• ベストアンサー

パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカより音がでます。出さない方法は

パソコンにヘッドホンを接続してもスピーカより音がでます。出さない方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

通常はスピーカーからも音が出てしまうことが多いかと思います。 サウンドボードの設定でヘッドホン連動の機能があれば可能です。(OS共通の設定ではないので、使用しているPCのパーツとユーティリティによって対応が異なります) 機能として対応していなければ、スピーカーの音量を手で下げるしかありません。