• 締切済み
  • 困ってます

車にフグランプをつけたのですが、ヒューズが飛んでしまいました(15A)

車にフグランプをつけたのですが、ヒューズが飛んでしまいました(15A)。 ダメモトで手持ちのヒューズ(10A)を装着すると、一応点灯しています。 逆なら解るのですが、納得行きません。考えられる原因はよくわかりません。 リレーも付いてますし・・・。 いろんなボディアースを一箇所に集中してとっているのは関係していますか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

魚のふぐがふくらんで光っている姿を想像してしまいましたよ。 テスターで確認すれば一発です。 伝送系をいじるならあって損は無いです。 エーモンなど安いものもあるので買ってみてはいかがですか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速、買いに行きました。

• 回答No.2

フォグランプ関係の+線を調べることをお勧めいたします どこかに接触、挟み込んだりしたらヒューズが飛びます リレーの取り付け方も確認したほうがいいです

質問者からのお礼

+線調査しました。特に問題なさそうです。10Aで点灯しているのでしばらく様子を見ます。 大変ありがとうございました。

• 回答No.1

たまたま、ヒューズが不良品だったとか。 ボディアースの云々は関係ないと思いますよ。