-PR-
締切済み

パソコンが動きません。HDDの故障でしょうか。教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.5859489
  • 閲覧数499
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

パソコンが動きません。HDDの故障でしょうか。教えてください
TOSHIBAのダイナブック(5年ほど前に購入)
昨日パソコンを起動させようとしたら、次のようなメッセージが出てWindows画面になりません。
intel(r)boot egent fe v4.1.0
copyright(c) 1997~2003.intelcoporation
cliant amc addr 00 0e 7b ca c4 1f guid 6f559a00 3e5a 11d7 8071 b0e0940398181
pxe-ea0 network boot canceled by keystroke
pxe-m0f exiting intel boot agent
insert system in drive
ples

BIO設定にはできますが、BIO設定から戻るとやはり同じメッセージです。
HDDの故障なのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (692/2145)

>insert system in drive
HDDのシステムソフトが立ち上がっていないことを示しています。HDDの故障のようです。
フロッピーやUSBメモリは刺さっていないでしょうね? それらは外してください。
お礼コメント
speedy2004jpjp

お礼率 50% (1/2)

 ご回答ありがとうございます。
 フロッピーやUSBメモリは刺さっていないです。
 HDDの故障・・修理に出したいと思います。
 やはりデータはなくなってしまうんですよね・・・
投稿日時 - 2010-04-29 15:01:46


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (417/840)

BIOSのメッセージによるとネットワークドライブ(内蔵HDDからではなくLAN上にあるドライブ)から起動しようとしています。
そして、起動可能なネットワークドライブが見つからないのでシステムドライブ(LAN上)を用意しろといってます。

BIOS設定(BIO設定ではない)のブートシーケンスを見直してください。内蔵HDDよりネットワークドライブが上位になっていると思います。
内蔵HDDを上位に設定してください。
必要がなければネットワークドライブはブートシーケンスから外してください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ