• 締切済み

56歳から転職したいのですが、どうすればいいですか。

56歳から転職したいのですが、どうすればいいですか。

みんなの回答

回答No.5

警戒船の仕事はどうですか?ほとんど年齢不問 経験不問ですよ。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

会社に就職するのは難しいので自営業やりましょう。 まずは人がやらないニッチ市場の研究と取引先の開拓から。 これから高齢化社会だから、バスのない孤立した山村を走る生活用品の 何でも調達屋さん という仕事もいいかもよ(高齢者が相手なので、 収益は少ないけど、ご老人の役に立っているという実感がわくかも)

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

ハローワークは無理です。 都内のあるハローワークで、私が実際に聞いた求職者と職員の会話です。 職員「40才以上の仕事は有りません」 求職者「無いって‥一件も無いんですか?」 職員「はい、有りません」 これは本当の話です。 こんな状況ですから、今勤めているなら出来れば継続させる事をお勧めします。 転職するなら前回答者様の仰っしゃる様に、次の仕事が決まってから辞める事です。 尚、参考に‥ ハローワークよりもフリーペーパーの方が早く見付けられます。 中でも《ジョブアイデム》は、中高年向きの仕事が、他誌よりも比較的多く載っています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

昨今の景気を考えますと、在職のまま就職活動する方がいいように思います。 とりあえず、ハローワークにでも行ってみた方がいいのでは。 現在の就職戦線の状況をご存じないと思いますので、まずはつぶさに現実をご覧になることをお勧めします。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ハロワへ行って下さい

関連するQ&A

  • 転職後の転職について

    転職して1年も経たずに転職するのは印象が良くないですか?

  • 転職されたことはありますか?

    今の仕事の人間関係に悩み、転職を考えております。どこに行っても人と関わらずにやっていけませんし、人間関係の悩みなんてどこでもあるかと思います。 行き詰まってしまったので転職のお話を聞き、これから続ける、転職するかも含め考えていければと思い、投稿させていただきました。 転職を考えたことがあったり、された方にお聞きしたいです。 転職しようと思ったきっかけ、またその職に就こうと思った理由を教えていただきたいです。 また、転職してよかったこと、よくなかったことも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職について

     転職したいのですが、 職に就いたまま転職先を探すのと、いったん離職して転職先を探すのと どちらが転職するのに有利というかベターなのか、どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 転職したいと思ってから転職するまでの期間

    転職に成功し方、失敗した方、お願いします。 契約社員です。 勤務して10年、そろそろこの会社でやれることはもうないな、 と感じており転職を考えています。 皆さんに質問です。 転職しようかな、と思ってから実際に転職活動を始めるのに どのくらいかかりましたか?どのくらいで決まりましたか? また、転職前に考えたり、やっておいたほうが良いことは ありますか?

  • 転職

    今美容師やってますが、アパレル関係に転職しようか考えています。転職経験の方、なんで転職しようと考えたんですか?なにで見つけましたか?転職してよかったですか? また、今後就活しなきゃなんですが、就活らしいことをしたことないので、いまいちどう動いていいかわかりません。サイトを利用するにしても家に資料とかなんか来られるのはちょっと困るかとも思うんですが、みなさんはどうやって転職、就活しましたか??

  • 何歳のときに転職しましたか?

    転職を考えている者です。 貴重な参考意見としてお伺いしたいのですが、転職経験のある方に質問です。 何歳のときに転職しましたか? また、何の職種から、何の職種へ転職されたのですか? ご意見の提供、よろしくお願いいたします。

  • 転職について

    既婚の30代前半の男です。転職をした方、転職を考えている方意見を聞かせて下さい。なぜ転職を考えましたか?理由を聞かせて下さい。また転職をすることは忍耐力がないと言うことでしょうか?いろいろ意見よろしくお願いします。

  • 転職について教えて下さい。

    大卒3年目の男です。 転職を考えています。 転職の際の成功事例、異業種に転職された方の転職方法をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 転職、転職と言いますが、そんなにいいものですか?転職に後悔した人はいますか?

    最近は転職も当たり前、社内の人間関係が嫌とか今の仕事が向かないから転職とか聞きますが、失敗した人とかいないのですか。 転職して前の会社がやっぱりよかったとか後悔とかないのですか? 失敗したと思うのは、どんな所ですか? 実際、転職というのはいいものなんですか?

  • 転職するのに転職サイトはいくつ使いましたか?

    転職するのに転職サイトはいくつ使いましたか?