• 締切済み

リサイクルかごの作り方

nori2の回答

  • nori2
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

そのTVですが、某局の「おしゃれ工房」でしょうか? 私はそのOAを見ていないのですが、たまたま図書館で 他のバックナンバーを探していて目にとまったので、記 しておきます。 『おしゃれ工房』1999年7月号(いわゆるテキスト) の「目指せ!リメイクの達人 チラシでインテリア」 です。 が、このバックナンバーは品切れになっています。 私のように図書館で探してみてはどうでしょう。 全然見当違いの番組かもしれませんが、写真やイラスト つきの説明で参考になる記事だと思います。 内容はsyuriさんの説明とほぼ同じです。

関連するQ&A

  • 籐のかごにカビが・・

    籐のかごにかびがはえてました。 これをキレイにする方法はありますか? それとも、捨ててしまったほうがいいのでしょうかあ・・?

  • かご収納で部屋スッキリ!&かごの色を塗り替えるには?

    以前から籐かごなどが好きで、気に入ったものをちょこちょこ買い集めていました。 ところが、いざ部屋に置いてみると色味がバラバラ…。最近よく雑誌で見るようなかご収納を真似しようと思ったのですが、統一感が全くありません。形などは気に入ってるので、今持っているかごをペイントして似たような色にそろえられたらと思っています。アクリル絵の具やニス、靴墨を塗ると良いと聞いた事がある気がするのですが…?自分でかごをペイントなどしている方いらっしゃいますか?なるべく簡単にかごをペイントするにはどうしたら良いでしょうか? また、かごにこんな物を収納しています、こんな風にかごをリメイクしていますなど、かご収納に関するアイデア等ありましたら何でも教えて下さい!かご収納で部屋を可愛く&スッキリさせた~い☆

  • 籐のかごの掃除について

    籐のかごはかわいくて、軽いのでいくつか持っているのですが、どうしてもほこりが溝の中に入ってしまい、完全に取り除くことができません。こまめにすれば一番よいのですが、もっと簡単に掃除する方法をご存知のかた、ぜひ教えてください。

  • 籐製のかごを安く手に入れたい!

    アジア雑貨の、籐製のかご(ふたつき)を手に入れたいと思っています。 30×20×20くらいの大きさで、3000円くらいで手に入らないかなあ・・・?と思っているのですが、どこかいいところ、ご存じないでしょうか?

  • 広告紙で作る(編む)かご…アンデルセン手芸

    お世話になります。 新聞についてくる広告紙を細長く丸めたものを 何本もつくり(太さはたぶん5~8mmくらい?) それを茶で色づけ(或いは出来上がってから色づけるのかも) アレンジメントフラワーなどが入っている籠と同じような籠を 作りたいと思っています。 <かご 広告紙> <広告紙 かご 作り方> <アンデルセン手芸>  ・・・籠、広告紙で検索して初めて知った     言葉なんですが…(;´д`)トホホ     思いつくキーワードでいろいろ検索してみたのですが (goo・YAHOO) 作り方の詳細が出ているサイトを見つけることが出来ませんでした。 申し訳ありませんが、 作り方の詳細(出来れば画像つき)が載っているサイト、 またはもっとよいキーワードをお教えいただけたらと存じます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 日経新聞に折込広告を入れてもらう方法

    この春、引っ越して日経新聞を、これまでとは別の新聞販売所にお願いしました。 これまで住んでいた新聞販売所では、 お願いをすれば、日経新聞にも地元のスーパーやドラッグストアなどの、折込広告を入れて下さいました。 ところが、新しい新聞販売所では、お願いをしても一切折込広告を入れて頂けません。 販売所からは、「広告主から、日経には広告を入れるなと言われている」との事。 「折込広告が欲しいなら、日経とは別にY新聞も取れ」と言われました。 広告の為にわざわざお金を出して一般紙は取りませんよね!? 仕事柄、経済情報が充実している日経新聞の購読は必須と考えています。 これまで住んでいた所の販売所では、快く折込広告を入れて頂いていたので、販売所によって対応のギャップに大きな違いがある事に驚きました。女性の立場としては、地元のお店の情報も新聞記事と同じくらい重要と考えています。 (ちなみに、良く利用しているスーパーやドラッグストアのお店に尋ねてみましたが、日経新聞に折込広告を入れるなという指示は出していないという事でした。) 近隣のB販売所では、希望のお客さんにいは、日経新聞に折込広告を入れて頂ける、きめ細やかな対応をして頂けるという事なので、B販売所から配達をお願いしてみしましたが、販売店同士の協定があり、受け持ち担当以外の配達は出来ないという事でした。 今も広告の無い日経新聞が毎日届いています。 仕方なく毎日、良く行くお店に行った折、広告を頂いて帰りますが、とても不便で、地域の情報と隔絶されて、孤立感を感じながら毎日を過ごしています。 日経新聞に折込広告を入れて頂ける何か良い方法、ございましたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 日経新聞は折込広告が少ないですか?

    現在は朝日新聞を定期購読していますが、日経新聞に代えたいと思っています。 ただ、日経新聞は折込広告が少ない、という話も聞きます。 買い物の予定を立てるためにも、折込広告が減少するのはちょっと辛いです…。 日経新聞定期購読者の方、折込広告が少ないというのは事実でしょうか?

  • 新聞折り込み広告を古新聞に混ぜて資源ごみとして出すことは構わないのでしょうか

    我が町では新聞折り込み広告を古新聞紙と一緒に資源ごみとして回収業者に引き取ってもらっていますが、地域によっては折り込み広告は古新聞紙に混ぜて出すことを禁止しているところもあるようです。 そこでお聴きしますが、古紙から新聞紙を製造するとき、折り込み広告は混ざっていて良いのでしょうか、いけないのでしょうか。出来れば製紙関係の方に、技術的な観点からご回答頂ければ有難く思います。

  • 世界の折り込み広告・・・

    ふと思ったのですが、毎日見ている新聞の折り込み広告。これって日本だけの ことですか? 以前にアメリカに住んでいる友人の家に行ったときには、折り込み広告のような ものはなかった記憶があるのですが・・・(折込ではなく新聞広告のような感じで スーパーの広告が載っていたような・・) アメリカに限らず、アジアやヨーロッパはどうなっているのでしょう? と新聞の大きさは?タブロイド版ではなくいわゆる、読売とか朝日とか・・の 大きさより、世界にはもっと大きな新聞のサイズというのがありますか? 気長に待ちます。よろしくお願いします。

  • 新聞折り込み広告の1枚のスペースを分け合う複数店舗共同チラシってダメ?

    こんにちは、よろしくお願いします。 新聞折り込みにA4サイズで弁当店の広告を作成しました。 裏面が白紙なのがもったいないので、裏面に協賛する事業主の広告を1/4のスペースづつ4件募り、応援メッセージをいれてそれぞれのミニ広告を作成し新聞店に見本を持ち込みました。 複数合同チラシなので折り込み代金が高くなるかなと予想して問い合わせたら、新聞に折り込むことを断わられました。(個別ポスティングは一部20円で受け付けるそうです。) 複数事業主の共同広告は基準に抵触するそうです。 しかし、県内のとある地区では解禁しているそうです。私が出向したい地域では、新規の合同広告は断わっているそうです。(以前からの協同広告を出している事業主には許可しているそうです) 私は折り込み賃が高くなることはまあ、仕方ないと思っていましたが、出稿自体断わられることは、はたして時代にあった対応なのでしょうか。 1件で広告を出すより複数で広告を出すほうが予算的にも環境的にもやさしいと思うのですが・・・ 上記に関する新聞折り込みの常識論を教えてください。 また、みなさんの地域の状況など教えていただけたらと思います。 さらに共同広告が許可される道筋などご指南いただけたらと思います。 私の地域がどこであるかは、問題がないと判断できれば公表します。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう