• 締切済み

XPを使用中にIE7に変更したせい?1個の閉じるボタンを押すと全部のウ

XPを使用中にIE7に変更したせい?1個の閉じるボタンを押すと全部のウィンドウが閉じちゃいます なぜこんなことになるのでしょうか? IE7は2月に変更しました、元に戻した方がいいですか?

みんなの回答

noname#145943
回答No.4

#3です。 >申し訳ありません、もう少し分かりやすくお願いします・・・ わかりました。一文で済ませます。 「回答2は誤りです」 以上です。

nakasan44
質問者

お礼

そうですか・・・ 分かりました、ありがとうございます。

回答No.3

システムの復元? 「ファイル名を指定して実行」で %SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml を実行します。 すると、システムの復元という機能の監視対象と監視対象外として定義された場所と拡張子が表示されます。 基本的に監視対象は復元され、監視対象外は復元されません。復元は全ての対象に対して強制的に行われ、ユーザーが選択することはできませんし、また事後の不整合については考慮されません。 システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…などということになりかねません。 Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事への説明も付属していなくてはなりませんし、Filelist.xml ファイルの場所を明示した上で何を復元して何を復元しないかが事前にきちんと解説されるべきです。そうでなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかがわかりません。 極論を言うなら、このファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません。

nakasan44
質問者

補足

申し訳ありません、もう少し分かりやすくお願いします・・・ 色々見ているのですが変なことを操作したら ますますおかしくなりそうで怖いです。 アドオンなしで起動すると動画が×で表示出来ません これはちょっと・・・

• maipe70
回答No.2

システムの不具合の可能性です「XPを使用中にIE7に変更したせい」の前までシステムの復元して見て下さい 「システムの復元」手順です [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です

回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa2904909.html http://questionbox.jp.msn.com/qa4309049.html どうも閉じる瞬間に毎回IEがクラッシュしているように思えます。 アドオンが影響していることもあるでしょうから、全てのアドオンを外して動作を確認してみてください。 また、IE8が世に出ていますので、そちらに乗り換えるのも手です。インターフェイスが大きく変化して使いづらいのは事実ですが、動作の安定度や速度は7よりも格段に上に感じます(といってもMicrosoft Updateでしかつかったことありませんが)。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/72601.htm