• 締切済み

56歳から転職したいのですが、どうすればいいですか。

56歳から転職したいのですが、どうすればいいですか。

みんなの回答

回答No.5

警戒船の仕事はどうですか?ほとんど年齢不問 経験不問ですよ。

• kendosanko
回答No.4

会社に就職するのは難しいので自営業やりましょう。 まずは人がやらないニッチ市場の研究と取引先の開拓から。 これから高齢化社会だから、バスのない孤立した山村を走る生活用品の 何でも調達屋さん という仕事もいいかもよ(高齢者が相手なので、 収益は少ないけど、ご老人の役に立っているという実感がわくかも)

• pu2pu2
回答No.3

ハローワークは無理です。 都内のあるハローワークで、私が実際に聞いた求職者と職員の会話です。 職員「40才以上の仕事は有りません」 求職者「無いって‥一件も無いんですか?」 職員「はい、有りません」 これは本当の話です。 こんな状況ですから、今勤めているなら出来れば継続させる事をお勧めします。 転職するなら前回答者様の仰っしゃる様に、次の仕事が決まってから辞める事です。 尚、参考に‥ ハローワークよりもフリーペーパーの方が早く見付けられます。 中でも《ジョブアイデム》は、中高年向きの仕事が、他誌よりも比較的多く載っています。

• bari_saku
回答No.2

昨今の景気を考えますと、在職のまま就職活動する方がいいように思います。 とりあえず、ハローワークにでも行ってみた方がいいのでは。 現在の就職戦線の状況をご存じないと思いますので、まずはつぶさに現実をご覧になることをお勧めします。

• x1va
回答No.1

ハロワへ行って下さい