実を元に書かれたエピソードも多く これもその1つで、どこの時代でどこの国かはわかりませんが 実際にこれに近い人達がいたか もしくは伝承があるのではないでしょうか? こういった歴史等に詳しい方、答えをお願いいたします。

  • 風の谷のナウシカの原作について

    風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします) 【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】 【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】 【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】 【風の谷のナウシカ上下巻】 あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

  • 風の谷のナウシカ

    宮崎駿さん監督の「風の谷のナウシカ」で、原作は漫画だと聞きましたが、作者とタイトルを教えてください。

  • ナウシカ

    宮崎監督作品「風の谷のナウシカ」の最後近くのシーンにナウシカがオウムの下敷きになるシーンが出て来ましたが、その後のシーンでは、ナウシカが再び生き返ったようになっていますがどういうことでしょうか??

  • 風の谷のナウシカ

    最近になって、原作の「風の谷のナウシカ」を読んだのですが、どうしても理解できない箇所がいくつかあります。 そこで、「風の谷のナウシカ」を詳しく解説しているようなサイトはないかと思い、探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、そういったサイトをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょか。 どうか、よろしくおねがいします、

  • 漫画版「風の谷のナウシカ」みたいな話

    特に「風の谷のナウシカ」が好きと言うわけではないのですが、ああいう、人間の愚かさとか、自然のありかた、未来に対する特異な視座、というようなものをテーマ(大きなテーマなので上手く言えませんが)にしている作品を教えて下さい。 漫画か小説で、どちらかというとエンターテイメントよりのもの。しかし「ナウシカ」のように、ちょっと危険な思想も混じってて、賛否両論があるようなもの。SFじゃなくてもかまいませんし、理論的でなくてもいいのですが、とりあえず、「ナウシカ」みたいなの、お願いします。 でも「愛は地球を救う」的なのはちょっと駄目です(笑)。

  • ナウシカの漫画を読んだけど・・・

    風の谷のナウシカの漫画を読んだんですが、7巻当たりがよく解りませんでした。自分の予想していた結末とは違っていて、先入観が邪魔したのもあると思いますが、それにしても解りません。 こんな感じなんでしょうか 「実は、存在するもの全てが浄化システムにしかすぎず、浄化が終わると全てはお払い箱になり、卵の中の人間がかえり、新たな生態系が台地を覆うはずだったが、ナウシカはそれに気づき悩んだけど破壊した。」 まず、これはあってますか?間違っていたらご指摘お願いします。 これがあっているとして、なぜナウシカは現存する生態系を選んだんですか? ナウシカにしか見えなかったきれいな自然は何だったんですか?そして、そこに居た人は誰だったんですか? 解らないことだらけです。解る方居たら解説お願いします。

  • 風の谷のナウシカ(コミック)

    風の谷のナウシカ(コミック)の英語版を買おうと思っているんですけど、なんで英語版と日本語版は価格がかなり違うんですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m