• 締切済み

片思い

tomtomtomtomの回答

回答No.1

勝手なことしか書けませんが、これは経験から。 当たって砕けろで、告白してみてはどうでしょうか? 悩むのは、それから後ということで・・・・ って、無理ですよね(笑)。 僕も、十年近く、片思いしていました。 好きとか、そんな感情ではなくて、 ただ、異性として、その子しか受け入れられなかった?とでもいえばいいでしょうかね? 中学校が同じだったんですが、話したことはもちろん無かったし、ただの他人でした。 でも、ずっと忘れられなくて、YSINOさんと同じとはいえないけど、長い間、いろいろ悩んでました。 そして、大学二年の頃からかな? こんな自分が、無茶苦茶嫌になってきたんです。(遅すぎかも!!) それでね、想ってること全部、手紙にしました。 もちろん、この手紙を書くのには、すごく時間がかかったし、 内容も、今思うと、か~なりやばかったです(笑)。 でもね、なぜか、あっけなく受け入れてくれました。 今までの時間は無駄だったのかなぁ?と思わざるを得ないこともしばしば。 全くの他人に対する片思いは考えものです。真剣に。 YOSINOさんの場合、どうなんでしょうね?眼中にないって、どういうことなんでしょうか? ダメな時はダメなんだし、 当たって砕けろ! それしかないと思います。 まずは、自分の気持ちを知ってもらいましょう。 元気出して、頑張ってね!!! ではでは。(^o^)/~~

yosino
質問者

お礼

tomtomtomtomさんメールどうも。 みなさん、あたって砕けろ的なご意見のようですね。 私も自分でわかってはいるんです。 だけど、怖いんです。 どうするべきか分かっていながら、動けない自分が情けないです。 だけど、彼の理想とする女性がどんなタイプなのかも分かっているので、程遠い私にはそんな自信は到底持てないんです。 こんなんじゃダメですね…。 だけど、頑張ってみようと思います。 アドバイスどうもでした!!

関連するQ&A

  • 片思い中の私にノロケを(笑)

    今 片思い中なのですが 次にその人に会えるまで時間があります 告白しようと思ってるので 勇気づけ変わりに 皆さんの告白成功例を教えてくださったら嬉しいです(*´∀`*)

  • 片思いの成功例

    はじめまして。 私は24歳、女性です。 皆さんに聞きたいことがあって投稿をしました。 全く相手に興味を持たれていなかったのに振り向かせられた方っていらっしゃいますか? 恋愛ははじめはもちろんどちらかの片思いからはじまるようなものだとは思うのですが、ちょっとは相手にも気がありそうだったような片思いではなくて全く相手にされていなかった場合からの成功例です。 全然相手にされていなかった憧れの人と付き合えることになった、完全に振られた元カレと元サヤに戻ることができた、セフレ扱いをされていたのに振り向かせられた、などです。 あまりそういう成功例を聞いたことがないので気になりました。 もしいらっしゃれば成功例や経緯を聞かせてください。

  • 社員さんに片想い!、つらい

    バイト先の社員さん(2個上)の人を1年くらい片想いしているのですが相手から見たら眼中オブアウトというか、99パーセント恋愛対象として見られていません。バイト生だからなのか…。バレンタインを渡したりご飯誘ったりしたのですがもう忘れられてそうです。(ご飯も連絡先も交換できてない)現在彼女はいなさそうです。 この状況がつらくて、いつもクヨクヨしてしまうのです。勤務中話せるタイミングがあっても何を話したらいいのかいつも迷ってしまって、気の利いたことを言えたり話し上手だったら良かったんですけど。。(あんまり自分のことは詮索されたくない感じな人) 素は中々出せなくて(子供っぽいから)(見た目も子供っぽいし)(目上の人だし)、目立った共通点はないし、。 どうしたらいいんだろう どなたかコメントお願いします。

  • 片思いの諦め方

    私には大学で半年間片思いしていた友達がいます。 でも彼には月1,2回あえたらラッキーなくらいです。 みんなでの飲みの誘いも何回も断られました。 彼は私が眼中に入っていないことも実感しました。 彼に会えない間、最近だんだんと気持ちが落ち着いてきたのですが、 昨日飲み会で彼が珍しくやってきて、会ってしまいました。 私は最初は別のところで飲んでいたのですが、後になって彼のところへ行き話し始めました。 話してて楽しかったのですが、やはり、彼は私に対しての気持ちはないことに気づきました。 でもほかの女の子と仲良く話してるのを見ると、とても胸が痛かったです。 私は今すごく辛いです。心が張り裂けそうです。忘れようと思った彼にまた会ってしまい、 楽しい時を過ごしたけど、自分に潜んでいるまた会えたら気持ちを葛藤しています。 片思いを諦めたいのですが、何かいい方法はあると思いますか?

  • バンドマンさんに片思い 回答お願いします!

    私は今バンドマンさんに片思いをしています。 ホントに悩んでいるのでいろいろ検索して回答を見ていたら、やはりバンドマンさんはファンとあまり付き合わないというのばかりでした。けれど 毎日過ごしている中でやっぱり彼のことが頭から離れなくて 無心になろうとしてもやはり考えてしまいます。 LIVEも行けるのは全て行ってしまうので都合が良いファンになってしまっているかもしれません 話すときも 緊張してしまってなかなかうまく話せません 営業だってわかっていてもメールやSNSでの返事が返ってくるととても喜んでしまいます。 前に つい メールで好きと言うことを伝えてしまったんですが返事はありがとうでした。 眼中にないということは実感しているんですが・・・・ どうしても 大好きなので諦めきれない自分がいます・・・・・ 彼も私が好きなことがわかっているので少し気を遣ってる感じがします↓↓ 迷惑な気がして仕方ないです↓↓ LIVEがバレンタインデー近くにあるので何があげようと考えいるのですが 迷惑じゃないでしょうか? このまま アタックし続けて迷惑にならないでしょうか? やはり 相手の為にも身をひいた方が良いのでしょうか? もしよろしければ アドバイスお願いいたしますm(_ _)m 本心はこの恋を成功させたいです! 長文にお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 片思いで撃沈したエピソード

    アラフォー独身女性です。時々ご飯に行く、お店の人にタイプだなぁ~と思っている人がいました。 今日、ランチに行くと、その方の奥さんと子供さんらしき人がいらっしゃいました。 撃沈。結婚してたのねェ~! お昼からブルー。さらに、土曜日はカップルや妊婦さんも多くてブルーに拍車がかかりました。 いつも片思いか、思いがそれとなく通じても、避けられるし。 もうおばさんだし、片思いなんて見苦しいなぁ~とネガティブな自分がイヤになります。 片思いばかりで、恋に発展しない人って他にもいますか?いらっしゃったら、エピソードをお聞かせください。それと気持ちの復活方法も教えてください。 私は、今、仮眠をとったら少し元気になりました。歌下手王座決定戦見て、笑って、もう少し元気になります。

  • ありがちな片思い

    はじめまして。 久々の片思いに戸惑っています。 ダイビングしており、イントラに片思いです。 もう3年ダイビングしてるですが、ホント最近気になりました。 前々から、「悪ふざけ」をやったらやり返す。っていう感じの関係です。先日、うどんを食べようとしたら、後ろから「二人羽織ぃぃ~」と、いつもの悪ふざけで。でもちょっぴりドキッとした。 いつもはそうじゃないのに、気にかけてくれてるし。 たまに、マジメな話をしたりもします。(ダイビング以外に関しても) 今は彼女いないのは知っています。(周りには「いる!」って言ってるケド)でも、そのイントラも気になる感じの人はいるみたいです。 私ではない誰かです。う~ん・・・もどかしい。片思いのジレンマ。 そしてお互い、意地っ張りのところあり。素直になれない。 どうにか少し、素直な自分を出せたらな。って思います。 素直な女性は、ちょっと揺れ動くかな?

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • この片思いどうすれば…

    私には片思いをしている人がいます。今 中1なんですがその人とは幼稚園からの幼なじみで小さい時から仲良しでした。だからその人は私に恋愛感情みたいなのは持っていない感じです。告白はしたいのですが 親どうしも仲が良くて気まずくなるのが怖いし、それがなかったとしても私達の仲が気まずくなるのも怖いです。でも このまま仲良しでいるのもツラいです。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • 片思い

    今回は片思いのことについてです。。 じつは今、片思い中です。 っていうか、片想いなのか? それもよく分からないです。 多分好きだと思う。 初めは、そんなことなかったから。。。 どんな感じになったら「好き」になるんでしょうか?・・・ あと、どうしたらメールのあど聞けるでしょうか? もともとあどとか聞くの苦手なんです・・・。 特に男子だと・・・ 聞き方とかいい方法知ってたら教えてください!!