ウィンドウズビスタHITACHIプリウスの音が出ない!ディスク容量不足の対処法とバックアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズビスタHITACHIプリウスの音が出ないトラブルについて詳しく説明します。デバイスの再インストールや新しいソフトのダウンロードを試しましたが解決しない場合、ディスク容量不足が原因かもしれません。ディスククリーンアップや不要なプログラムの削除などで容量を確保する方法をご紹介します。
  • ディスク容量不足を解消するためには、cドライブ上の不要なプログラムを削除する必要があります。また、マイドキュメントやターゲットフォルダの場所を確認し、必要なデータを移動させることも重要です。さらに、パーティションの再設定やバックアップの取り方についても解説します。
  • バックアップを取る際には、EASEUS Todo Backupを利用することができますが、バックアップ先に使用するHDDはフォーマットされる可能性があります。そのため、1テラバイトのHDDを使用する場合、バックアップに使える容量は400ギガ程度になるかもしれません。ただし、現在開いている箇所でバックアップを取ることもできるので、その他の開いているデータも考慮して容量を確保することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。質問ですがウインドウズビスタHITACHIプリウスの

お世話になります。質問ですがウインドウズビスタHITACHIプリウスの環境です 音が出ないということで相談を受けミュートのチェック デバイスの再インストールなどしましたが 出来ず 日立のサウンドの新しいソフトをダウンロードを指示しましたが インストールでフリーズ 最近フリーズする事が多いという事でその原因を調べようとしたらcドライブが空きが1ギガありません 急いでディスククリーンアップをしましたが空きが増えません。 Dドライブは200ぐらいで大半使っていません。cドライブは30ギガで空きが1ギガ 今度家に伺って直す予定ですが まずやる事は cドライブのいらないプログラムを削る 本人のマイドキュメントなどはDドライブに入っていると思っていたのですが 娘さんのマイドキュメントのターゲットフォルダはcドライブのままなのでそれをDへ 多分それでも無理な場合 パーティションを切りなおす作業に移るかと思うのですが EASEUS patition masterを自分のパソコン(同じプリウス xp)では出来たのですが ビスタでしかも複数のユーザーが使用しているパソコンでできるか不安です もしということもありバックアップを丸ごととることを考えています EASEUS Todo Backupを使う場合 現在私が持っている1テラバイトのHDDをバックアップ先に使う場合 絶対フォーマットされる見たいなのですが もしフォーマットありきなら せいぜい400ギガのバックアップのため あとの600ギガは使えない という非効率な状態になるのでしょうか 現在100ギガ程度HDDは使用していますがそのほかの開いたところでバックアップを取ることは出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>まずやる事は cドライブのいらないプログラムを削る これは大間違い Vistaにはフリーソフトなど使わずにパーティションを拡張できる機能があります VistaでHDDのパーティションを結合/分割する - ITmedia +D PC USER http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/28/news021.html

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

OS標準のソフトでパーティションを変更しましょう。 データを残したままできますよ。

• yamato1957
回答No.1

>EASEUS Todo Backupを使う場合 「絶対フォーマットされる」?、そんなことは無いですよ。バックアップイメージが 保存されるだけです。問題ありません。