• 締切済み

XPを使用中にIE7に変更したせい?1個の閉じるボタンを押すと全部のウ

XPを使用中にIE7に変更したせい?1個の閉じるボタンを押すと全部のウィンドウが閉じちゃいます なぜこんなことになるのでしょうか? IE7は2月に変更しました、元に戻した方がいいですか?

みんなの回答

noname#145943
noname#145943
回答No.4

#3です。 >申し訳ありません、もう少し分かりやすくお願いします・・・ わかりました。一文で済ませます。 「回答2は誤りです」 以上です。

nakasan44
質問者

お礼

そうですか・・・ 分かりました、ありがとうございます。

noname#145943
noname#145943
回答No.3

システムの復元? 「ファイル名を指定して実行」で %SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml を実行します。 すると、システムの復元という機能の監視対象と監視対象外として定義された場所と拡張子が表示されます。 基本的に監視対象は復元され、監視対象外は復元されません。復元は全ての対象に対して強制的に行われ、ユーザーが選択することはできませんし、また事後の不整合については考慮されません。 システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…などということになりかねません。 Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事への説明も付属していなくてはなりませんし、Filelist.xml ファイルの場所を明示した上で何を復元して何を復元しないかが事前にきちんと解説されるべきです。そうでなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかがわかりません。 極論を言うなら、このファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません。

nakasan44
質問者

補足

申し訳ありません、もう少し分かりやすくお願いします・・・ 色々見ているのですが変なことを操作したら ますますおかしくなりそうで怖いです。 アドオンなしで起動すると動画が×で表示出来ません これはちょっと・・・

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.2

システムの不具合の可能性です「XPを使用中にIE7に変更したせい」の前までシステムの復元して見て下さい 「システムの復元」手順です [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]→[コンピュを以前の状態に復元する]にチェクを入れる→[次へ]→カレンダーの過去快適だった日(太字)を選択→次へで→少々時間が要しますがOKが出ましたらOKで完了です

noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://questionbox.jp.msn.com/qa2904909.html http://questionbox.jp.msn.com/qa4309049.html どうも閉じる瞬間に毎回IEがクラッシュしているように思えます。 アドオンが影響していることもあるでしょうから、全てのアドオンを外して動作を確認してみてください。 また、IE8が世に出ていますので、そちらに乗り換えるのも手です。インターフェイスが大きく変化して使いづらいのは事実ですが、動作の安定度や速度は7よりも格段に上に感じます(といってもMicrosoft Updateでしかつかったことありませんが)。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/72601.htm

関連するQ&A

  • IE7の「戻るボタン」では、1つ前のページにしか戻れないのですか?

    Windows XP SP2 にIE7日本語版をインストールして、使用しています。 IE6からIE7にアップデートしただけで、IE7で設定の変更は、何もしていません。 ここで、質問なのですが、ずばり質問タイトルどおり IE7の「戻るボタン」では、1つ前のページにしか戻れないのでしょうか? もっと以前に閲覧したHPに一気にジャンプしたいのです。 設定方法や、参考になるHPなど、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いします。

  • IEの表示スタイルをXPに戻せない

    「画面のプロパティ」から表示スタイルをクラシックに変更した後、再度XPスタイルに変更してもIEで見る限り完全に戻っていないので戻し方をご存知の方は教えてください。 状況: 1つのXPパソコンに、2つのアカウントがあります。 仮にAさん、Bさんとします。 Aさんでは、「画面のプロパティ」から「テーマ」をクラシックにしたり、デスクトップの背景色を変更したりいろいろいじりました。 その後「画面のプロパティ」から「テーマ」をXPに戻しました。 IEを立ち上げてみると、ウィンドウはXPスタイルになっていましたが検索サイトに見られるようなテキスト入力欄、ボタンの形状の表示はクラシックスタイルのままです。 Bさんはインストール後、画面のプロパティをいじっていないのでウィンドウもボタンもXPスタイルのままです。 BさんでログインしてIEを立ち上げても、ウィンドウ・ボタン等ともにXPスタイルのままです。 AさんとBさんで「画面のプロパティ」の設定値は一通り確認し全て同じ値を設定してもAさんでログインしたときの表示は上記のままです。 ウィンドウにはXPスタイルが適用されますが、ボタン等には適用されないようです。 よろしくお願いします。

  • IE8をIE7にグレード変更したい

    今のブラウザーはIE8なんですが、使用するアプリケーションの関係でIE7に変更しないと動作が安定しないようです。 IE7に変更する方法を教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 ちなみに使用は、windows XP service pack3 です。このアドバイス頂戴するのに必要な情報がこれで良いのか分かりませんが、情報不足の場合はすぐに返答しますので、宜しくお願いします。

  • IE10 更新ボタンが変わった。戻しかたは?

    Windows7、IE10を使っています。孫がキーボードをメチャクチャにたたいたら色々な設定が変わってしまいました。他は何とか元に戻しましたが、IE10の「互換表示」ボタンと「更新」ボタンが添付図のように変わってしまい、元に戻せません。戻しかたを教えて下さい。 実用上は問題有りませんが、今後の参考のため知りたいと思います。

  • ie8が始めから入ってましたが、ie7を使用したい

    他の会社からあるソフト使用するように提供がありましたが、iE6,IE7のみ使用できますが、IE8が使用できないとなっています。そこで、ie7に変更したいのですが、現在使用のPCにはie8が始めから入ってました。 プログラムの追加と削除でie8を削除しても再起動でie8を自動更新でインストールするようにもとめられます。。 ie7を使用したいのですが、どうすれば宜しいでしょうか。 宜しくお願いします。 pcはdell os はwindows xp sp3

  • IE8で戻るボタンが応答しなくなりました

    Windows7です。 IE8を使用しているとあるタイミングで「戻る」ボタンを押しても 何の反応もしなくなります。 何が原因で、どこを直せばいいのでしょうか? ツールの詳細設定でリセットすれば直りますが、他の設定もリセットされてしない元に戻すのに面倒です。 ヴァージョンは、8.0.76です。

  • IE7.0でフラッシュボタンに不具合

    windows XPを使用しています。 最近、 IE7.0にアップロードしたところ、 今まで正常だった、各サイトのフラッシュボタンが、 2回押さないと起動しないという現象が 起こりました。 PCは全くの素人ですので、 どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、 わかりやすく教えてください。

  • IEのホームページが変更できない

    知人から引き継いだ古いibookを使用しています。 Mac OS9.2 InternetExplorer5.1の環境で 『ホームページ』が変更できません。 IEを起動し、編集-初期設定-ブラウザの表示設定-ホームページ でアドレスを変更-OKしても変更することができません。 『使用しない』『標準設定』など試してみましたが Windowsでいうダイアログボックスのなかでは変更できるのですが OKで閉じ、ホームボタンをクリックすると元のホームページを 探しにいってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • XPでIE8の使用は可能ですか?

    XP HE SP3を使用しています。この環境で IE8の使用は可能でしょうか?

  • IE6からの変更をわかりやすく教えて下さい。

    XPでIE6を使用中、遅いので変更を考えております。何に変えたら良いか教えて下さい。いつまでたっても初心者です。よろしくお願い致します。