• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バスボートを牽引する際にトレーラーとボートを固定するには

バスボートを牽引する際にトレーラーとボートを固定するには どのような方法があるのでしょうか? 何か、カートップの要領でボートと牽引トレーラーを 固定するグッズなど有りますか? エンジンの場合はトランサムセイバーで固定するのは知っていますが ウィンチ以外で固定する方法があれば教えていただきたいです ちなみにボートは12fのパントです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ラチェット式のタイダウンベルトというものがあります。 http://www.tight.co.jp/productnews/productnews_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

基本はロープでしっかり固定して移動しています。 ボートにロープワークは必修ですから勉強しましょう。 後、ボートに傷がつかないようにする事とロープの緩み&滑り防止の為に市販のゴム製シート(5mm以上の厚みを推奨)を利用してボートとロープの間に入れておけば大丈夫です。 ロープワークを覚えておけば色々応用がきいて便利ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!