• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows7professinal64bitを使用していますが、コ

windows7professinal64bitを使用していますが、コンパネからシステムを見ると実装4Gの後に、括弧があり、2.94G使用可能とありますが、これで正常なのでしょうか?64bitだと、4G表示されると思っていたのですが・・・マザ-はP5B(BIOS最新)、バ-チャルPC使用時メモリ-容量512Mです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数116
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

設定変更しても問題ありません。というか設定変更しないと意味ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答感謝します。設定について安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

BIOS> North Bridge Chipset ConfigurationのMemory Remapping Feature> 「Enabled(有効)」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。設定後4G認識しました。この設定を有効にしてもシステム的な不都合はないですよね?最初の設定が無効だったので・・・

  • 回答No.1

>>134 :Socket774 :2010/01/26(火) 13:27:17 ID:eb5z6PCu (5 回発言) BIOS項目でmemory REMAPPING >>135 :Socket774 :2010/01/26(火) 13:28:50 ID:eb5z6PCu (5 回発言) Memory Remap Feature(Advanced→Chipset→North Bridge)64bit OSでメモリが4GB以上の場合、予約領域とメモリ領域が重なるのを防ぐため再割り当てを行なう設定

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。設定後4G認識しました。この設定を有効にしてもシステム的な不都合はないですよね?最初の設定が無効だったので・・・