• 締切済み

BCCで大量の送信先へ自動的にメール送信できる方法・仕組みを教えてくだ

BCCで大量の送信先へ自動的にメール送信できる方法・仕組みを教えてください。 緊急事態が発生した場合、発信元(携帯メール等)からあるメールアドレスへ1通メールすると、それを自動的にBCCで、大量(100人位)に転送できる仕組みができると良いのですが・・・ その際、発信元のメールアドレスが表示されなければ、大変ありがたいのですが。 『メール転送「ざぼーん」』を知人から紹介してもらったのですが、BCC送信ができないのと、メールの発信元のアドレスが表示されてしまいます。 どなたか、良いソフトや方法をご存知な方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • mk48a
回答No.1

そういう場合は普通メーリングリストを使います。 http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&sourceid=navclient-ff&rlz=1B3GGGL_jaJP340JP340&ie=UTF-8 一般的にはBCCとは関係なく、受信者は他に送信されている人はわかりません。 >その際、発信元のメールアドレスが表示されなければ、大変ありがたいのですが。 発信元を秘密にしたい理由がわかりませんが、サービスによっては発信元を代表アドレスにしてくれるものもあるかと思います。(使っていないのでわかりません)