• ベストアンサー

アロエリーナCMの歌詞を教えて!

数ヶ月前からずっと気になっていたんですけど、いろんな歌詞があるみたいですね。「聞いてアロエリーナちょっと言いにくいんだけど、聞いてアロエリーナ・・・」の後、 *シミとシワが増えちゃった~ *燃えるような恋はいやなの~ 以外にも違う歌詞を知ってる方がみえたら教えて下さい。

  • CM
  • 回答数9
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.1

 *若いわねって言われるの~   聞いてくれてあーりがとアロエリーナ♪  ってありませんでしたっけ?

o-totoro
質問者

お礼

momocchiさん早速のご回答ありがとうございます。 今知り合いに「こんな回答があった」ってきいたところ、「それ、あるある。」って言ってたので喜んでいます。実物のCMを見てみたいですが、また思い出したり見掛けたのがありましたら、教えてください。本当にありがとうございました。(^0_0^)

その他の回答 (8)

回答No.9

あの曲は鈴木慶一(去年矢野顕子や宮沢和史とコンサートやってました)の 作詞作曲だと、チラッと聞いたことがあります。 その辺から攻めてみては如何でしょうか。

  • kuririnn
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

     歌詞は↓の人達と一緒なんですが、この前の【王様のブランチ】で   ♪火傷する恋はいっやなの~♪のひとがでてました。アロエリ~ナ   の件で。劇団の人らしいです。そのときに七つの歌詞がすべて出て   ました。曲をつくったのは名前を忘れてしまったんですが、「お~」   と、くる人でした。      あたしも気になってたところです・・・。

o-totoro
質問者

お礼

あの歌いにくい旋律を作ったのは、「ムーンライダーズ」の鈴木慶一氏(49)。鈴木氏にとっては、女子大生時代の宮崎美子がジーンズを脱いで話題となった「今の君はピカピカに光って」を作曲して以来、再びヒットCMで注目されることに。 狙いについて、「絵コンテを見て、シンプルな作りで曲が目立つ上、歌うのは素人。ならば、思いっきり難しい曲にしてやろうと思った」と告白。カラオケ通でも一筋縄ではいかない譜面で、「音階を下から上がるのは難しいし、一気に1オクターブ下がったり、息継ぎできない個所があったりと、難しい要素が詰まっている」とか。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.7

全部で7種類有るみたいです。 以前「ばうわうの日記猿人」と言うページ↓に確か載ってたんですが (右上の、もくじ→1373番) ログから消えてしまったので、残念ながらどんなのだったか解りません。

参考URL:
http://www.iijnet.or.jp/bowwow/
o-totoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 念のため過去のログを教えてもらえないか、はうわうさん宛にメールしましたが・・・、果たして返事はくるものでしょうか?

  • momocchi
  • ベストアンサー率41% (30/73)
回答No.6

   RICORICOさんの解答の「食べた分だけ太るの」  も、友人に聞いたらあるっていってましたよ!    ですので、あと1個ですね♪  あと1個なんだろう・・・。

o-totoro
質問者

お礼

再度ありがとうございます。ところで、EIZAさんの、若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪ の「わ」ははいるのでしょうか??? 正確に6個わかるまで頑張ろうと思っていますので、気に掛けていてくださいね!よろしく!!

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.5

うわ、そうなんですか? いわゆる「ギョーカイカンケーシャ」という人に聞いて、 まだ四つでしょ、って言われたから、「自信あり」とか 回答してしまいました(笑)。 ゴメンナサイでしゅ。 でも四つしか見たことないよー。見たいよー。

o-totoro
質問者

お礼

お礼を確認してくださいましてありがとうございます。でも、4つも見たことがあるなんて羨ましい限りです。いろんなサイトでこのCMの放送日なんかを調べてはみるものの、なかなか違うパターンが放送されません。東海地方ではやってないのでしょうか???

  • EIZA
  • ベストアンサー率31% (27/86)
回答No.4

で、バージョンとしては今のところ出尽くした4種のみです。 正しい歌詞はそれぞれ >もっと思いっきり食べたいの♪ >火傷する恋は嫌なの♪ >若い(「わ」が入るかな? 唯一自信なし)ねって言われるるの♪ >シミとシワが増えちゃった♪ です。 面白いですよね、このCM。 個人的にはキャイーンのパクリCM「聞いて天野リーナ♪」も好きです。

o-totoro
質問者

お礼

ありがとうございます。けど、先のtakesamaのURL回答によると、「登場する女性は6人で、実はこのうちの1人はタレントで、俳優・川津祐介(65)の三女、川津春(25)だったが、ほとんどはズブの素人。歌詞は、「もっと思いっきり食べたいの」「やけどする恋はいやなの」など6パターン。」とあったので、残りの2パターンが気になってます。もしおわかりでしたら、また教えてくださいね!

  • takesama
  • ベストアンサー率24% (29/117)
回答No.3

直接の回答ではないのですが、下のURLから芸能データベース→キーワード検索で”アロエリーナ”と入力すれば2/6の記事がヒットします。これによれば、延長が決まったそうで、また新しい歌詞が登場するような感じです。 確かに耳に残る歌ですよね。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/
o-totoro
質問者

お礼

ありがとうございます。早速教えていただいたURLでその記事を見ました。私の質問に間違いがあったようですね。「やけどする恋はいやなの~」でした。、「もっと思いっきり食べたいの」というのも見つけて大喜びです。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.2

♪食べた分だけ太るの~ というのもあったようなぁ~(TT)

o-totoro
質問者

お礼

RICORICOさん、ありがとうございます。 「自身あり」のコメント信じています。(今日はエープリール・フールですが・・・なんちゃって)他に覚えてたり見たりしたものがありましたら、また教えて下さい。マンナンライフのHPでも流してくれたらいいのに・・・と思いつつ、まずはお礼まで。

関連するQ&A

  • 歌詞を教えてください

    16,7年位前、ジェームス三木とジュデイオング司会のNHK歌番組(午後10時頃から)のエンディングソングの歌詞を教えてください。 「いつも歌があった恋の後ろに……」 「恋人と別れて恋は消えても、二人で見た美しい夢は残る」といったような内容だったと思います。 この曲のメロデイも好きでしたが、歌詞も大好きでしたのでよろしくお願いします。

  • 産まれて良かったと思える歌詞

    恋愛や結婚出産以外で、産まれて良かったと思える歌詞、ありますか。 【種】 何億もの種から選ばれた僕等よ 幸せ者の僕達よ 眉間にシワなんか寄せないで お気楽極楽 とにかくしてればいいね byゆず

  • ベッキーが出ているドレッシングのCMに・・・

    ちょっと前に、似ているCMがあったのですが、 (このCMと同じように、女の子がつぶやくように歌っている。 メロディもなんか似ていた気がする) 出演者も、何のCMだったかも思い出せずにもやもやしています。 これでは?というのがあったら片っ端からあげて教えてください。 念のため「アロエリーナ」ではありませんw よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 歌詞が知りたいのですが、

    最近はネットで音楽配信などがあり便利なんですが 曲名とかがわかっていてサビとか一部分の歌詞が解って いて他のところが知りたいと思ったことはないですか? 歌詞が知りたいんです。 これってやっぱりCDなどを買う方法以外ないんで しょうか? 邦楽は何とかなるかもしれませんが、洋楽の歌詞(英訳 なども含めて)を知る方法はないでしょうか? 今すぐにでも知りたい曲があるので教えてください。 ちなみに「君の瞳に恋してる」の歌詞が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞で曲名を教えてください

    「私に誓って」 「行くならば私を置いていかないで」 「不思議なくらい」 「恋をしていた」 「明日に向かって」 「笑えるように」 断片的にしか思い出せない歌詞なのですが、少し前から有線でよく耳にしていた曲です バラード系に近いですが、少し明るめの曲調です 歌詞でぐぐったりもしたのですが全くみつかりませんでした どなたか心当たりのある方は宜しくお願いします。

  • この歌詞の曲名は?

    少し古いのですが、 ♪わたし恋をしている 悲しいくらい もう隠せないこの切なさは♪ という歌詞の曲です。たぶん2000年よりも前だったと思います。 歌っているのは女性でした。 もし曲名をご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 歌詞を読む

    歌詞を読むのに感情・喜怒哀楽がありますが、ほかに何を気をつけたらいいですか。感情表現以外になにを気をつけたらいいでしょうか。情景を思いうかべる以外で。どう歌詞をよんでいいかわかりません。

  • ドリカム「忘れないで」の歌詞で

    DREAMS COME TRUEの「忘れないで」の歌詞の中に 「さよならよりもつらい その一言を 友達にもなれない その一言を」とありますが その一言とはなんでしょう? その歌詞の前の「幸せな恋を」と歌詞がありますが それを指してるんでしょうかね??

  • 「恋の山手線」の歌詞について

    こんにちは。 小林旭の「恋の山手線」の歌詞について質問が有ります。 この歌の歌詞の一部に、 「始め大塚びっくりに」と「田町が宙に浮くようね」と有りますが、この二つはそれぞれ何をもじった歌詞なんでしょうか? 気になって仕方が有りません。 どなたか、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 30代のシミ・しわ対策教えてください。

    30代半ばになり、シミやしわが気になるようになって来ました。 若い頃に、日焼け止めや基礎化粧をおごそかにしていたので、 そのツケが回って来てるのかなぁ、と思ったりしています。 オススメのシミ・しわ対策(出来てしまった後のケア・出来ないように気をつけていること) などありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。