• ベストアンサー

フォトショップ6.0で「〇〇を開くことが出来ません。メモリ(RAM)が

フォトショップ6.0で「〇〇を開くことが出来ません。メモリ(RAM)が足りません。」とでます。 なぜでしょう? XP core2duo 2GBメモリ 仮想メモリ→初期サイズ3072MB 最大6198MB にしてます。 Cの空き33GB(66%) Dの空き161GB(88%) 開けないファイルは3072×2048ピクセルで1.11MBのjpeg画像です。

  • zet1
  • お礼率16% (21/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

jpegが壊れてるのかもね。 実はjpegではないとか。 windowsペイントで一度開いてBMPで保存したら 開ける様にならないかな。

zet1
質問者

お礼

ペイントで開けました! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ペイントなど他のソフトでは開けるのですか?

関連するQ&A

  • Photoshop6 で画像を開くとメモリ(RAM)が足りません。と出

    Photoshop6 で画像を開くとメモリ(RAM)が足りません。と出てくるようになった。 どうしたらいいのですか? Cドライブの空き 21.4 GB Dドライブの空き 146  GB  メモリ 2GB RAM フォトショップはCドライブにインストールしてます。 仮想メモリは cボリューム ・システム管理サイズ        cボリューム ・カスタム 3070ー6000になってました (いつなぜ設定したか不明) フォトショップの設定で 仮想記憶ディスク ディスク1にC ディスク2になし ・・・・             キャシュ50% でした これで何か解りますか?

  • フォトショップ7.0を使用するにあたっての容量について

    最近まで何の問題もなく使用していましたが、 「初期化できません。メモリ(RAM)が足りません」というのが出て来ました。 OSはWindows XPです。とても知識が足りなくて恐縮なのですが、 512MBのメモリ増設をし、外付けHDDがあるのに、足りないものなのでしょうか? Cドライブ合計サイズ76.6GB 空き容量56.8GB HD-HU2(I:)合計サイズ232GB 空き容量182GB うちのパソコンは、元々256MBです。イーマシンJ2808です。増設する際、 増設する部分にメモリを入れても起動しないので、元あったものを取ってやると起動しました。 これは故障なのでしょうか?これが原因で、動かなくなったにしても 何ヶ月か問題なくフォトショップを使っていたのですが。ギリギリで動かしていたということなのでしょうか。 システムフォルダを見たら、 Celeron(R)CPU2.53GHZ 2.53GHZ,504MB RAM とあったのですが、不足しているのでしょうか。 この表示もよくわからないことがあって(汗)、残っているメモリ残量が出るものなのですか? フォトショップは、再インストールしても駄目でした。 「AdbePhotoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。AdbePhotoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 というのが出て、ここで検索してわからないなりに色々とやってみたのですが解決できませんでした。 増設するしか手はないのでしょうか。 長々と知識のない故の、判りづらい文章ですいませんでした。 とても困っているので、詳しい方教えてください。 お願いします。

  • フォトショップを速くしたい

    Windows2000でHDD容量40GB空き容量8GBほどあり、フォトショップで400MBほどのファイルを作成中なのですが、動作が遅くて困っています。 ハード的に買いたすことをせずに、ソフト的に何か解決できないでしょうか??(よくわかりませんが仮想メモリがどうなどと・・・ よろしくお願いいたします。

  • フォトショップで急にメモリ(RAM)が足りませんと云われた!

    つい最近まで使えていたフォトショップのプラグインがタイトルの通り使えなくなりました。 OS:XP メモリ:3G HDD:300G フォトショップ:ver7 使っていたプラグイン:デジコミツール「集中線」 実際今まで使っていたもので何も変更していないのでかなり困っています。仕事でも使うのでどこをどうすればいいのか検索しましたがお手上げです… これだと思ってやった対処もまったく効いていません… テフラグ、エラーチェック、仮想メモリ、フォトショップの仮想メモリ起動ディスク+C:、画像キャッシュを100%にしました。 どなたか宜しくお願いします!!

  • vistaの仮想メモリ-設定とRAMDISKの設定について

    RAM.DISK作成した場合※仮想メモリ-設定はどうするのかについて 教えてください まず現在仮想メモリ-は幾つかのサイトで2GB以上搭載の場合 仮想メモリ-を「なし」にして高速化を図るような文面がある反面 逆効果だとの声もありますが。 現在自分はvistaにはメモリ-3GB搭載な為 「カスタムサイズ」の領域で「初期サイズ」と「最大サイズ」を同様の推奨値の「4219」にしていますがあまり変化はわからず 最近知った(RAMDISK)ソフトを入れ現在はまだ251MBの設定ですが webアクセス等々の速さを実感した為 以後使うに辺り仮想メモリ-の設定をどうすれば良いのかかが わからなくなりまして 設定はそのままで良いのか? 又は仮想メモリ-は(なし)にした方が良いのか? 教えてください Gatewey.GT5214j vistaP.sp2.Core2Duo.メモリ-3GB.HDD.500GB

  • 仮想メモリの領域が足りない

    仮想メモリの領域が足りないというエラーメッセージが出ました。 メモリは1.93GBです。 プロパティの仮想メモリの所を見たら 最小限2MB 推奨2973MB 現在の割り当て672MB となっているのですが、初期サイズ、最大サイズの所を変えたら解決するのでしょうか? もし解決するのでしたら推奨の”2973”という数字は初期サイズ、最大サイズどちらに入力したらいいですか?

  • 仮想メモリのセッティング

    メモリを256MBから1.12GBに増設したのですが、仮想メモリの初期サイズや最大サイズの値をどのように変更したらよいですか?

  • 仮想メモリについて

    PCの動作を速くしようとうと、いろいろとやっていた所(不要な常駐ソフトの解除など)、サイトで紹介されていた、 仮想メモリの設定を行ってみました。(このサイト:http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html) (それまではかなりスワップが起きているようでした。) これに従ってCドライブからDドライブに仮想メモリを移しました。 私のPCの推奨が717MBになっていたので、初期サイズ717MB、最大サイズ717MBとしました。(最大サイズの設定がいまいち良く分からなかったのですが、初期と同じだと良くないのでしょうか。) その後、フリーズやハングアップがしやすくなった様に感じていました。 "問題が発生しましたiexplore.exeを終了します"や"仮想メモリが少なすぎます…"という表示が頻繁に出るようにもなりました。 (他もいじっていたりしたので、仮想メモリだけが原因なのかは特定できなかったのですが…) その1週間後にマイドキュメントをCドライブからDドライブに移しました。 するとさらにPCが使いにくくなった感じでした。 (Dドライブの空き領域が減ったせいでしょうか) そこでとりあえず、仮想メモリを元のCドライブに戻し、元の値は分からなくなってしまったので、初期サイズ717MB、最大サイズ1431MBとしました。(この設定でよいでしょうか) 現在はこの状態でPCを動かしています。 でも"仮想メモリ領域はWindows起動後は常に使用中の状態となるため、Windows付属のデフラグで最適化出来ません。このため仮想メモリ領域が断片化した場合、CドライブにはWindowsのシステムファイルがありますのでパフォーマンスに影響が出てしまいます。" というのを見ると、やはりDドライブに仮想メモリをおいた方がよいのかなとも思ったりします。 最初に仮想メモリをDドライブに移した際にPC動作が遅くなってしまったのは、設定サイズが間違っていたからなのでしょうか。 それともマイドキュメントをDドライブに移して、Dドライブの空き領域が6.51GBから2.91GBに減ってしまったからなのでしょうか。 マイドキュメントを元のCドライブに戻して、仮想メモリはDドライブにまた移して、設定サイズを適正な値にすれば、PC動作などは 正常になるでしょうか。 それとも今のまま仮想メモリはCドライブにおいておけばよいのでしょうか。(Cドライブ:空き領域42.0GBです) PC初心者なのですが、よろしくお願いします。 (XP、メモリ512MB)

  • 仮想メモリの設定

    物理メモリを1.5GBに増設したら 仮想メモリの設定で推奨が2290MBとなっているため、 初期サイズは2290MBに変更しましたけど、 最大サイズはいくつの値にすればいいのでしょうか? 現在は分からないので初期サイズと同じにしてあります。 よろしくお願いします。

  • 仮想メモリの設定は、どのくらいにしたらいいのか分かりません。

    ずっとインターネットラジオを聴いていたのですが、最近になってしょっちゅう「仮想メモリの最小値が小さすぎます」という表示が現れるようになり、時にはネットが切断されることがあります。 同時に他のソフトを利用しているわけでもありませんし、どうしてなのか見当もつきませんが、一応「仮想メモリ」の設定を変えようと思います。 WindowsXP HE です。ローカルディスクC:36.2GB、ローカルディスクD:1GB です。また、256MB RAMです。 RAMメモリーを追加したいのですが、できないタイプです。また、メモリーを解放したすぐ後でも、「仮想メモリの最小値が小さすぎます」という表示が現れますので、途方に暮れています。 現在の仮想メモリの設定は、以下のようになっています。 [ドライブCのページングファイルサイズ] ドライブCの空き領域:23851MB。カスタムサイズ、初期サイズ:384MB、最大サイズ:768MB。 [すべてのドライブの総ページングファイルサイズ] 最小限:2MB、推奨:382MB、現在の割り当て:768MB。 私自身がが仮想メモリーやページングファイルというものを本当に理解しているかは疑問です。が、カスタムサイズをどの程度にしたらいいのか、アドバイスを頂けませんでしょうか? どうか、よろしくお願いします。